topimage

2017-05

 - --.--.-- --


うさチョコ - 2013.02.17 Sun


今日はこの間貰ったうさチョコキットで

うさチョコを作ってみました。





写真が縦ですみません。



中身はこうなってます。

それにミンツ(と言うらしい)をセットして



チョコをレンジで溶かします。



それを型に流し込んで~



冷蔵庫で1時間冷やして

パーツを取り出し組み合わせたら



ジャン! うさチョコの出来上がり~~♪


おざやん、ネタをありがとう。





じゃんじゃん盛り上げよう♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


曇り空日曜日 - 2012.11.04 Sun

曇り空の日曜日

一日中、乾燥リンゴと乾燥人参&人参葉を作ってました 。(機械がね^m^)




皮を向いた人参を



スライスして

乾燥器の網に並べて〜 (手間が掛かるのはコレだけ)

4段の網を時々入れ替えて〜、乾燥したのから取り出して〜




色鮮やかな乾燥ニンジンの出来上がり。




同じく乾燥リンゴ。




乾燥ニンジン葉。




このお方はナマモノ。

ギュウギュウに入ってお食事ちゅう。




こっちはくろすけ。

ドア前で待機。




開けると同時に飛び出して

敷物の上にチッコ・再び。





ガン飛ばし大会。




いや、にらめっこかな?




そしてオネエスタイルでご休憩の大魔王様で締めくくり〜



そんな日曜。







人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

失敗 - 2012.07.09 Mon

前に食べてたペレット牧草は砕け易くて

最後の方は細々になってました。

その細々が勿体ないので再利用しようと思い




ペレットの粉とか、牧草の粉なんかと混ぜて




オヤツを作ってみようと試みたわけですよ。




ビジュアル的には何だかな〜(笑)ですね。

これを小さく分けて、風太が



こんなコトや




こんなコトをしている間に

まるまる一日以上お外で乾燥させて




出来上がりがこれです。



・・・・

ビミョ〜!!




自分で作っておいてなんですが、実家の土壁を思い出しました。。(^_^;)


でもね!色合いはoxbowのバーリービスケットと変わらないんですよ!

色はね!




ほら、繊維たっぷりでパイナップルのジュース入りですよ〜♪










あ、スルーですか。





オーブンで焼くかな。。。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

種を買いました - 2012.02.22 Wed

現在、室内栽培で

ニンジン葉
生えん麦
ミニトマト(笑)

を作っている御世話係ですが

もう少しバリエーションを持たせたいと思い

牧草の種を買ってみました。




チモシー、トールフェスク、オーチャードグラス、イタリアンライグラス。

トールフェスクってよくわかりませんが(^^;;牧草らしいので、

それぞれ栽培方法を調べてから挑戦してみます。



ねね、風太くん。

頑張って生牧草を作るからね!




。。出来るの?

君が途中で食べなきゃ出来ると思うよ~。




うむむ、じゃぼくも頑張って食べないようにするよ。

ご協力お願いしますね~( ̄▽ ̄)






果たしてちゃんと作れるでしょうか?

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

二次的利用 - 2012.02.20 Mon

ダンボール箱は、ダン箱大好きな風太の別荘に~







これはいつもの事ですね。(笑)



もうひとつ

エアコンの風は洗濯物の乾燥にも丁度いいですが

乾燥ニンジンを作るのにも便利~。





スライスしたニンジンをザルに並べて





物干しネットに乗せておくと(^∇^)



ちょうどエアコンの風があたる位置に干せるので


カリカリに干し上がります~。


iphone_20120220224032.jpg
生ニンジンスライスも美味しいけど、やっぱりカリカリニンジンが大好き~♪



久しぶりに乾燥ニンジンを作りました~( ´ ▽ ` )ノ





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

主役を差し置いて - 2012.02.10 Fri

電器屋さんに行けてないので、やっぱり今日も携帯から~。


先日うさぎとスキップの*ぱんだ*さんとこの記事に

にわかせんぺいが載ってるのを見て、久しぶりに買って来ちゃいました~ー





今どきはこんなミニサイズがあるんですね~。





九州人にはお馴染みの、垂れ目に垂れ眉。





中にはミニサイズのセンペイが三枚。まずは、定番のお面顔。





そして、眉毛がなければちょっとガチャピン似~のお面顏。





そして、ベティちゃんっぽい?お面顔。

と、書きながら~順番にパリパリといただきました。


オヤツに丁度いいサイズ、ごちそうさまでした(笑)




そして、本日のニンジン葉さんたち。

これが2月6日




そして、これが本日2月10日。一個増えてます(笑)



ぐんぐん育ってますよ~。




で、育つといえば、トマト。




もう芽がこんなに出てきました!




頑張って実を付けてね( ´ ▽ ` )ノ



うさぎブログと言いながら、うさぎがまだ出てきてませんが

今、私の横や後ろをカッ飛んでおります。

はい、つまり超元気という事ですよ(笑)



洗濯ネットと格闘し、



格闘し、




やっとお顔がみれました~(⌒▽⌒)




明日こそは電気屋へ


人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪

おやつできたよ - 2011.12.07 Wed


パソコン前の壁掛けカレンダーがまだ11月のままだったお世話係です。

ふう~、どうやら今日12月7日は暦の上では「大雪」らしいですよ。

ケージ気温は現在16.9℃、大魔王様はのびのびっと休憩中。


乾燥野菜&果物のでき具合ですが、パセリは3時間位でこんな感じに。

パセリ
パセリ2

パリパリです。

ブロッコリーは生のまましちゃいましたけど
本当は茹でてからした方が良いそうです。

大体6~7時間でこのくらい。

ブロッコリー乾燥

確かに乾燥具合が花蕾と茎では違ってくるので、茹でるとうまくできるかも。
↑食べてみましたがなかなかおいしいです。

大魔王様はパリパリも食べましたけど、どっちかと言うと少ししんなりしてるくらいが
好みのようです。(´∀`)


りんご・・はメチャうまです!
乾燥りんごいいですね~、ヒトのおやつにもなります(笑)

乾燥りんご

もちろん大魔王様もよろこんで食べてましたよ♪

トマトは時間がかかるようでまだまだですが
一番小さいのがこんな感じでできてました。

ドライトマト

あたりまえですが、ドライトマトです。
食べてみましたがトマトの味がギュッと詰まっておいしいです。


風太く~ん、りんごをどうぞ♪

りんごを食べる


この後、奪い去っていきました・・・


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~


できるかな? - 2011.12.06 Tue


昨日きた「果物野菜乾燥器」。

箱はすでに大穴が開いておりますが

からりんこ

大魔王様のオヤツを主に作ろうと購入してみました。
コストパフォーマンス的にはどうでしょうね~?
買った方が安いのかもしれませんね?

が、私にはひそかに別の目的がありまして!
か〇りんこのHPではダメだと書いてあったんですが

人間用にジャーキーを作ってみようと思っちゃったりして。
ビーフジャーキーとかササミジャーキーとか!
さすがに魚はダメだと思いますが、赤味のお肉ならね (ΦωΦ)フフフ…

ということでそのうちチャレンジしてみます。

(ちなみに電気代は1時間当たり5円程のようです。)


本体は昨日の内に、トレイとフタを良く洗って干してました。

で、今日は帰ってくるなり実験準備ですよ。


・・おっとその前に、大魔王様にご飯!ご飯!(´∀`*)



とりあえず試してみるのは

ブロッコリー

「ブロッコリー」

トマトパセリ

「ミニトマトとパセリ」

リンゴ

「リンゴ」

の3段でスタートしてみます。

からりんこ3段


乾燥の目安としては 

リンゴで 6~10時間
トマトで 6~24時間
パセリが 2~10時間
ブロッコリーは・・・?

その物の大きさや厚さによって乾燥時間は変わるので
状態を見ながらつくるのが良いそうです。


さて、うまく作れるかな(`ω´)グフフ


おやつのにおい


明日まで待っててくださいまし。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

