topimage

2017-06

 - --.--.-- --


順調~ - 2012.06.11 Mon

いや~皆さま!

帰宅してお部屋がチッコ臭くないといいもんですね~(笑)

ゲートは破られておらず、チッコ臭もありません!

ひゃっほ~!ですよ♪ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

今日のトコロは私の勝ち♪

油断大敵ですけどね(^^;





今日は友人から人参葉のおすそわけがあると連絡があったので

帰りに寄って貰ってきました。



すみません、変な所に台所用品がありますが、スルーで!

早速ほりほり開始な風太。

それ食べ物ですよ~。



「ライバルの臭いがするのだ」

なに言ってんのさ、ちゃちゃ先輩(友うさくん)でしょ。

チッコ飛ばしの先輩じゃん。(爆)



「先輩には負けないぜぇ」

競わなくてもよろしい。

つーか、ふふんふん♪ もう入れないもんね^m^




「・・・・・・・」





どうかこのまま、平穏な日々が続きますように。(笑)




嵐の前の静けさ?

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。


再挑戦 - 2012.06.10 Sun

昨日失敗したキッチン立ち入り禁止策ですが

本日再度挑戦致しました~。




ではまず失敗した、昨日の夜の画像から


あっさり突破(^^;

柵が軽いのでグイグイどころかグイくらいで難なく通っちゃいます。




●を二粒ころがして、余裕のよっちゃんですよ。






何事もなかったかのように夜食を食べ




朝はブロッコリーの葉っぱを食べ




葉っぱを食べ




葉っぱを食べ




トイレでスッキリして(笑)




一休みしている間に




ちょちょいと応急処置。

柵を動かされないようにワゴンに留めてみました。




あと、もうひとつの抜け道もネットでカバー。

この下の隙間からスルスルっと入ってもいたんですよね~。




これで今のところは入られておりませんよ!

ああ、ゆっくり洗いモノとかご飯が作れて快適~~(^▽^)/

今までは足元でホリホリだのチクチクだのビシャーだの受けてましたからね。!

早くするべきでした。(^^;




オマケ。



ベランダに日除けのシェードを付けているんですが

干しモノのザルを置いておくのに丁度いいことを発見。




ザル三つ分の置き場所確保~。




これで留守中に突破されなければ成功。


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

逆手にとる - 2012.04.27 Fri



成功。





昨日の記事に書いた、朝のオヤツでのがっつきぶりを逆手にとって、

やっとこハーネス装着成功しましたよ。\(^o^)/




ポイントはオヤツへの執着心ですね。

お皿と手の隙間からハーネスを入れ込み

ちょっと身体を持ちあげてすんなりと手を入れることができました。

もう、本人食べるのに夢中でどうでも良かったようですよ。(笑)


昨日の夜に同じようにオヤツで釣って着せようとしたんですが

逃げられてばかりでぜーんぜんダメでした。

やはり朝のあのがっつきが必要なようです。





しかしながら、正面からの写真は撮れませんでした。m(_ _)m

食べ終わったら、ちょっとご立腹でケージのメッシュトンネルに籠っちゃって。。

出勤の時間があるので、タイムアーップで脱がせるだけはできましたけどね。

(できればそのまま着てて欲しかったですがそうもいきませんからね~)





↑これは帰宅してからの図。

やっぱり無理だったので、上から乗っけてみました。(笑)



がっつくと言えば、コレ↓






ペレットを器に入れる間もなくカップに顔をイン。

我が家では度々ある光景です。。。(;´▽`A``



今度は正面を狙います!

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

なぞのそうじき - 2011.11.29 Tue

会社の事務所の中より外の方が暖かかった本日、
自宅のケージ気温は最高19.7℃でした。


そうじき

↑の写真なんだ?と思うでしょ?

「なにやってんのかしら、おバカねぇ~♪ 」とか思うでしょ?

いえいえ、意味もなく掃除機のバスタオル巻きをしているのではありません。

うすうすお気づきでしょうが、我が家のハカイダー別名チッコマンのせいです!


チッコマン

ドンドン パフパフ!!


「ちょっとーー!!」
やめてよ

だって事実じゃん。

つくってあげたのさ

狙って撮れるモノではありませんが、そんなネタは要りません。


いえね。掃除機のホースはかじられないように注意していたんですが
タイヤの方をかじられまして。

かじられタイヤ

ええ、タイヤですよ、タイヤ。
そんなとこかじります?普通。
・・あ、ウチ普通じゃないか(∀`*ゞ)エヘヘ

またすぐ使うからとちょっと置いといたらこの始末。
で、その場しのぎでこの状態。

(※かじり癖のあるうさちゃんはご注意ください・・って
こんなマヌケなことするの私くらいかしら。)



日々、大魔王さまに試されているような気がする今日この頃。


今はちゃんと片付けてますよ~
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~



証拠隠滅 - 2011.09.20 Tue

近所の友ウサさんの爪切りのお手伝いに行ってきました。
もちろんウチも爪切りのときにはたーいへんお世話になっております。
(大魔王様は大変なのです)

で、友達のウサギはホーランドロップの♂。
超かわいいのでいつもなでくりまわしては、カクカクし返されてます。

およよ

そこで問題は、そのまま帰って風太に近づいてはいけないと言うことです。
まずはお風呂に直行です。
そうです、浮気の証拠は隠滅しなければなりません。

そうしなければエライ目にあいます。
ええ、失敗から学ぶのです。
浮気をしたわけではないのに友人もエライ目にあってます。

ちぇっく2

ドキドキ。

どうやら大丈夫だった模様。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

