topimage

2017-10

 - --.--.-- --


友うさちゃんへ - 2013.08.29 Thu


無心になれる作業でけしごむハンコを作ってみる



お盆過ぎまでの猛暑の勢いもさすがに和らぎ
日中は暑いながらも朝晩は少し涼しくなってきました。

時折暑さをぶり返しながらも
これから少しずつに秋へと季節を移して行くのでしょう。


27日の夜に友うさちゃんのミッフィーちゃんが虹の橋を渡りました。


あまりにも突然の事にショックで。
それ以上にもふもふさんのご心情を考えると辛くて辛くて。


ミッフィーちゃん、そんなに慌ててお空にかけて行かなくてもよかったのに。
まだまだカステラ国の女王様でいて欲しかったよ。
オバちゃん、ミッフィーちゃんにあげたいものがあったのになぁ。


でもいろんなお顔で毎日楽しませてくれて、ありがとうね。
楽しい日々を、本当に本当にありがとう。





おさぼりオバちゃん、明日から真面目に更新します。


今日はコメ欄とじておきます

人気ブログランキングへ


遅くなっちゃったけど - 2013.08.23 Fri


昨日の夜は雷ゴロゴロ&雨が降って
今日の日中は曇りのお天気でしたが、夜にはまた雨になって来ました。
猛暑日にはならなかったけれど結構蒸し暑かったですねぇ。


15日にお誕生日だったまーずさんところのあぽろくん。
なんだかバタバタ&ダレダレしちゃってお誕生日絵を描けなかったのですが
1週間以上遅れての「誕おめ♪」絵です。^^
あぽろくん
あぽろくんと言えばやっぱりフルーツ盛りです。^m^
遅くなっちゃいましたけど、3才の一年も美味しくご機嫌に過ごしてね。





さてさて我が家のおふたりさんですが



最近スイスイポイントはほぼココちゃんの定位置になってます。



ちょうどいい感じではまるよね。(笑)




しかし何が可愛いって、この柵の脚の部分が枕みたいになって
お手手をチョンと載せてるのが可愛いんですよ~♪



大魔王様は、自由形ですな。





お帰りにこちらもポチッとお願い~

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

皆さんのブログ訪問もおさぼりしててゴメンなさい~!

素敵なプレゼント - 2013.08.11 Sun

なんだかクーラーの効きが悪い気がする大魔王家。

連日の暑さにうんざりしてた先日

大都会の匂いがする荷物が届きました。

プレゼント1

じゃじゃん。

プレゼント2

これは「ホッチッチ~」のエンヤさんとホッチくんからのプレゼントでした。


プレゼント13

おおっ、イケメンカード付きですよ。
いつも勝手にネタにして描せてもらってるだけなんですけど(^^;
喜んでいただけてとっても嬉しいです。



そしてそしてプレゼントの中央に見えるのは

プレゼント3

キャー!チビココムですよ~!!

なんとエンヤさんのお手製のチビココムです

プレゼント4

写真の腕が悪くて見え辛いですがココムマークの左上に「チビ」ってついてます♪

プレゼント5

正面

プレゼント6



プレゼント7

そしてちゃんとあんよの裏はグレーと手が込んでます。

プレゼント8

さっそくココちゃんとツーショットを撮ろうとしますがジッとしてません。

プレゼント9

ほんじゃぁ大魔王様とツーショットを。毛に埋まりそう。(笑)

プレゼント12

そしてこれが限界のスリーショット。
肝心なココムが写真を撮らせてくれないのです。
残念。



それではココちゃんからお礼を言いたいそうです。

Photo 2
「ありがとうございましたです~」

大魔王様からもお礼だそうです。

プレゼント14
「ありがとうございましたなのだ~」

なんだかそれって有難迷惑な気もするけど。。。(笑)

エンヤさん、ホッチくん、
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました~!
チビココムちゃんは家宝にします!!






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

動きがない - 2013.06.02 Sun


今日も雨でお天気はイマイチ。
気温は20℃と低くてお外はひんやりでした。
明日はまた26℃くらいにはなる予定です。




なので、我が家のふたりは相変わらずこんな感じでゆるゆる~






ココちゃんはシャッターを切る音にピクリと反応。
大魔王様は全然気にしない。



こんな感じであんまり動きがありませんので

近所の友うさくんの絵をば・・



ちゃちゃ絵

風太よりひとつ年上のちゃちゃ先輩。
ホーランドのリンクス。
小さくてまあるい。
いつもちまちま動いて、可愛い♪
既にココの方がはるかに大きいデス。(^^;


ちゃちゃ絵バナナ-vert

フルーツ添えにしてみました~





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


にょ~ん - 2013.03.16 Sat

みなさん、ご自分のお子(うさぎ)さんの得意ポーズってありますか?

我が家はこれと言って特にはないんですよね~

だいたいだら~んと伸びてることが多いくらいで。。

あ、風太はもふもふなのが得意か。(笑)


でも友うさちゃん達の好きなお得意ポーズとかお顔とかはあります。

シオンちゃんはうったち、あぽろくんは果汁じゅるっとおいしいお顔、

りんらんちゃんはうひょ~顔とかね。^m^

他の友うさちゃん達にもたくさんありますが

その中でもかなりのインパクトがあったのが「うさぎとスキップ」

ゆずちゃんのにょーん顔

そのにょーん顔、保護者の*ぱんだ*さんからオファー(?)があり

めっちゃ"にょーん顔LOVE"な私は、暇もあって挑戦してみました。

で、出来た画が





にょーん!

にょーん画2-b


いかがでしょうか?

実物のインパクトには全然敵いませんが

私なりに頑張ってみましたよ。





「・・今日の記事は他力本願と言うやつなのだ」




それを言っちゃあ、おしまいよ。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

以下 興味のある方はどうぞ 「にょーんの出来るまで」





ビワの葉 *追記あり - 2013.03.14 Thu

ここのところ陽気もよくて昨日は桜の開花宣言もあったと言うのに

今日はまた気温がぐっと下がりました。

桜もビックリですよね。



先日ぼたん母さんから風太とココ(と私)に

オヤツと生ビワの葉をいただきました!




すごく立派でキレイなビワの葉!

ぼたんちゃんは乾燥でも生でもビワの葉は食べないとのことでしたが

うちの子は乾燥ビワの葉は食べるのです。

生ビワの葉はあげたことがないというか手に入らなかったので

今回初めて生ビワの葉にトライしてみました。

ものぐさな私は初め、いちばん小さめの葉っぱを

ふたつにちぎってあげてみたのですが食べてくれず。

やはり乾燥じゃないと食べないのかな~?なんて思って

乾燥させようと思ってたのですが、

ひょっこり小さく切って器に入れて置いたら




ココちゃん、食い付きました。



「ビワの葉、おいしいですよ」

ああ、そうか。

いつも食べる乾燥ビワの葉は小さく切ってあるもんね。

キャベツは丸ごとじゃないとキャベツとは思わないから

ビワの葉は小さくないとビワの葉じゃないんだ~。(笑)




ココちゃんモリモリ食べました。



風太にはペレットのトッピングとして入れてやったのですが



ココちゃん、横取り。




兄ちゃんも果敢に攻めますが

果して口に入ったのかどうか。。。。



・・・あとでまたトライしてみます。



ぼたん母さん、どうもありがとうございました~!






ちなみに私の今日の晩御飯は



お好み焼きです。(豚&コーン)





*追記 生ビワの葉を与える場合は葉の裏のケバケバを
     取り除いたほうがいいようです。
     個体によっては体調に影響を与える場合もありますので
     与える場合にはご注意下さいね。




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

つめきりDay - 2011.11.07 Mon

今日は友人にお手伝いを頼んで、風太のつめきりをしました。

友人、保定するヒト。私、切るヒト。
一人でつめきりなんて、とてもとても無理。

風太は暴れまくるので、洗濯ネットに入って頂きまして
そうすると、うまいこと網目から爪が出るのでそこをチョッキン!

途中も暴れまくりながら、どうにかこうにかつめきり終了!
友よ、いつもお手伝いありがとう d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

大魔王様もお疲れ様でした。

chachaしっぽ

おや?
大魔王様、いつからしっぽが白くなりました?

おや?おや?

ちゃちゃ横

心なしか毛も茶色くなって、ひと回り小さくなってませんか?

イン・ケージ

「ここんちの王様はケージの中に入れられてんだよ」

ぼくはだれ?

それは

ちゃちゃ正面


友うさ”ちゃちゃ”君でーーす。


がーん


大魔王様のつめきりが終わったら
キャリーで待機していたちゃちゃのつめきりでした。

ライバル(?)の匂いがするのでしょう、
しきりにあちこち匂いを嗅ぎまくってましたが
またキャリーに入れられ帰って行きました。

※まだ探検したりなかったらしく帰ってキャリーから出したら
足ダンしまくりだったそうです( ゚∀゚)アハハ


大魔王様もケージから出したら、あちこち匂い嗅ぎまくり!
結構テンション↑↑


きっと洗濯ネットに入れられたことは忘れているよね?
なんちゃって。


どなたさまもお疲れさまでした

人気ブログランキングへ
次回もよろしくね

友情出演 - 2011.10.03 Mon

近所にうさ飼い先輩の友人がいるのですが
その、友うさ”ちゃちゃ”もはなママさんに羊毛うさぎを作っていただいてたので
本人たちではありえないツーショットを撮ってみました!

不可能なツーショット1

もう実際会ったら修羅場と化すもんね。(特に風太が。いやほぼ風太が。)

不可能なツーショット3

ぷりけつふたつ

不可能なツーショット4

うほほほっ、めんこいのう (*´ω`*)

不可能なツーショット2

ホーランドロップとなんちゃってアメファジ。

こんな風にね可愛くツーショットは不可能だもんね。

ちゃちゃ本人と一緒に写真を撮りたかったんですが、ジッとしてなくて今回は羊毛ちゃんのみ友情出演です。

で、こんなことしたりブログの記事書いたりしてほっとかれた大魔王様は

かじかじ2

こういうことをなさってました。


新作ですかあ?


人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

