topimage

2017-06

 - --.--.-- --


○○○13 - 2014.01.23 Thu

我が家のココちゃんは敏感&敏捷です

一部の隙もありません

Photo 5

こうやって後ろに忍び寄っても


コルコ13

すぐに察知するのです





・・・マニアック過ぎたか



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
ご訪問もおさぼり気味でゴメンナサイ!!


蒸し暑い~ - 2013.04.29 Mon



今日は曇りなお天気なのに雨が降る前だからなのか
午後からめっちゃ蒸し暑いです。
窓全開なのに風がないので今も暑いです。。



日中暑かったので、うさ部屋へケージの温度を確認に行きました。



うん、散らかってますね!

で風太のケージに付けている温度計を確認して(ちなみに24℃でした。)
部屋を出ようとしたら





あら?





ココちゃんいたの?




ちーっとも気がつかなかったわ。

よく見ると確かに1枚目の写真にも写ってるわね~~(^^;
もしかして今まで警備をサボってると思ってた時も
こんな風に気付かれないようにお仕事してたのかしら?


・・・まさかね。(笑)













本日の友うさちゃん

「あぽろん」のまーずさんちのあぽろくん。


あぽろくんG
クリックで拡大

週末のグルメレポーター♪
彼ほど美味しそうにフルーツを食べるうさぎさんはいませんネ♪









あ、大魔王様が出てなかった。
banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

ココの爪切り - 2013.03.25 Mon



ココちゃんの爪を長いこと切ってなくて、気になっていたのですが

やっと重い腰を上げて病院へ行って参りました。

診察室に入ってキャリーから出す前に、院長の後ろの扉が少し開いていたので

「先生、逃げますよコレ」と自信満々に告げて(笑)、戸を閉めて貰ってから蓋を開けました。

そうしたら案の定、自分でピョンと飛び出てスッタカターと端まで行く。

今回はビビると言うよりも好奇心の方が強かったみたいで

興味津々にあちこち見てました。


すばしっこさに体重測定も出来ないので、すぐさま副院長に保定に来ていただいて

捕まえようとしますが、これがまた捕まらないのですよ。(汗

「素早いですね~!!」と副院長。

手のかかるのばかりですみません!! と謝りつつなんとか爪切りへ。

ココちゃんの爪はほとんど黒いのでライトで血管を見ながらチョッキン!

後ろ脚が終わったところで一度放流。

そして私も加わって再度捕獲、お手手の爪切り。

ついでに口の中も診察しようとされましたが、無理でしたーー

なので体重測定もまた次回に。



帰ったらすぐにソファーの下に引きこもって出てきませんでしたが

2時間くらいして乾燥パパイヤの袋をガサガサいわせてたら出てきました。(笑)

オヤツを貰って少しご機嫌が良くなったようです。^m^



今日はおふたりさんの写真がありませんので

うさ友さんたちの絵をぎゅうぎゅうに詰め込んだ作成中の壁紙を。


うさぎ壁紙試作
詰め込み過ぎ??


出来たらちゃんと完成品をアップしますね。



コメントお返事、ちょっと遅れてます。ゴメンナサイ~





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

魅惑のキッチン - 2013.01.23 Wed

かつて我が家には“チッコマン”が存在しました。

毎日毎日キッチンやおトイレに現れてはチッコを飛ばして去って行く。

ついでに●さんもコロコロと残して行く。

ほとほと困り果ててましたが、ある時からチッコマンは現れなくなりました。


ワタクシお世話係は、やっと平和なキッチンが手に入ったと喜んでおりました。

が、



あれから3カ月。。。。

我が家のキッチンに再びチッコ&●が。


ここ数日、日を追うごとにチッコの量と●の数が増える一方です。

もしや

もしや帰って来たのか?

チッコマンが帰って来たのであろうか!!






犯人は~!










はい、ココちゃんです。

オチはわかりましたよね?(笑)


でも、なぜキッチンなのか?

兄妹揃ってなぜキッチンに魅せられるのか!!




ちなみに(人間の)おトイレにも出入りしてやはりチッコ&●してゆく。。。


そんなことも引き継ぎしなきゃならないものなのでしょうか?


謎です。




再び立ち入り禁止? いえ飛び越えます。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました。

続みじかい - 2012.11.28 Wed


今日もまたまた短く〜



おててのグレーで何となくどういう体勢かわかりますね。(笑)




ぐいーん。




敷物が軽いとすぐグチャグチャにしちゃいます〜。



え?大魔王様?

ブラッシングが嫌で逃げちゃいました〜 ( ̄ω ̄;)エートォ...




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

まだそのくらい? - 2012.11.24 Sat


11月23日でココちゃんは生後4カ月となりました。

まだ4カ月なの?って感じですけど。



元気いっぱいのおてんばさんですが、日ごろ人間としては私しか知らないので

この前友人に爪切りのお手伝いをお願いして来てもらったところ

最初は気が付かなかったようですが、気付いた途端まさに"脱兎"の如く逃げました。

超ビビリー!

失敗したなぁ。。早いうちから人馴れさせとくべきでした。

風太はこれがまた誰が来ようと、何人来ようと全然平気のへっちゃらだったので

ココちゃんがこんなにビビりんちょだとは思いもよらず。



ビビリなココちゃんに遊び道具のプレゼント


友人には2回来てもらって、2回目で捕獲成功して爪を切りました。
(2回ともソファーの下に逃げ込まれまて困りました。 (^^;;)



「しつれいですね、シャイだと言うんですよ。」

内弁慶の間違いじゃね?




そんなに探してももうオヤツはありませんよ〜。



「ちぇっ、じゃあゴロンちょするです。」



本当は今日行くつもりだった風太の爪切り。

朝からの雨と私の外出予定で明日に延期。

ついでにココちゃんも健康診断してもらうつもり。

さてどういう反応をしめすのでしょうね〜?

夕方頼んでいたペレットを受け取りに行った時に

副院長センセに「明日行きます」って言ってきましたからね!




大魔王様を捕獲するのが大変。

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

どや顏 - 2012.11.03 Sat

何やら得意満面なココちゃん。



どこにいるのかと言うと


実は



ケージの上にいます。







油断するとすぐこげなところに上るとやけん。

おてんば過ぎるばい。。( ̄ω ̄;)エートォ...




そんなココちゃんは、へやんぽに出して

私がケージのペットシートを取り替えてる

ちょっとの間に



ケージカバーにしてるフリースの毛布にチッコ。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

さすがチッコ姫はここぞのチャンスは逃しませんね。




さあ、土曜日は洗濯物がたくさんだわ〜

お天気はどうでしょう?






人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

