topimage

2011-11

 - --.--.-- --


くもりのち雨 - 2011.11.30 Wed

今日は大魔王様がやけにおとなしい。
天気が悪いとイマイチ気分が盛り上がらないのかしら?

多分このくらいのテンションが一般的なうさぎさん水準ではないかと思われ。



大魔王様、暑いらしく床の上にごろりんちょ!の図。

ゆかにごろりんちょ

昨日も今日も日中は20℃超えの福岡地方

今日のケージ気温最高19.8℃
でも明日はちょっと下がって最高気温15℃くらいになるらしい。


今度の日曜は福岡国際マラソン大会がありますが
一昨年までは国際マラソンの時期はいつも寒かったような気がします。
雪がふったりとか。

最近の天気は暑かったり寒かったり安定しませんけど
選手の皆さんにとって走りやすい気温だといいですけどね。

画像 293




・・・なんか、腹筋が割れてるように見えませんか?


んなバカな。
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~


なぞのそうじき - 2011.11.29 Tue

会社の事務所の中より外の方が暖かかった本日、
自宅のケージ気温は最高19.7℃でした。


そうじき

↑の写真なんだ?と思うでしょ?

「なにやってんのかしら、おバカねぇ~♪ 」とか思うでしょ?

いえいえ、意味もなく掃除機のバスタオル巻きをしているのではありません。

うすうすお気づきでしょうが、我が家のハカイダー別名チッコマンのせいです!


チッコマン

ドンドン パフパフ!!


「ちょっとーー!!」
やめてよ

だって事実じゃん。

つくってあげたのさ

狙って撮れるモノではありませんが、そんなネタは要りません。


いえね。掃除機のホースはかじられないように注意していたんですが
タイヤの方をかじられまして。

かじられタイヤ

ええ、タイヤですよ、タイヤ。
そんなとこかじります?普通。
・・あ、ウチ普通じゃないか(∀`*ゞ)エヘヘ

またすぐ使うからとちょっと置いといたらこの始末。
で、その場しのぎでこの状態。

(※かじり癖のあるうさちゃんはご注意ください・・って
こんなマヌケなことするの私くらいかしら。)



日々、大魔王さまに試されているような気がする今日この頃。


今はちゃんと片付けてますよ~
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~



カメラは見た! - 2011.11.28 Mon

今日はちっこネタです。

まずは動画をご覧ください。

最後の方をよくみてくださいね。 
見たくない方はスルーで(;´∀`)お願いします。 
(携帯でご覧の方はごめんなさいね ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン)





見、見えましたか?

この所業!

お世話係の変なひと声が入ってますが、その理由は

チッコが顔にかかったからです。

撮影どころではありません。
慌てて拭きましたよ。
・・・温かかったです( TДT)

しかしチッコのその勢いたるや、反対側の壁に届くほど!

そこいらじゅう消臭・除菌スプレーをシュッシュしながら拭きまくりました。


せっかく寄せ集めたマットを直されたのが気にいらなかったのでしょうか?
これも芸術作品だったのかしら?

それとも、おトイレタイムを邪魔されたから?


いずれにしても、もう邪魔しませんので今回で勘弁してほしいものです 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


君子危うきに近寄らず
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~

暖かい日曜日 - 2011.11.27 Sun

今日もいいお天気でした。

ベランダ側のお部屋は戸を開け放していても暖かかったです。

逆に奥のキッチンやダンボールエリアのあるPCスペースあたりのほうが
ひんやりしてました。


午後から大魔王さまがケージの中でお昼寝している間に、
近頃広さを増してきたダン箱エリアを縮小。

広がるダン箱エリア

縮小後

縮小

それでも大小4個は設置中。

なんてことをしていたら大魔王様、起きてきてエリアをチェック。
そしてそのままPCデスク下でお昼寝のつづき(ひんやりしてるのに)

PC下でおねむ

それならばこの隙にケージ周りのお掃除をとゴソゴソやってたら
今度はまたこっちにやってきて邪魔をする。

忙しいねぇ。

おちおちお昼寝もできないねぇ?


ケージ冬バージョン

ケージ冬バージョン
                            ↑みっちり詰まってます(笑)




で、突然ですが
巷ではもう少ししたら忘年会シーズンに突入することだし 
余興として一発芸をひとつ

ライオンさん

ライオンさん2

ライオンさん3


ライオンちゃんもいいんですけど、来年の年賀状の為には
ドラゴンになっていただかないとねぇ~

大魔王様、扮装していただけないでしょうか?


それはギャラしだい!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます~

寝起きのカオ - 2011.11.26 Sat


今日はいいお天気でしたね。
日中は窓を開けておいても17℃を超えてましたよ。

しばらく開け放してましたが、湿度が低かったので
閉めて加湿しました。

今日明日は横浜でうさフェスというのが開催されている様子。
いろんなショップが出店してるようで、行かれる方が羨ましい~

12月には神戸でヘイヘイフェスタがありますが
九州でもそういうのないかしらね?


行かれた方の記事アップを楽しみにしてようっと。


さて、今日の大魔王様。
めずらしくケージの二階部分でお昼寝してました。

冬バージョン2


冬バージョン

もしゃもしゃですね(゚∀゚)アヒャ

面白いことに
カラダの毛は普通のホーランドロップと同じような長さと毛質ですが
顔から首回りだけがアメファジ仕様でもっさー。

胸毛(笑)も今は短くなってますが、仔うさぎの頃はものすごくてブラッシングが大変でした。
ブラッシング嫌いなのでこのくらいの毛並みになって良かったと思ってます。

じゃないと毛質から言って度々チョッキンしなくてはならなかったかも。


おめめ見えないね


はいはい。
きみの暴れっぷりは想像できますよ。



人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

日課をこなす - 2011.11.25 Fri


今日帰ったらケージ気温13.4℃でした。

さすがに大魔王様も寒そうだったのでケージを薄手の毛布でカバー。

でもコタツに潜るとか出していた毛布に乗っかるとかはしない。

フリーダムで暖かい!っていうのがお望みか?

まあ、こんな元気があるから大丈夫かな。
(相変わらずのダン箱ネタ)

組み立て前

会社の同僚が大魔王様に手ごろな大きさではないかとくれたダン箱

なんという姿に

組み立てる前にこんな姿になりました。

その後組み立てましたが、ちゃんと箱になりましたよ。




そしてこないだ発見したモノ

壁かじりあと

(訳) 「こっそりこんな事をしてるひとがいますよ」


大魔王様~大魔王様~、ここは賃貸でございまーす。


どうかひとつお手柔らかに。


キャベツたべた


うんそうだね!

かじるならキャベツとかにしとこうね。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

油断大敵 - 2011.11.24 Thu

本日のケージ気温、最高17.7℃ 湿度52% 最低14.5℃ 湿度38% !!

カラっからですね。帰宅した時も湿度は41%でした。

あわてて加湿したらやっと52%になりました。

風太くん、寒くはないのかい? あ、平気なの?


コタツを部屋の隅っこに置いているので、狭いとこ好きのうさぎさんは
壁とコタツの間を行き来してますよ。

狭いとこ好き

そして反対側からも

反対から

そしてやっぱり

コタツ布団
(赤い文字が読みにくいですが「ここらへんはボロボロ」と書いてあります。)



で、話は変わりますがこれが私のPCエリアです↓

PCエリア


昨日ニコニコ動画でWebラジオの配信を聞いていたら
どうも左のスピーカーから音が出ていないようだったので、確かめようと手にしたら


あら、なんと


スッパリ


こりゃ、音が出ないハズだわ。

っていうかいつやられたの?

ほかのマウスのコードとかUSBの延長コードとかiphoneとかのコードは無事。

それは大魔王様ではありえない。
やるならその辺の細めのコード、全部やられるに100万点。

ただ、思い当たるといえば、ちょっと前に私がPCで作業をしている時に
ぴょんと膝の上に飛び乗り、そのまま机の上に乗ってきたことがある。

キーボードの上にまでしゃしゃり出てきたので
すぐに下へおろしたが、多分その一瞬の隙にやられたに違いない。

それ以外にはない。

恐るべし大魔王。

好機は絶対に逃さない。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



いやいや、うさぎのひと噛みって結構切れ味がいいですよね?


いつもながら気付くのが遅いー
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~

なにもない一日 - 2011.11.23 Wed

コタツを出したらダメですね。

電気まで付けちゃったらもう、おコタでごろごろ。

昼寝三昧。

お世話係が動かないと、おとなしくしている大魔王様。

ケージの上からじーっと下々の者を観察していらした模様。

ですので取り立てて何もなかった一日なので、
日ごろのいろんなワンシーンを集めてみました。


まず、

宅配の荷物が届いたら開ける前に率先してチェックする大魔王。

荷物の上で


外出して帰ってきて、他うさの匂いがしたら、執拗にチェックする大魔王。

匂いチェック中


微妙な場所で一旦休憩して

敷居の上で休憩 前


ケージの中からめずらしく可愛いお顔をしてみたりして

ケージ越しの鼻


写真でちょっと遊んでみる

タイコたたいて

ちょうどドラム叩いているように見えたので( ^ω^ )


そんな雨の日の休日


人気ブログランキングへ
いつもポチッとありがとうございます~



ハカイダー - 2011.11.22 Tue

本格的に寒くなりましたね。

昨日はとうとうコタツを出しましたよ。
まだ電気は入れてませんが。

室内でもケージ気温は最高17.7℃
現在16.6℃。

ウチの暴れん坊は寒くないのかしら?

暴れているから気にならないのかしら?

今日も帰宅してまず最初にしたことは、キッチンの拭き掃除。

拭き終わったと思ったら、自分に向かってチッコ飛ばされて再度拭き拭き。

ちょっと古いんですけど どんだけ~!!

今までになく、床がきれいじゃないの。
お掃除好きな人みたいじゃないの。

ナマケモノに活を入れているのね大魔王様。 (ΦωΦ)フフフ…


それでは、寒さも気にしない大魔王様の元気っぷりを動画でどうぞ。
今日もまた、激しいダンボールパフォーマンスです。





・・・・ホントにうさぎ??


人気ブログランキングへ

今日も元気 - 2011.11.21 Mon


うさ友の家に届けモノをして、ちょっぴり友うさちゃんと交流。
貸していた本をもらって帰ってきたら

激しくほりほり

顔もブレるほど激しいホリホリ。
そしてすごい暴れ様。

合間に一旦休憩をとり

敷居の上で休憩

そして今はゴハンの残りを食べてます。

忙しいねぇ君も。

チッコ飛ばしもしなきゃなんないしね。




そしてこれは昨日ホームセンターで買ってきた小さめのバスマットです。

バスマット

うさぎのアップリケにぽんぽんのしっぽ。

バスマット2

四つ葉のクローバーまでついてますよ。

かわいいね~♪




でも、風太のケージの上のおトイレエリアに置いているので既にチッコされてますが(笑)



チッコ飛ばされても元気が一番!

人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

