topimage

2011-10

 - --.--.-- --


10月も終わり - 2011.10.31 Mon



早いもので今日で10月も終わりですね。
明日からは11月ですよ。


み~た~な~
この悪そうなカオ。


・・・牧草食べてくださいよ、牧草。

てか、おやつをやってもいたずらするときゃするじゃないですか。


水飲みちゅう



シソ食う
シソとカブの葉っぱ↑


相変わらず牧草の食いつきがイマイチです。



うーん、ハロウィンネタが
人気ブログランキングへ
ありませんでした。


会えなかったね - 2011.10.30 Sun

風太くん、残念だったね。
今日の密林さんからの配達物はサガワさんじゃなくて日本郵便さんだったよ。

箱の下敷き2

いや戻らない戻らない。

またそのうち密林さんから予約注文してる荷物が届くからさ!

そうなんですよね、アマゾンからの荷物だと同じ配達員の方なのです。

そうねぇipad2のカバーでも探してみようかしら?
って、まだ本体ないですけど。
本体どころか正式な予約もまだですけど。
というか、iphone4Sすらまだ来ないんですけどね。
機種切り替えが完了してからIpad2の申込だそうだから一体いつになることやら。



ということで?
今日は沖縄と北海道を除いてほぼ全国お天気がすぐれませんが
ワーナーマイカルシネマズの周年祭というものらしく、¥1000で映画が観られるので
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観に行ってきました。

面白かったですよ~ストーリーが明快なので単純に楽しめます。
主役はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のローガン・ラーマンです。
オーランド・ブルームのチャラくて悪い役というのも似合ってました。
飛行船が出てきますが、監督のポール・W・アンダーソン氏がキャプテン・ハーロックが大好きだとか。

・・・ナウなヤングの方々はキャプテン・ハーロックをご存じかしら?
お世話係はオープニングもエンディングも歌えますよ。


つーん

「最近ぼくを置いてよくお出かけしてるよね!」

おやおや。
でも昼間は大体活動が停止してるじゃない=つまりお昼寝中でしょ。

「平日だって長くお留守番してるんだからさ、おやつはずんでよね!!」

結局そこですか。
じゃ、どうぞ。

ベランダでえん麦

「むしゃむしゃ。・・こんなんじゃ誤魔化されないからね!」



でも一応食べるんだな。
人気ブログランキングへ


やられちゃった - 2011.10.29 Sat



うーん私としたことが、またもや失敗してしまいました(TДT)

靴

過去の教訓により、帰宅したらすぐに靴は片付けるのですが
昨日は完全に忘れていたようで、下のポストまで出ようとして靴がそのままだったので
あっ!と手にとってみたらこの通り、大魔王様見逃してはくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも放置がほんの2~3時間だったのでこの程度ですんだのかも。
ま、かまわず履きますけどね!ズボンで隠れるところですし。

しかし、出しっぱなしでも無傷な靴もあるんですよ。
彼のセレクトの基準は何なのかしら?

と、書いたところでサガワさんが荷物を持ってましたが
いつもならチャイムがなったら飛んできてお出迎えする大魔王様
気付かずに部屋にこもったままで
「今日はうさぎちゃんは?」
とサガワさんも会えずにに去っていかれました。

大魔王、一拍置いて走ってきましたが時すでに遅し。
すでに閉まったドアを見つめていました。
残念。

でも多分明日も来てくれると思うよ?
また密林さんから来る予定だから。

いじける

そんなところでいじけてないでさ?


箱の下敷き


いや、それもどうかな。


明日は会えるかな?
人気ブログランキングへ



はっけよい! - 2011.10.28 Fri

最近まったく疎くなっておりますが
もうすぐ大相撲の十一月場所が始まりますね。

今の番付はどうなっているのかと調べてみましたらまぁ
大関以上には日本人の関取がいないじゃないですか。
いつの間に?

それでも今場所は福岡県柳川市出身の琴奨菊関が新大関になるので
ぜひとも頑張っていただかねば。


そういえばウチにも、日夜ぶつかり稽古を仕掛けてくるお方がおりまして

葉っぱをうまうま
まずは腹ごしらえ

そして

のこったのこった

まだまだ!

手を借りるでござる

もいっちょ!

もいっちょー
カクカク


それはそれはもう熱心に寝ても覚めても稽古稽古でございます。



やる気だけは横綱級~
人気ブログランキングへ


寒くないの? - 2011.10.27 Thu

どーもー!今日、帰宅途中で若いおまわりさんに
「〇〇交番はどこらへんですか?」と聞かれたお世話係です。

惜しいね、もうあと一歩のとこまで辿り着いてましたよ。



近頃は日が暮れるのが早くなりましたね。
朝夕もけっこう寒くなってきましたし。


大魔王家では、お世話係が朝まだ半分寝ながらヨロヨロと
とりあえず風太に朝ごはんをやり←今のところ忘れてないようです(笑)

やっとこ起きたらまずベランダのガラス戸を開け、隣の部屋の戸を開けて
(隣の部屋のベランダ側のガラス戸はいつも開けっぱなしで穴あき網戸のまま)

寒さに震えながら着替え>ただしズボンは出勤間際に履き替えます。
――なぜなら大魔王がオシッコ飛ばしをするから――

そう、今日も(人間の)トイレで暴れおった!
しかしながら、ちょっとだけ「やるな」というタイミングが掴めてきましたよ。

ま、掴めたからってどうもできないんですけど(´д`)


そして夜は昨日も書きましたが、風太ごはんのあとベランダ戸を開ける~を繰り返します。
最近は、寒いんですよね。戸を開けていると。

風太はまだ寒くないんでしょうかね?
ホイホイとべらんぽに出ていきますが。

タイルカーペットの上

タイルカーペットの上2
↑定位置

ああ、そうですか寒くないんですか。
まだ、そのツルッとしたタイルカーペットが快適なのね。


いつになったら丸まるのかしら?



今日のケージ気温は
人気ブログランキングへ
最高22℃最低19℃でした

忘れた - 2011.10.26 Wed

「みなさん聞いてください。今日ぼくは、危うく夕ごはんを貰えないところでした!」

ケージの中で

いやいやいや、悪かったよ~。
ちょっと、ボケボケだったね!

「いつもボケてるけど、ごはんだけは忘れなかったのに!どうせならやったことを忘れて、も一回くれるんならいいけどさ。」

・・・それもありえるけどね。特に朝ごはんとかは。

いや~、ホンッと危なかった!
いつもは帰宅してすぐにペレットと葉っぱ(シソとか)をやってからベランダの戸を開け、
ベランダ伝いに部屋を一周できるように隣の部屋の戸を開けてから
自分の夕食となるんですが、
今日は帰ってすぐにシソの残りをあげて、ベランダを開けて~をした後
すぐに自分のご飯を作っちゃったんですよね。
そして食べ始めちゃって!
風太もいつものようにベランダに出たり回ったりしてたから気がつかなくて
そのあとやけに私にまとわりついてくるなぁとご飯食べながら思ってたら
ハッ!と気がつきました。
ゴハンやってなーい!

でもまぁ牧草はあるんだから牧草を食べればいいじゃんって話よね?

「自分のボケを誤魔化そうとしてもダメだよ!」

すみませーーん。
お詫びにひっくり返しときましたから~

これを
箱



これに
箱リバース


・・・・・・
作成中

「しかたないなぁ。今回はこれで許しといてあげるよ」



いつまでもつでしょうか~?
人気ブログランキングへ


なつかしい遊び - 2011.10.25 Tue



だだだ1



だだだ2



だだだ3



だだだ4
突撃大魔王




扇風機のコードは
人気ブログランキングへ
100均のホースで
かじり防止


ブロッコリーその後 - 2011.10.24 Mon


10月いっぱい、テンプレートをハローウィン仕様にしてみます♪

が、大きな字に慣れていたので本人が一番見づらいかもしれません。
近視に老眼遠視が混ざってきたのかしら?アライヤダ 

という微妙なお年頃ネタは置いといて。

前に風太にパックンちょされたブロッコリーですが

ブロッコリー2
9月25日の姿



素晴らしい生命力で、見事に復活してます。

復活ブロッコリー
本日の姿

植物の生命力ってすごいですね!

と言った端から、謎の物体が隣のブロッコリーの葉っぱをねらってはおりますが。


――この謎の物体、時にはおりこうさんに牧草も食べるのですが

牧草食べてます




壁のクロスも食べます

かじられたクロス



器用に剥がすもんだなぁ
人気ブログランキングへ


おでかけ - 2011.10.23 Sun

今日は朝から太宰府天満宮へお出かけしました。

学問の神様・菅原道真公が祀られているところですので
受験生の方々が絵馬を奉納して合格祈願をされています。

10月は特に「特別受験合格祈願祭」というのが行われているようです。

他にも七五三のお参りもちらほらとあり、晴れ着に身を包んだおこちゃまたちが
可愛かったです。

で、太宰府天満宮と言えば、梅が枝餅。
これを抜きにしては語れません。

梅が枝餅箱

中身

梅が枝餅

参道などの写真を一切とってないことに今更ながら気がつきました。
食い気優先です。はい。


その帰りに近所にウサギと猫のカフェができているのを発見。
で、夕方友人と一緒に行ってみました。

入ってすぐの広い部屋は猫ちゃん達が5匹。
奥にウサギ部屋があり4羽のうさちゃんがいました。
大人のウサギが1羽、あとは3カ月未満の仔ウサギです。
抱っこしてなでなでしたけどまだちっちゃくてね~。
元気に大きくなっておくれよ~!

猫ちゃんは、今度マンチカンがくるらしいので
マンチカン目当てでまた行ってみたいと思います。

ウチに帰ったら大魔王のチェックが入るだろうとは思いましたが、
仔ウサギだしそれほど厳しいチェックはなかろうと油断した。

激しくチェックちゅう

激しくチェックちゅう2

くんくんチェックは激しくはないが執拗~に長~く長~くあり
あげくズボンにおしっこをかけられてました。
ゴルァ!洗ったばっかりだっちゅーの!

と言いたいところですが、やきもち焼いて私の膝の上に2回も飛び乗ってきて
なでくり回されてくれたので、許す。



人気ブログランキングへ

理想と現実 - 2011.10.22 Sat

「なに微妙な顔してんのさ」

・・・いえね、大魔王様がウチに来てから8カ月近くになるんですけど、
私が考えてたうさぎちゃんライフとはずいぶん違ってるなぁ~と思って。

「どんなうさぎちゃんライフだと?」

こう、なでてなでて~と膝のうえにお顔をのっけてくるとか、抱っこでモフモフするとか。

「乗ってあげてるじゃん」

踏み台でしょ!物体扱いでしょ!あっち行きたいから乗り越えてるだけ とかでしょ!
だいたい、抱っこ大嫌いで全力で拒否するじゃあないですかぁ。

「ぼくは自由を愛する男なんだよ」

いや、自由すぎます。


金曜からお天気がイマイチな福岡地方ですが、このお方にはまったく関係なく
雨が降っても気になるモノが増えるだけです。


トンネルの向こうでは
トンネルの向こうは


玄関で何やら狙っております
玄関で狙ってます


ターゲットは傘
傘を襲う~

油断していると傘に穴をあけられるので撤収。(前歴あり)

さっきもベランダで発砲スチロールの箱をバリバリと破壊してました。
・・・屑を掃除するのが大変なんですが?


じっとしていると こんな風にかわいこちゃんにもなれるんですけど
デルモ~

いかんせん、気の強ーい大魔王ですので


すぐにこうして
ナニ見てんのさ


こうなる
やるんかコラ


どこのヤンキーじゃ


人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

