topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちょっとおでかけ - 2013.11.23 Sat

ここ数日よりも暖かかったような気がする本日土曜日
岩盤浴に行ったからそう感じるだけかしら?

写真はないのですが、岩盤浴に行く前に
友人がチモシーを買いたいということで
かねてから気になっていた「お城の姫うさぎ」という
ブリーダーさん直営のショップをのぞきに行きました。

土日はお昼12時開店なので、開店直後を突撃♪
お店の前でオーナーさんらしき方が大きな袋をゴソゴソ・・・
大袋の中身はチモシーの一番刈りシングルプレスのショート!

いい香りでした~

お店は思ってたより小さかったのですが
フフフフ・・・カワイコちゃんたちがたんまりいらっしゃいましたよ!

入口すぐのケージにブルー?のミニレッキスちゃんが。
お顔を柵越しにふんふんと近付けてたので
ケージに入れ過ぎない程度に曲げた指(というか関節)を持っていったら
カリっと甘噛みされた。。。(笑)

風太に激怒されてマジ噛みされた以外に甘噛みという経験値がなかったので
驚いたけど新鮮でしたよ。
そうよね、知らないおばちゃんがのぞきこんではいどうぞ♪って
差し出してるんだから、遠慮なく♪っていっちゃうよね~(笑)

奥にもミニレッキスの仔ウサギちゃんたちが
ケージに入ってわんさかといましたが、
ちゃんと「噛むことがあるので指をケージに入れないで下さい」や
「ストレスになるので触らないようにお願いします」とも注意書きがありました。

あと、ココちゃんと同じホーランドの黒うさちゃんもいたし
ホーランドのフブロークントートや白黒ブロークンちゃんもいたし
ネザーちゃんも何羽かいました。

オーナーさんに表の牧草の事を聞くと
「サンプルをあげますよ!」と気前よく
今日届いたばかりだという一番刈りのシングルプレスと
2番刈りのシンプルプレス&オーツへイまで
袋に入れて下さいました。

応対がとてもいい感じのオーナーさんでしたよ。

お店もお客様が次々にいらしてすぐに店内がいっぱいになってきたので
オヤツなども買って、いただいた牧草とともに早々にお店を後にしました。



いただいた牧草とココちゃん。

牧草好きなココちゃん、良かったね~~~^^






で、大魔王様は・・・









う、浮いてます。(笑)







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


ちょっと街まで - 2013.08.03 Sat

白クマキモサべ


と言うことで
今日は公開したばかりの「ローンレンジャー」を観に行ってきました。

大変面白かったです。^^
ジョニデはいいね~!!




ランチをとったお店の席から涼しげな噴水をパチリ。

水の広場があるのですが、おこちゃまたちがびしょびしょになって遊んでました。^^



7時半ごろ帰宅して、我が家のおこちゃまたちのゴハン。



お待たせ~~♪

なんだか組みあってるみたいね。(笑)




簡単更新でゴメンね~!

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


土曜のはなし - 2013.05.26 Sun

本日も暑い一日でした。

明日からお天気が崩れるせいか、湿度が高いですね。
そろそろ梅雨に入るのでしょうか。



昨日は恒例の岩盤浴に行く前に、ランチバイキングへ行きました。

キャナリ―ロウ

お昼時は待たないと入れないので、前日に友人が予約してくれましたよ。^^


前菜

前菜は食べ放題とは言えあとに続く物を考えたらそれほど食べられませんが、
野菜が多くて美味しいです。


ピッツァマルゲリータ

ピザの定番、マルゲリータ。


ウにクリーム

めんたいクリームパスタ。これは美味しかった~


ワタリガニパスタ

これは渡り蟹のパスタだったんですが、写真を撮り忘れて あらかた撮り分けたあとの祭りの写真。(笑)


リゾット

そのあと残ったスープでリゾット。
パスタもリゾットも蟹の旨味がよく出ていて美味しかったです。


余力があればデザートを・・と行きたいところでしたが、もうお腹ぱんぱん。

カプチーノ

カプチーノで締めさせていただきました。





そして食事から1時間近く経ってはいたのですが、
このあとの岩盤浴では3人ともうつ伏せになれず、横向き上向きで入浴しました。(^^;




ところで我が家の気まぐれセキュリーティー・ココムさん
2ケ月ぶりに爪切りに行ってきたのですが
前回体重測定ができなかったので今回はしっかり計ってもらったところ



1.85㎏ありました。
大きくなったなぁとは思ってたんですけど、やっぱりね。

でも太ってるわけじゃないですよ~と獣医師さんのフォローも入りつつ
そりゃもう、見ての通りに骨格が大きいですからね。

まあ、兄ちゃんを超えることはないでしょうけど、油断はできないかな。




診察手帳のCOCOMシールがウケてました。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

おかいもの - 2013.02.24 Sun

今日は朝8時過ぎからお出かけしてコストコへ。

コストコがあるところはショッピングモールになってまして

映画館やらペットショップやらホームセンター等が

広めの敷地にわらわらと立っているのです。

そのなかにふれあい動物園というのがあるのですが

昨年の10月にリニューアルオープンをしたのでちょいと見てきました。

(入場料300を円をケチったので外から^^;)

こちらは名の通り、園内では動物たちとふれあうことができます。


うさぎさ~ん












思わずうさぎさんばかりを撮ってしまいました(笑)




フラミンゴさんも2羽いましたよ。

他はモルモットちゃんたくさん、アルマジロとかミーアキャットとか

ヤギにラマにカピバラにワラビーに、初めて見るマーラという生きものもいました。

他にもまだ居たのですが写真がなくてごめんなさい~!






そして帰りにJAに寄り、葉付き人参があったのでまた購入。




あ、コストコでは食品とココちゃん用にチッコタオル。(笑)



6枚組で厚手のしっかりしたものだったのでハードな使用にも耐えるはず。^m^




それからもうひとつ、帰りに買った椒房庵(しょぼうあん)の明太子。



写真じゃ大きく見えますが、100g位の小さいパックです。

これ、あるお味がついているのですが・・・


これでおわかりになるかしら?



○○明太子

ヒントはこちらのお嬢さまにご協力いただきました。

ふふふふ、ご飯がすすむよ~♪





可愛いあの子も♪
『3月3日はうさぎの日』
あと7日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

おでかけ - 2013.02.10 Sun

雪。





快晴~。




今日は5時半過ぎ出発で、大分県の九重森林公園スキー場へ行ってきました。

着いた時はまだ開場前。

チケット売り場に並んであれこれしてゲレンデに入ったのが9時前。

その時はまだまだ人も少なくリフトもガラガラでしたが




11時頃にはこの混みよう。

ワタクシ今回でスキ―は3回目。

それも10数年に一度しかしないので万年初心者のボーゲンから成長なし。

そしてやってる最中から筋肉痛の自覚あり。




もちろんここは人口雪のスキー場です。

ほらまわり全く雪なしですから。




しかし昨今はスキ―よりもスノーボードが多いようで

ここもスノーボーダーの皆さま方がコースの途中

あちらこちらで休憩(?)なさってましたわ。




それをゆるゆると避けつつ避けつつ、時にコテっと転びながらの滑降です。(笑)

矢印のあたりから滑り降りてきて



下まで。


快晴で風もなくいいスキ―日よりでしたが

日ごろの運動不足から、5回くらい滑ったら疲れちゃった。^^;

体力ねぇ~~(笑)

夜9時頃帰宅しましたが

すでにもうなんかギシギシしてます。

明日はもっと動きがギクシャクしていることでしょう。





風太とココは一日お留守番でした。

ありがとね、お疲れさま。



『3月3日はうさぎの日』



今すぐ爆睡できます。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

月曜日 - 2012.12.03 Mon





・・・何でしょう?変身系の特撮ヒーローにでもなるのでしょうか??(笑)



最近どうも一日置きの更新になってますね~

いけませんなぁ、毎日コツコツやらないと。


おさぼりした昨日は朝早目に家を出て、IKEAへ行ってきました。



この写真じゃIKEAなのかどこなのか判らないですよね。(^^;


9時オープンなんですが、レストランは8時半から開いているので

先に朝ごはんをいただきました。(画像なし。ごめんちゃい)



そして店内を回り始めてすぐに私が手にとったものは。。。



洋服用のコロコロ~♪

もけもけ地獄の我が家に、今一番必要なものです。!

しかもお値段は、なんと69円!!

4個入りのレフィルは149円!

すぐ無くなりそうなので、2セット買いました。(笑)

今回はこれが一番良かったかも



今日は風太をココのサークル内に入れてみましたが


ガンのつけ合いをやっております。

ココがまあ 生意気というか、気が強というか

すぐ風太にマウンティング&カクカク(汗)しようとするのですよ。

レフェリーストップをかけますけどね、

そうすると飛んで逃げるけど、全然反省はしません。

サークルの外だと風太がココを追い回すし。


ココちゃんがもう少し落ち着きが出ないとダメかしら。

まあ、ボチボチとですね~





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪



ちょっとおでかけ - 2012.08.25 Sat

今日も快晴のアチアチお天気でした

そんな中 朝から西方面へお出かけ~


早くも11時にはランチです^m^

予約して行かないといっぱいになっちゃうと言うので

開店15分前になって電話~ 

無事予約できて 丁度の時間に着きました


地元のお野菜をたくさん使ったメニューです



あっさりした春巻き かぼちゃのニョッキ やわらか~い牛肉とピーマンの炒め物

トマトのソルべ 焼きトウモロコシ ゴーヤと玉ねぎのお浸し的なもの

ブルーベリーのスムージー的なナニか(笑)



サラダとかぼちゃのスープはすでに食べかけですみません^^:

どれも大変美味しかったです~♪



デザートと飲み物も付いてました

デザートも写す前に食べちゃってますけどね(笑)


入店したときは先にひと組しかいらっしゃらなかったんですが

どんどんお客さんが増えて 私たちが出る頃にはほぼ満席

マッダーム(笑)のグループが多かったです^^





この後 とある所に行ってあるモノを堪能いたしまして

お買い物とかをして帰ってきたら





風太のチェックが入りました




疑惑のまなざし




そしてまた丹念にチェック


そして私はウチの中なのに腕カバー



と言うことは。。。。。




はい、コレですね~~




ブロック!(笑)




でも諦めない!!(笑)




我が家の箱入り息子さんは

牧草食べて栄養補給をして



次のラウンドを狙ってます(笑)



でも既にカミカミされてカユカユな腕になってるのです

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

ただいま~ - 2012.05.06 Sun

お昼頃実家を出て、3時過ぎに帰って参りました~。

帰りも行きと同じ風景~。^m^


船の窓越しなのでちょっと曇ってます。


いまだにマスクが手放せない私。

う~ん、怪しいオバサンだな!

大きな黒いバッグを背負ってるし。(笑)


そのバッグの中身さんは、年末年始の帰省の時に比べると

快適だったのでしょうか、比較的おとなしかったです。



帰りの船と電車の中では中に敷いたタオルをホリホリしまくってましたけどね。

帰ってきたらすぐさま暗くて涼しい場所でお昼寝。

午後中はほとんどお休みでした。


夕方になって自家製の青シソやらブロッコ葉やら




これまた自家製の生牧草(超早刈り^^)を食べ










ながーくなってまた休憩。






コードカバーのホースを足に挟んでね。(笑)



リュックキャリーの使い心地は明日にでも~

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

到着~ - 2012.05.03 Thu



船に乗り換えて、





因みに、大魔王様はこんな感じで。


航行中はタオル掘りに精をだしてましたよ。(^∇^)





そして、到着~~。





ウチに着いたら名ばかりのケージとサークルを点検して

周りをクルクル回ってます。( ´ ▽ ` )ノ

 - 2012.05.03 Thu




バスに乗り換えて移動中~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

