topimage

2017-03

 - --.--.-- --


今日もひと仕事 - 2013.02.21 Thu


本日は匠の作品作りに密着したいと思います。


はい、スタート。



奥の角から取り掛かります。




う~ん、何やら考えております。




どうやらインスピレーションが。。。




勢いに乗って手前の角を攻めております。




押して押して




引いて引いて




次はまた戻って




渾身の力を込めて引っ張ります!




さあこれで完成でしょうか?




どうやら完成のようです。




そしてここで鑑定人のチェックが入ります。




一方の巨匠はひと仕事を終えてクールダウン中のようです。





巨匠も力を入れてます♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

やっぱりダンボール部 - 2011.12.20 Tue

牧草嫌いの大魔王様。

先ほど、某国内産の高級牧草・朝採りティモシー/ヤングの

穂先のみ手で持って差し上げて、3本ほど召しあがられました。

顔デカちゃん

どこぞのお坊ちゃまですか、君は。


それから、ダンボール箱好きな大魔王様に別荘を作って差し上げたところ

別荘

既に見えておりますが

別荘2

やはりダンボールはかじらずにいられないようです。



ついでにお世話係がわかりやすいようにと

ファイルボックス

ファイルボックスの下側に窓を作ってくださいました(;´Д`)


まあ、なんて見やすいの!大魔王様ありがとう!(← 棒読み)


ななめ下から
もふ~


できればもう結構ですから~~
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~

日課をこなす - 2011.11.25 Fri


今日帰ったらケージ気温13.4℃でした。

さすがに大魔王様も寒そうだったのでケージを薄手の毛布でカバー。

でもコタツに潜るとか出していた毛布に乗っかるとかはしない。

フリーダムで暖かい!っていうのがお望みか?

まあ、こんな元気があるから大丈夫かな。
(相変わらずのダン箱ネタ)

組み立て前

会社の同僚が大魔王様に手ごろな大きさではないかとくれたダン箱

なんという姿に

組み立てる前にこんな姿になりました。

その後組み立てましたが、ちゃんと箱になりましたよ。




そしてこないだ発見したモノ

壁かじりあと

(訳) 「こっそりこんな事をしてるひとがいますよ」


大魔王様~大魔王様~、ここは賃貸でございまーす。


どうかひとつお手柔らかに。


キャベツたべた


うんそうだね!

かじるならキャベツとかにしとこうね。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

油断大敵 - 2011.11.24 Thu

本日のケージ気温、最高17.7℃ 湿度52% 最低14.5℃ 湿度38% !!

カラっからですね。帰宅した時も湿度は41%でした。

あわてて加湿したらやっと52%になりました。

風太くん、寒くはないのかい? あ、平気なの?


コタツを部屋の隅っこに置いているので、狭いとこ好きのうさぎさんは
壁とコタツの間を行き来してますよ。

狭いとこ好き

そして反対側からも

反対から

そしてやっぱり

コタツ布団
(赤い文字が読みにくいですが「ここらへんはボロボロ」と書いてあります。)



で、話は変わりますがこれが私のPCエリアです↓

PCエリア


昨日ニコニコ動画でWebラジオの配信を聞いていたら
どうも左のスピーカーから音が出ていないようだったので、確かめようと手にしたら


あら、なんと


スッパリ


こりゃ、音が出ないハズだわ。

っていうかいつやられたの?

ほかのマウスのコードとかUSBの延長コードとかiphoneとかのコードは無事。

それは大魔王様ではありえない。
やるならその辺の細めのコード、全部やられるに100万点。

ただ、思い当たるといえば、ちょっと前に私がPCで作業をしている時に
ぴょんと膝の上に飛び乗り、そのまま机の上に乗ってきたことがある。

キーボードの上にまでしゃしゃり出てきたので
すぐに下へおろしたが、多分その一瞬の隙にやられたに違いない。

それ以外にはない。

恐るべし大魔王。

好機は絶対に逃さない。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



いやいや、うさぎのひと噛みって結構切れ味がいいですよね?


いつもながら気付くのが遅いー
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~

ハカイダー - 2011.11.22 Tue

本格的に寒くなりましたね。

昨日はとうとうコタツを出しましたよ。
まだ電気は入れてませんが。

室内でもケージ気温は最高17.7℃
現在16.6℃。

ウチの暴れん坊は寒くないのかしら?

暴れているから気にならないのかしら?

今日も帰宅してまず最初にしたことは、キッチンの拭き掃除。

拭き終わったと思ったら、自分に向かってチッコ飛ばされて再度拭き拭き。

ちょっと古いんですけど どんだけ~!!

今までになく、床がきれいじゃないの。
お掃除好きな人みたいじゃないの。

ナマケモノに活を入れているのね大魔王様。 (ΦωΦ)フフフ…


それでは、寒さも気にしない大魔王様の元気っぷりを動画でどうぞ。
今日もまた、激しいダンボールパフォーマンスです。





・・・・ホントにうさぎ??


人気ブログランキングへ

お仕事とお仕事 - 2011.11.16 Wed

部屋着のズボンが尽きかけてます。

今日も帰宅してすぐ着替えたら速攻でやられました。

一種のマイブームでしょうか?∠( ゚д゚)/ンナバカナ

キッチンに立てません。

というか、その前に床掃除からスタートです。

ま、床は拭けばすむことですし。
毎日床拭き掃除しなさいという、大魔王様のお達しだと思うようにしましたよ。

臨戦態勢
臨戦態勢で待機中ナリよ

だからどうかお部屋にだけはエリア拡大しないでくださいませ。(゚∀゚)/ ヨロシコ



そしてダンボール箱は、憂さ晴らしという名の芸術活動で
日々その様相を変えております。

今この時点でも後ろでビリビリと創作の音が聞こえています。


顔デカちゃん

なんだかエラく鼻息が荒らそうですね?

創作にはパワーが必要だからですか?

まあね
がっつんがっつんいってますから


最終的にはどこが完成ということなのでしょう?


つぶらな瞳で
「穴があいたら」

あ、そうですか。


人気ブログランキングへ





芸術とは - 2011.11.14 Mon


今日は制作活動中の巨匠を、動画でご覧ください。



激しいです。

激しいです、巨匠!

芸術とはかくも激しいものなのですね! ヮ(゚д゚)ォ!






おや?

考える


・・・どうやら今後の方向性について、考えていらっしゃるようです。


人気ブログランキングへ


小さなことから - 2011.11.09 Wed

みなさま、「巨匠の歩み」のお時間です。

今まで大作ばかりをご紹介して参りましたが、
本日は日ごろの地道な創作活動をご紹介したいと思います。


それでは、
作品その1 「バッグの持ち手」

バッグの持ち手

いやぁ地味ですね~! 地味ゆえに、微妙に使えるところがなんとも言えません。
(持つとちょうど隠れるところが)

作品その2 「化粧ポーチ」

化粧ポーチ

これはなかなか気付きませんね~ 実際今日気が付きました。

作品その3 「お財布」

お財布

使い込まれた財布ですね~
これもいつ制作されたか知らずに、会社で気付いて「おわっ!!」と奇声を上げたようです。

作品その4 「サブバッグ」

サブバッグ

地味です。地味すぎます。


・・・・・・
と言いますか、作品その1以外は全部バッグの中に入っているものですが?

問題でも?
「芸術の前には障害などないのだ」


顔突っ込んだな。

人気ブログランキングへ



やられちゃった - 2011.10.29 Sat



うーん私としたことが、またもや失敗してしまいました(TДT)

靴

過去の教訓により、帰宅したらすぐに靴は片付けるのですが
昨日は完全に忘れていたようで、下のポストまで出ようとして靴がそのままだったので
あっ!と手にとってみたらこの通り、大魔王様見逃してはくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも放置がほんの2~3時間だったのでこの程度ですんだのかも。
ま、かまわず履きますけどね!ズボンで隠れるところですし。

しかし、出しっぱなしでも無傷な靴もあるんですよ。
彼のセレクトの基準は何なのかしら?

と、書いたところでサガワさんが荷物を持ってましたが
いつもならチャイムがなったら飛んできてお出迎えする大魔王様
気付かずに部屋にこもったままで
「今日はうさぎちゃんは?」
とサガワさんも会えずにに去っていかれました。

大魔王、一拍置いて走ってきましたが時すでに遅し。
すでに閉まったドアを見つめていました。
残念。

でも多分明日も来てくれると思うよ?
また密林さんから来る予定だから。

いじける

そんなところでいじけてないでさ?


箱の下敷き


いや、それもどうかな。


明日は会えるかな?
人気ブログランキングへ



ブロッコリーその後 - 2011.10.24 Mon


10月いっぱい、テンプレートをハローウィン仕様にしてみます♪

が、大きな字に慣れていたので本人が一番見づらいかもしれません。
近視に老眼遠視が混ざってきたのかしら?アライヤダ 

という微妙なお年頃ネタは置いといて。

前に風太にパックンちょされたブロッコリーですが

ブロッコリー2
9月25日の姿



素晴らしい生命力で、見事に復活してます。

復活ブロッコリー
本日の姿

植物の生命力ってすごいですね!

と言った端から、謎の物体が隣のブロッコリーの葉っぱをねらってはおりますが。


――この謎の物体、時にはおりこうさんに牧草も食べるのですが

牧草食べてます




壁のクロスも食べます

かじられたクロス



器用に剥がすもんだなぁ
人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

