topimage

2017-04

 - --.--.-- --


模様替え - 2013.08.30 Fri


降ってます、降ってます。
雨がざんざか降ってますよ~~

雷もドッシャーンとどこかに落ちたんではなかったかしら。
台風15号はやっぱりこちらに向かってますしねぇ。

明日まではまだまだ雨が降りそうです。
皆様も天気予報にはご注意下さいね。


お外はどれだけ雨が降ろうと雷がなろうと
おうちの中では大魔王様とココムさんは思い思いに過ごしております。













秘密基地のお掃除がやり辛かったので、
えいやっとソファベッドの位置を変えてみたんですよ。



このケージの左側、押し入れの下段に半分入れた状態で
フラットにしたソファベッドを置いていたのですが
そこがどうしてもモケモケの溜まり場になってしまうし
とにかく掃除機をかけるのが大変だったので
この写真を撮ってる位置、ケージの対面にソファの状態で移動しました。

移動した後の押し入れにはローテーブルやコタツ机を入れてキャリー類の置き場にして
テーブルの下を新しく秘密基地にできるように空間を作ったのですが
イマイチぴんと来ないのか、別に作った秘密基地2号に出入りしたり。



わらトンネル、ダン箱トンネルの先はカラーボックスです。^m^











スポーン!



ココちゃんは葉っぱさんをパリパリしたり



今日はひんやりテラコッタの上に乗ってましたねぇ。
(兄ちゃんのケージで)



主はこちらで爆睡中です。


しかしながら、
結局ふたりとも移動したソファの下がいちばんの秘密基地になってます。

なんでそんなに狭いところがいいのかしらねぇ。。。





稲光ピカピカ~~!!

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


ちょい模様替え - 2012.11.10 Sat

一日中どんより曇りな土曜日

今日は朝から病院へ行き、午後から美容院へ行きました。^m^


帰ってきてからココちゃんのケージ位置を変更。

こんなことをして↓大変危ないので




(奥に黒いカラーボックスがあります)


こんな風に階段替わりになってた棚の位置を変え






ケージ上に上がれなくしました。
(写真、ボケボケで微妙に見辛くてゴメンなさい~)



この向きだとココケージの中が見やすくて私的にはOK♪

ココは何度もうたっちしてケージの上の方を見てたけどね~

怖いもの知らずだから、私が怖いもんね。(; ̄ェ ̄)




別荘も解放してあげたけど




速攻でこんなことをしたので、すぐさまクローズ。


ガジガジ、バリバリ、紙も布もココちゃんは要注意!!




一方の大魔王様はまったり〜とお休み。



邪魔してウザがられる私。




最近のマイブームは箱入り食事らしい。(笑)




このお部屋、いろいろゴチャゴチャして手狭なので

いよいよ部屋ごと明け渡して、人間は押入れ部屋に移動かしら〜?

ちょっと大仕事になるので、時間ができる(はずの)12月に入ってから

真面目に考えようかな。。




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪


今日こそは全部にお返事書きます!!
遅くてごめんなさい〜〜〜

うさぎの通りみち - 2012.07.08 Sun

今日はお天気も良く、尚且つ風が涼しい一日でした。

日向に出るとそれなりでしたが、部屋の中はエアコンなしでも快適でしたよ。


久しぶりにスッキリと青い空

いつもこうだといいのにね~。



さてさて、スッキリ爽やかな写真のあとになんですが



ゴミです。

????ですよね?

私も始めは???何のゴミ?何が散らかってるの?

と思いましたよ。




我が家では押し入れの襖を取り外してオープン仕様で使ってまして

取り外した襖はこうやって↑物置き部屋で壁に立てかけて置いてあります。

で、倒れないようにちょっと斜めにしておくじゃないですか、

すると下の方に隙間ができますよね?

その隙間を覗いて見ると




これですよ。

スゴイことになってます。 ビックリ。





逆から見ると・・・・・犯人が目を光らせて覗いています。^m^

また邪魔しに来たのかと思いきや




寝るんかい!




この状況でそこで寝ますか。


さすがだね、大魔王様。



この襖の手前にも、壁沿いに廃棄用のダンボールを纏めたものを

立て掛けて、同じように隙間を作っているのですが




こうやって一直線に通り抜けられるようになっているので

風太はこの物置き部屋に入ると必ずダダダッとここを走り抜けて行きます。
(私が在宅しているときしか戸を開けてない)






と、話は変わりまして

いつもシオンパパさんのところのシオンちゃんが上手にうたっちしているのを見て

風太もまねっこしてスティックえん麦ちゃんでうたっちチャレンジしてみました。








む、むずかしい~~

風太はちゃんと立っているのですが

シオンパパさんみたいに上手に全身が写せない~


写真を撮るほうの私に問題ありですなあ。






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

うっかり者 - 2012.03.04 Sun

うっかりモノとはこの私、お世話係の事です。

去る2月27日は、風太をお迎えして丸1年でした。

お迎え後、初のお留守番も9時過ぎまでといきなり長いお留守番でしたが

一周年の日も11時近くまでのロングお留守番でした。

オマケに当日はすっかり忘れているし。

2月の半ば頃まではちゃんと覚えてたのに(´Д` )ガックリ。

昨日、友人に言われて思い出す始末~。

風太くんゴメンよ~(>人<;)


ま、お世話係さんの大ボケはいつものことだしね~



ケージの位置も慣れちゃったよ



結構、快適~。

それはそれはありがとうございます。

リラックスもされてるようで大変良うございました。


でもま、ナデナデはしてくれてもいいよ~。

わざわざケージから出てきて、私の横でごろんちょです(#^.^#)

はい、喜んで~!




おメメ、分かりませんね(笑)



また今日はもうひとつ、この間の階段の改良に取組んでみました(大袈裟)



ちょうど良さげなダン箱を三つ。

カバーを外した階段と合体~




人が作業していると必ずやって来るお方。

やっぱりステップはその位の幅がある方がいいね。



お試しなので適当なマットを被せて固定しますよ。

またジャマしてますね(~_~;)



仮ステップ。あくまでも仮ですよ。(^^)

本決まりになったらちゃんとカバーを作ります。



出来たなら用はないのだ。ぐ~。

ジャマ参加する事に意義を見い出すお方(笑)



コタツテーブルの下でお休みです^m^



特別なことはなにもないし

ロングお留守番はまだしばらく続くし

お迎え記念日も忘れちゃう大ボケなお世話係ですが

これからも警備隊長、ヨロシクね!

それから、二周年に向けて毎日元気で頑張ろうね~♪





多少のやんちゃは目を瞑りますよ

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

模様替え(進行中) - 2012.03.03 Sat

今日はとても暖かい一日でした。

久しぶりに全窓全開で片付け掃除。

洗濯しまくり~( ̄▽ ̄)

ベランダで洗濯物を干していると

いつもの場所で

この方もこんなスタイルでリラックス~。







物置き部屋の出窓も開けて



階段、関係ないところにおいて置くと乗っかるのね。。





今日は掃除と共にお部屋の模様替え~。。



カオスの真っ只中で一休み中の大魔王様。





ソファーを引っ張り出して背もたれを立てて



ねえ、何か偉そうだよね君。



ケージも移動して



ミニテラスを作って







オヤツに純ちゃんと恵ちゃんを出してみると



どうやら今日は恵ちゃんをご所望です。






いかがですか、風太くん。



なんだか落ち着かないのだ




ゴメンゴメン、やっぱり嫌だったら元に戻すからね。

しばらく様子をみようよ~。



おまけ



風太の長さは1孫の手(笑)






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

階段の行方 - 2012.02.26 Sun



風太くん。またそんなトコロでお休みですか?




そこ、君のおトイレスポットじゃないですか?


チラッ


チッコ臭が付くじゃないですかぁ。


タオルがあるからいいのだ。


えー、そんな問題ですか?


うるさいなあ。休めないじゃん。



ただでさえ最近は、休憩してるとブラッシングばっかりされるのにさ。

まあそれは申し訳ないんですけど、君のためでもあるんだからね。

それから、この↓不審物はなんなのだ。

怪しすぎるぞ。


ホリホリホリホリ


直ちに撤去したまえ。



ええー。。。じゃあ、そこはどうですか?




ほら、ソファーに上がるのにジャストサイズでしょ!





でなければ、こことかどうですか?いいでしょ?



どれどれ。。。。やっぱり怪しい。 却下だ、却下。



という事で、階段は使ってもらえませんでした。トホホ。

で、今回はダメでしたが先々使う場合に

ステップの幅などを考えると、上りは階段でもいいですが

降りる時には階段よりも、スロープタイプの方がいいように思います。

うさぎさんはワンちゃんネコちゃんと違って、四本足で歩くんじゃなくて

跳ねての移動ですから、段差がつかない方が使いやすいかな。

階段状にするならステップの幅がひろーい、長い階段がいいでしょうね(^∇^)

試しにダン箱あたりで作った方がいいかしら?

たぶん、巨匠にリメイクされるのを覚悟の上で。(笑)





結局、物置部屋行きかぁ

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

ちょっとだけ掃除 - 2011.12.23 Fri


お天気は良かったけど外に出たらやっぱり冷たかった福岡地方。

天気予報をみたら、明日の天気は曇り後雪に変わってましたよ。

暴風雪じゃなくて良かった!

休憩ばかりでちっともお片付けが捗っていませんが

ここのエリアはちょっとすっきりさせましたよ♪

ダン箱撤去


でもご不満な方がいらっしゃるので新しいのを1個だけ設置

ダン箱とマット

そしてよくここで伏せているので、冷たかろうとマットを敷く。


同じく、ひんやりしているのにお世話係がPCに向かっていると
下で待機をしているので、ここにもマットを。

PC下でごろん

ごろりんちょ

PC下でごろん2

寒いのか暑いのかよくわからない。



葉付きにんじんを貰ったので

葉付きニンジンさん

洗って、大魔王様にも献上~

久しぶりにニンジン葉

ニンジン葉

葉っぱちゃんぐいーん

ぐいーん。


久しぶりのニンジンの葉っぱちゃんはおいしかったようです。



いつもご訪問いただきましてありがとうございます~


人気ブログランキングへ

魔王の宮殿見学ツアー - 2011.11.10 Thu

魔王の宮殿へようこそ!
どうぞ、入口よりお入りください。

えんとらんす
入口

ドアをくぐり、吹き抜けの二階へ

ロフトへ

二階にはテラスへ続くドアがあります

ロフトドア

テラス側から入った場合は

ロフト入口

このような風景です

ロフトからの眺め

ロフトへの階段を上がり

二階階段

空中トンネルへ

空中ハウスの中

外を見るとこんな感じ

空中ハウスから

そして、1階の食堂付近

食堂から



皆様いかがでしたか?お楽しみいただけましたでしょうか?

それでは、またのお越しをお待ちいたしております~



おわり


人気ブログランキングへ

お掃除 - 2011.11.03 Thu

昨日の記事にあった空気清浄機ですが、
あれから気になって、カバーを開けてフィルターを見てみました。

すごい。
2か月でフェルトみたいにぺりぺりと剥げるくらいのほこり(毛)を吸い取ってました。
結構ちゃんと仕事してるじゃないの、ダイキン君。
もっと頑張れ。

ここは写真を撮っとくべきでは?と思いながらも
ほこりの写真じゃねー気持ちいいモノでもないし、と撮りませんでした。

が、次は参考のために撮っておきます。

今は気候がいいので、窓とか開けっぱなしだから多少のホコリとかは
外にでているでしょうけど(もしかすると逆のパターンもありますが)
寒くなったら換気のために開けるくらいになるので
もっともっとダイキン君が活動するでしょうからね。
いや、して頂かなくては。


そして、今日はお天気もいいし頑張ってケージの分解掃除をしましたよ。
案の定、分解途中で邪魔しにきたお方もおりましたがね。
「ぼくのおうちになにすんのさ!」ってなところかしら。

ケージの背面の網とかモケモケしちゃってまして。
ホワ毛がもわもわ飛ぶし。

恥ずかしながら大魔王家にはちゃんとした掃除機がありませんで
簡単なスティッククリーナー”牧田君”を活用しておりました。

いえ今までは牧田君の活躍で事足りてたんですが
牧草やらモケモケやらダンボールくずやらで牧田君の手に余るようになってきました。

で、ケージの掃除途中で牧田君、
充電式なのでふにゃふにゃ~とストップ。
なんてこと!

「掃除機、掃除機がいる!!がんがん吸い取ってくれるのがー! 今!!」

なので”派名さん”を近所のコ〇マ電器さんでスカウトしてきました。
(掃除機と言うより炊飯ジャーみたいに見える)

soujiki.jpg


掃除再開。

牧田君には悪いが、派名さんいいね~♪

これからはがっつりは派名さん、ちょこっとは牧田君でいきましょう。


ひとしきり掃除の邪魔をした大魔王様は

おひるねちゅう

パソコンデスクの下でお昼寝中。
今日もちょっと暑いから、ここは涼しいもんね、



ホースをかじられないように気を付けよう
人気ブログランキングへ




ベランダウッドデッキ計画と犯人 - 2011.09.25 Sun

この間からべランダをウッドデッキ化したいと思いつつも実行に移せずにいました。

で本日、エイヤーっと近所のホームセンターにチャリで行ってみると
在庫処分でしょうか、ウッドデッキパネルが安くで売ってありました。

とりあえず12枚とあとブロッコリーの苗を2種類×2本買って帰り、
パネルをベランダに敷いてみました。

あら、いい感じ。
デッキ試し置き

それじゃと、もう一回ホームセンターへ走り、あるだけ買って戻ってくると


な、なんじゃこりぁー!↓
ブロッコリー1
ブロッコリー2
ブロッコリー3

や、やられた・・・。パックンちょですよ(涙) 好物のブロッコリーだからね。
下に置いたままにしてた私が悪いんだよね。トホホ



おや、犯人が自作の出入り口から出てきましたよ。
犯人が出てきたよ




で、ちょっとくつろいだ後、スタコラサッサと行っちゃいました。
(GIFアニメでどうぞ。↓)
1316935423KYMkPBGZ.gif


かじられちゃったけどブロッコリー植えるから
今度は育ってから食べてね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

