topimage

2011-04

 - --.--.-- --


とうとう - 2011.04.23 Sat

そのうちやるとは思ってたけど。
風太、ケージの上に直ジャンプで上がった。
まあ、それは想定内だったが、飛び降りるのはヤメテ!
ソファー経由で降りて下さい。
一応下は畳にカーペットを敷いているから、フローリングよりはクッションに
なるかもしれませんが。
画像+253_convert_20110423204120
「うっしっしっし、ぼくを甘くみたらいけないのだ」

君は何をめざしてるんだよ…

時間の感覚 - 2011.04.21 Thu

係員さんが「日が経つのが早い」ってつぶやいてる。
でもね、ぼくたちの方が時間は早く過ぎるんだよ。
ぼく、お迎えされたときは581グラムだったんだけど、
1か月後には1160グラムになってた。2倍だよね。
動物病院のせんせいから「ペレットは極力少なく」って言われて
食べ放題祭りが終わっちゃった。
でも前みたいにはがっつかないし、チモシーも食べるからね。
係員さんがせっせこせっせこ育てている生燕麦も大好物なんだ。

で今はちょっと換毛期に入ってるんだよ。
毛球症対策のおやつ(サプリメント・大好き)ももらってるし、今のところ
快調なんだ。

やぎ2 - 2011.04.14 Thu

おっと。うっかりしてると3日も放置してました。
その間にもうちの”やぎコアラ”は壁紙を剥いで食べてます(涙)
障子も穴をあけてビリビリと破きます。
なので、普段は100均のネットをつなげてカバーしてます。
が、靴もかじるんだよね~。靴かじるのは犬だけかと思ってたわ、オバチャン。
上方向にロックオンすると、60センチくらいはジャンプするしねー。
怪我するんじゃないかというこちらの心配をよそに、今日も風太はわが道を驀進中です。
はい。

やぎ - 2011.04.10 Sun

とりあえずかじっとけ!が信条の風太ですが、
ここのところ「紙」によく食いつくorz。

「おまえはヤギか!!」 と急いで排除するけれども。

ごみ箱に捨てたチラシとか、テレビ番組表とか、今まで興味を示さなかったものをかじる。
果ては、おしっこしたトコを(トイレ以外でね)ティッシュで拭いているのをサッと奪い去るのだ。

「コアラのくせにヤギになるんじゃねー!」

―いやいや係員さん、ぼくコアラじゃないし。~By風太

コアラ - 2011.04.06 Wed

係員さんがぼくのことを

「コアラみたい」

って言うんだよ~。
画像+230_convert_20110406231609

色だけじゃん!

ふつう - 2011.04.04 Mon

昨日の日曜から、ぼくとしてはおとなしめの生活だったから、
係員さんは「どうした風太。普通のうさぎみたいじゃん!具合でも悪いの?」
って、心配していたらしい。
でも、普通のうさぎってなにさ?どういうコト?

―だって君、普段が超ハイパーじゃんよ。

今日すこしだけ跳ねてあげたら、ちょこっと安心したらしい。

7:3 - 2011.04.02 Sat

タイトルの7:3ってなんのことかわかる?

画像+220_convert_20110402093318


これだよ~!係員さん、プププって笑ってた!

性格 - 2011.04.01 Fri

アメファジの性格について

好奇心旺盛
人間を恐れない
自己主張が強い

---まんま風太じゃん。

up

えっへん、俺様だもん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

