topimage

2017-04

 - --.--.-- --


蒸し暑い~ - 2012.07.01 Sun

昨日に引き続き、またまた一日中蒸し暑かった日曜日

こうムシムシすると動くのが億劫になりますね。




なるべくエアコンの冷気を6畳間だけに留めておきたいけれど

風太の通常の行動範囲を狭くはしたくなかったので

部屋の出入り口にビニールカーテンを付けてみました。

風太は一瞬、壁かと思うようで躊躇してましたが




何度か行き来していると、こういうもんだと理解したようです。


おかげでパソコンエリアは暑い。(笑)







どこぞのお手入れを熱心にした後




顔を上げるとボッサーになってます。 人も俯いてたらこうなるよね ^m^





まだまだ続く節電試行錯誤ですが

冷気を有効に使用するには、熱を入れない逃さないということで

少しは違うかもと思い、二重窓的にポリカプラダンで断熱を試みようとしております。




障子の内枠に嵌めこもうか、サッシに重ねようか考え中。

え?先に障子をちゃんと貼りなさいって?

ごもっとも。(笑)






あ、停電後にエアコン再稼働のタイマー設定をする電卓汎用リモコン

今日プレーカーを落として試してみたら、ちゃんとタイマーでエアコンは動きました(^^)ノ







ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。




うさぎさん - 2012.06.29 Fri

うさ飼いさんのお宅ではよく見られる光景。



うさぎのひらき。^m^

エアコンをつけていてもこのスタイルが定番となってます。

私はエアコンの冷気で鼻呼吸できず、寝る時もいまだにマスク着用~

朝、マスクの紐の跡がしっかりと顔に・・・・・・щ(゚ロ゚щ) ノオオオオオ!!

ちょっとやそっとじゃ、とれません。ε-(´・`)



大魔王様~、私は26℃以上じゃないと鼻が詰まるんですけど~

できれば28℃くらいが快適。。。



「僕が具合悪くなってもいいんだ?」



「暑くてハァハァいっててもいいんだぁ~。。。」

・・・・・イジメられてるような小芝居は止めて下さい。

ちょっと言ってみただけじゃないですか。

エアコンを使用する代わりに待機電力を減らそうと

洗濯機のコードやら、電子レンジのコードやら、トースターのコードやらを抜いてますよ。

って、意外とつけっぱなしって多いのね。(^^;



「快適、ぐーぐー」





ラブリーな後ろ姿♪

ご存じの方もいらっしゃると思いますが



うさぎのガチャポン。

震災復興支援商品だそうですよ。




通勤で毎日利用する電車の駅にあるのを発見♪

ププププ、これから毎朝ガチャッとするのです。^m^





風太カラーはありませんが、小さな楽しみができました。(笑)






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

