topimage

2017-04

 - --.--.-- --


終わりますね〜 - 2013.05.06 Mon


GWも今日までとなりましたね。
お天気にも恵まれて、行楽地は賑わいを見せたことでしょう〜
ふっふっふ、私は明日帰ります。^^



昨日、買い物に出た時の風景。



スーパー迄の裏道から山を撮影。
端に指が写り込んでますけど。。。(´・ω・`)



川と言うか用水路と言うか。。。の脇に飼ってある仔ヤギさん。
親ヤギさんもいますよ。




どうしても仔ヤギを見ると「ユキちゃーん」と呼びたくなります。(≧∇≦)



そして白ヤギさんというと、ヤギさん郵便の歌。

♪白ヤギさんからお手紙着いた〜♪





♪黒ヤギさんたら読まずに食べた〜♪



ココっち絶好調です。





大魔王様は明日に向けて自分のキャリーのチェック作業です。




ココムさんはどうやら食べるのは牧草の方だったと思い出したようです。







本日の友うさちゃん

「広い空の下で」のしっぽさんちのららちゃん。

きらきら☆ららちゃん
クリックで拡大

レッキスちゃんのビロード感とららおちゃんの
オトコマエで可愛い感じを目指してみました。






本日もご訪問ありがとうございました♪

寄り道 - 2013.05.04 Sat

今日は朝からお墓参り。

我が家のお寺はお隣の市にあります。
父の軽ワゴンで出掛けましたが、ジイさまは寄り道が多くてね~
いつも釣りに行く場所へ釣り仲間に「メダカ」を貰いに寄るんだって。

ヘぇ~、メダカを飼うのね。


海岸際から山をパチリ。


ちょっと雲がかかっていますが正面が普賢岳。



残念ながら、山頂は見えず。




防波堤



降りると、引き潮時でした。



ジイさま同士の挨拶。(笑)



有明海~。

この後もうひと方、釣り人のところへ寄り
犬のお散歩中の方(知り合いだったらしい)へ挨拶の為に
車をゆるゆる速度で進めてからようやく目的地のお寺へ。




お寺の水汲み場

龍の口から湧き水が出ています。
ここから皆さんバケツに水を汲んで持っていくのです。

我が家はお寺の敷地内にお墓がありますが
他に何箇所か分かれて墓所があります。


牡丹の花

こちらの境内には立派な牡丹が咲くのですが
今はまだ正門前の小さいのが二輪のみでした。





お墓参りのあとに寄った知人宅の鯉のぼり。
漁師さんなので鯉も浜に泳いでます。( ̄▽ ̄)



一匹だけ、はぐれてるよ~。




風太とココ。


ココちゃん、お顔がわからないよ。



ふたりとも自由気ままに過ごしてます。











本日の友うさちゃん。

「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」の
もふもふミッフィーさんちの

もうすぐ8歳とは思えない若さを持つ女優、ミッフィーちゃん

ミッフィー嬢
クリックで拡大

ビタミンカラーで元気良く!
女王様の演技力には、右に出るものな〜し!!

追記
*もふもふさんごめんなさい! 上記ブログ名訂正しました!お気楽なのは私でした〜!(>人<;)
×お気楽→○極楽 見直した筈なのに。。モウロクしたようです。_| ̄|○




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

元気だぜ - 2013.05.03 Fri

昨日の金魚ちゃんですが、兄に聞いたところ
「ピンポンパール」という種類らしいです。

ピンポン玉の様な姿と真珠のような色合いで
成長すると15センチ位に大きくなるそうですよ~
ほほぅ。


さてさて我が家のおふたりさん、
ココは父の部屋と続きの仏間をコソコソ動いている姿を見るのですが



大魔王様はなかなか姿を現しません。
ベッドの下を覗くと。。。居ます。( ̄ω ̄;)



そんなに居心地がいいんですかね?
ちなみに落ちてる●さんはココっちのです。


それでもお昼頃になったら出て来てゴハンを食べてました。



逆光で見にくくてすみません。

ココムさんは。。。





右へ左へ走ってます。










本日の友うさちゃん

ぼたん母さんのぼたんちゃん。 
アイメイクばっちりの美人さんです。
やっぱり「ちまき」だけじゃね~(笑)

ぼたんちゃん
クリックで拡大

シンプルにやわらか色のバックで。
ピンクなお鼻もチャームポイントです♪









人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました!

無事到着。 - 2013.05.02 Thu


今朝9時頃家を出て、お昼過ぎに無事実家へ到着致しました~♪
快晴でしたが暑すぎなくて良かったです。

到着直後にキャリーから出たココムさんは、何処かへ行ってしまい
お仕事放棄です。(たぶん父のベッドの下)
一度しか来てないのに良く覚えてるね~!



大魔王様はちょいとお疲れ様のようで、ケージにおこもり。







送ってた荷物が届いて、牧草とかモロモロあげたら
ちょっとモグモグ食べて、中座して●さんを何粒か製造。
その後またケージにおこもり。
その後出ては食べて●出してを繰り返し。

ココムは天の岩戸(´∀`*)から出てきません。
ナニやってるの?



と、様子見していたらお腹が空いたようで、ふらふらと出て来て



牧草を食べてました。

ひと休みした風太もウロウロし出してあとは勝手知ったるなんとやらです。

そんなこんなで風太もココも元気です!





ところで、実家では兄が金魚を飼ってました。




やたら丸いけど、何なのかしら?





banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

ガリガリ - 2012.12.30 Sun



ココちゃんってば。



もうこんなにしちゃいました。


・・・風太も手伝ってましたけどね。(^^;;


あんまりガリガリするものだから、外に出して遊ばせてると

そのうち兄ちゃんの隠れ家にまで進入していき

追いかけっこが始まります。

何度かそういう外遊びをさせていたら



また調子にのって兄ちゃんにマウンティングですよ。

風太もされるがままってどうよ?


。。。。ま、平和でいいっか。(笑)






これで便利なことと言えば

隠れ家にこもった風太を呼び出したい時は

ココちゃんにお願いすると先ず間違いなく

連れ出してくれることですね。ウシシ((≧艸≦*))ウシシ




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

帰省しました。 - 2012.12.29 Sat

いやぁ~ 朝イチで帰るつもりが寝坊しまして

3時間遅れての帰省となりましたが

お昼過ぎに無事実家に着きました。


ココちゃんにとっては初めての長距離移動。。。

移動中はキャリーの中でこれでもか!

ってくらい丸まってましたが

実家ではビビることなくケロっとして

オヤツ食べて遊んでます。


しかし我が父、ココちゃんのために



立派なおうち?を作っとりました!





ワタシも入れます。オオーw(*゚o゚*)w


風太は実家でも放牧ですので、好きにしてます。



食欲も大丈夫!

にんじん葉と明日葉は乾燥と生、両方持参しましたよ。(笑)

乾燥にんじんも食べて、チッコと●さんもして元気!


やはり冬場の方が気温的に移動は楽みたいですね。


さてさて、数日は実家からの更新となります~♪





人気ブログランキングへ

いろいろ - 2012.05.05 Sat

昨日は町までお買い物に行きました。

裏道を通って歩いていると



写真が小さいのでわかり辛いですが

ヤギがいました~。なぜ?

うーん、まだ近くに田んぼなどありますが

住宅地なんですけどね~?

冬に通ったときはいなかったハズ。。





田舎の一両電車(笑)




父にからむ、風太。( ̄▽ ̄)



周りが大変散らかっておりますが

スルーでお願いしますm(_ _)m




じじ好きのようで。(笑)




そして休憩は敷居の上で。




ペット(ウサギ) ブログランキングへ

近況 - 2012.05.04 Fri



昨日は日中ずっとこんな感じで暗い隅っこでお休み。

お疲れのようでした。

しかーし、明け方には父の寝込みを襲ったようです。(笑)

足にしがみついて離れなかったとか。

おそらくカクカクに精をだしたと思われ。( ´ ▽ ` )ノ



今日はウチ中を走り回ってます。

夏の思い出 - 2011.11.01 Tue

今日から11月ですが、ちょっと時間を遡りましてのお話。

風太がウチに来たのが2月末
GWに実家に連れて帰りました。
ケージ、サークルは当日着で手配して
何も言わずにいきなり兎連れです。

父の反応は
「ウサギてな。こりゃちぃっとちごうちょっでぇ」
(一応訳すと「ウサギだって。これはちょっと違ってるね」です)
田舎のおっちゃんにはウサギといえば普通、立ち耳ウサギです。

動物はちょっと、なんて言うかなと思いましたが
すんなり受け入れて、名前を呼んだり、「おい、おい」と声を掛けてました。

GW実家

サークルをケージに付けてみましたが、大魔王様にはちょっと貧弱でして
ガシガシ攻撃されて外れるわ脱走されるわ、大分改造の余地がありました。

なのでお盆に帰省したときは、父が事前にケージの組み立てと
サークルの補強を済ませて大魔王エリアをセッティングしてくれてました。

実家にて2


実家にて1

ごらんの通り、木材でがっつり動かなくしてありまして
さすがの大魔王様でも動かせません。

ただし友人にこの写真をメールした時
「風太、その木をかじるんじゃない?」と返信がきましたが
まさにその通り、翌朝ガリッガリにかじられてましたよ。
恐るべし。




余談ですがお盆に帰省したときに父が風太に向かって
「ゴン、ゴン!」と呼ぶのですよ。

「ゴンてなんね?」

「ありゃ、ゴンじゃなかったかにゃ?」

「風太」

「お。風太~風太~」

ゴンちゃんの名はどこからきたのでしょう?
ちなみに今のところはちゃんと風太で覚えてる模様です。



父の部屋でネズミ捕りホイホイに引っ掛かって
人気ブログランキングへ
すごい勢いで飛び出してきた大魔王様。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

