topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ボッサー2014 - 2014.01.10 Fri

昨夜は大魔王様もご機嫌にピョン跳ねしてました。
元気なことはいいことだ。

ペレットの食い付きがイマイチだけど(それでも最低量は食べてると思います)
オヤツには飛びつく。



ココちゃんも加勢しての、相変わらずなボサボサ感。

あごの下がヨレヨレなのが気になるのですが
グルーミングさせてくれない。。。。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪




※もふもふさん、「よどうず」ってなんですかぁ~?
ググってみたけどわからんかったとよ。(^^;

今年は元気 - 2014.01.07 Tue

去年の今頃は風太の食滞で
夜間緊急病院行き→翌日かかりつけの病院行き
治療後も食事を摂らず→連日点滴を受けに通院
といったものでした。

今年は今のところは好調で(●さんは少々小さめですが)
おそらく以前よりも牧草を食べるようになったからかなと思っています。



長くこのブログを見ていただいてる方はご存じかと思いますが
いやぁ~この大魔王様、牧草を食べなくてね!

あちらこちらから様々な牧草を取り寄せては玉砕の日々。
食べない食べないってグチグチと記事にも書いてたんですよね~




なのでこうやって牧草を食べてる姿を見るとついつい写真を撮ってしまう。。。。




自分がうさぎだったことにようやく気がついてくれたのかしら(笑)




とは言っても食べる量はココちゃんの3分の1あるかな?って量なんですけどね。^m^

牧草は大切だから、このままずっと少しずつでも食べ続けてくれるといいな。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


ココちゃんがあんまり出て来ませんが相変わらず元気いっぱいです!
昨日も夜更けにはっちゃけてました~~(涙

3歳になりました - 2013.12.09 Mon

3日もおさぼりしてしまいました~~

別館も放置しっぱなしなのですが、ここのところどうもスランプでね。
描きかけ途中がいくつもあります。。。。

まあそんなことはひとまず置いといて!


このブログの主役、我が家の大魔王様が
3歳になりました!

12月頃生まれで正確な日にちはわからないので
1歳上の友うさちゃちゃ先輩の誕生日と同じ本日12月9日を
風太の誕生日としております。

ちゃちゃも4歳おめでとう~~!!






さてさて、生ものはほとんど食べない大魔王様のお誕生日ディナーは



干物(笑)
ニンジン、パパイヤ、リンゴ、明日葉
いい加減な盛り付けです。




直前までココちゃんがうろついてましたが
ナニもなさそうだと判断してソファーの下に行っちゃいました。^m^




これで兄ちゃんはしばしゆっくりとディナーを味わえます。




しかし、しばらくすると食べ物の気配に気づいて出てきた。




でも私の「足ダム」で状況がわかってません。



「おかしいですね~?」




「ムムム!!」

あ、気付かれたか?



「シュワッチ!!」





























まあ後はご覧のとおりです。(笑)


今年は年頭から食滞騒ぎもありましたが、
お陰さまで元気に3歳を迎えることが出来ました。

拙ブログに訪問して下さる皆様に、いつもと変わらぬモシャモシャ姿で
黒いフードファイターとともに元気な姿を見ていただけることを
ありがたく思っております。

また次の1年を元気で過ごせるようにお世話係もがんばります。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

とりあえず私は更新とお返事と訪問をがんばれよ、ですな。m(_ _)m

声かけたでしょ - 2013.11.20 Wed

最近はめっきりと陽が落ちるのが早くなりましたね。




驚かないように声を掛けてから写真を撮るのですが
こうやって毛づくろいに一生懸命になってると聞こえてないらしく




シャッター音で「ハッ!」となる大魔王様。




声掛けたじゃんよ~~




何よその顔は。
胸のモフモフをあむあむしてたんでしょ~~




・・・・・・
ココちゃんがサトウキビのオヤツを食い散らかしております。。。。(涙







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

土日の風太 - 2013.07.16 Tue

今日はココム不在の日の大魔王様の様子です。

実際どうなのかなと思ってはいましたが



まだあんまりわかってなくて



いつものポイントでのんびり。



ココちゃんはどこかにいるのだろうと思ってます。



そんな寝顔。^m^



だんだんと時間が経って夜になりおかしいと思い始める。



おかしいなぁ



ココちゃんの姿がないのだ。。

いつもは寝てばかりの風太もこの日は殆ど起きてました。
私の動きに付いてくることが多かったような。。

あとちょいと不思議だったのが
ココちゃんの匂いがするからなのか
人間のトイレで物凄くハイテンショーン!(笑)になってたことでしょうか?




翌日の大魔王様。
なんだか途方に暮れている?


やっぱりいつもくっついてるココちゃんがいないと
風太も落ち着かないんだねぇ。
ときどきウザくても私よりも一緒にいる時間が長い仲間だものね。^^

ココちゃんが元気で帰ってきて一番安心しているのは風太のようです。^^






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

別館、あしたこそ更新します!

微妙に途中経過 - 2013.06.09 Sun


昨日買った部分刈りバリカンにて



ビフォー














アフター(途中経過)













微妙にうなじあたりがすっきりしてるのがわかりますか?
なんせ少しの間しかジッとしていないので細切れの作業なのです。

もうちょい使ってから使用感をお知らせしますね。








ジッと見張ってるココちゃん。

君にはまだ刈るとこがないのだよ~^m^





まだまだですね。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

今日も吸われてます - 2013.06.03 Mon


今、我が家の空気清浄機はターボ運転中。(ちょっとうるさいです)










もうフィルターにはペロンと剥げるほど毛が・・・
牧草も吸いこんでたけど。^^;


ココちゃんは私が玄関ドアを開けて入っただけで逃げました。
そして足ダン、足ダン。

私だっちゅ~の。

それからまたうさ部屋へ入ったら
ソファーの下へ脱兎のごとく逃げ込んで
足ダン、足ダン。

私だっちゅ~の。


ということで写真が撮れません。^^;



ココちゃんの足ダンは力強いよ~

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

はいりました - 2013.05.13 Mon


連日暑いと言ってるような気がしますが
今日はもうクーラー入れちゃいました。。
夕方にベランダ側の窓にも日除けを張りましたよ。
今週は最高気温が軒並み26℃以上になりそうです。


ただ今のケージ温度は23℃で大魔王さまには快適そうです。


0513-1.jpg

大魔王様、頑張ってチモシーをもぐもぐ。
一応一番刈りとカナチモも入れてます。


0513-2.jpg

もぐもぐ。何だか目がうつろ・・・?(笑)


0513-3.jpg

いえいえ、積極的に食べてますよ! 
一般的に見ると食べる量はすくないんでしょうけど、大魔王様的には頑張ってます。^^

がんばれ~~♪










本日のおまけ?

兎が遊ぶ庭の絵に使った ティモテ・ホッチくん
ホッチ単体
イケメンはティモテ姿も可愛いのだ。^^





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました~♪


今日は涼しかったです - 2013.05.01 Wed


今日はまた気温が少し下がって涼しい一日でした。
暑かったり寒かったり、もうしばらくはこんな感じなのでしょうか。
うむむ。




昨日の夜は前日と違って扇風機までは必要なく

Photo 3

でもクールボードにはときどき乗ってました。


Photo 1

旦那、快適ですかい?(笑)


Photo 9

今日は、わらっこトンネルに入ると見せかけて入らず


Photo 5

ベランダの戸が閉まってたので



Photo 6

なんでやね~~ん!と突撃。



Photo 4

元気だねぇ~~




明日から実家に帰ります。
ブログは通常通り、時間は早めに更新の予定です。
帰省中はもしかしたらコメントのお返事が遅れるかもしれません。

なんてったって実家の中では油断すると圏外になりますからね。(汗






あれ?今日はココムがいない。

人気ブログランキングへ


カレンダー - 2013.04.26 Fri


本日は、こちら福岡地方は風はかなり強かったですがいいお天気にでした。
が、本州の方はものすごく大荒れのところがありましたね。
強風に雹、落雷など皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。

これからの季節が雹など一番多くなるらしいので、ゴールデンウィークにも入りますし
お出かけの際はその他の気象情報にも十分ご注意下さいね。

私も後半は実家に帰省で~す。





Photo 8

じぇじぇじぇ!!! またやったな~!


Photo 10

犯人はもちろんこの方。


Photo 9

今日はどうもご機嫌がナナメらしくて、何度もお皿に当たりまくってます。

でもひっくり返す前にトッピング(乾燥オオバコ・枇杷の葉・たんぽぽ・レンゲ・圧ペン麦・燕麦)
だけは食べてました。(`ε´)

本格的に換毛しだしたので、ちょっとイライラするのでしょうか。
昨日の夜中も、いつもなら逃げるラバーブラシでのグルーミングを
大人しくさせてくれましたから本人も不快感があるんでしょうね。


Photo 6

その前半身もちょっと抜けてくれないかなぁ~~

帰省前になるだけ毛を少なくしたい私。
無理だけどさ・・・





この前、ぼたん母さんから柏餅カレンダーを!とリクエストがあってたので
とりあえず作ってみました。
これで大丈夫かしら??


柏餅カレンダーiphone
サイズ(大) 640×919
クリックで大きな画像がでます。



柏餅カレンダー携帯
サイズ(小) 446×640
クリックで大きな画像がでます。

モデルは、うさぎとスキップのゆずちゃんです♪


以前載せた友うさちゃんの画で、小さい画像で載せてる分も
但し書きをしていませんでしたが、同じようにクリックすると大きな画像がでます。

先々アップさせてもらう画も小さく載ってる分はクリックで大きな画像が出るようにします。


明日からのGW企画(?)として毎日1枚、友うさちゃんの画をアップする予定です。
まあ、お暇があったら覗いて下さいね~♪
すでにいくつかは描いてあるのですが、私も後半帰省しますので言ったもののどうでしょう?

うん、たぶん大丈夫!(笑)





ココムは一日置きの勤務ですって。
banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

