topimage

2011-12

 - --.--.-- --


番外編 - 2011.12.31 Sat

年末のごあいさつは昨日済ませてしまいましたので
本日は帰省番外編です。

お陰様で無事に帰り着きました。

が、これがまあ、大変でした。
大魔王様がね。

いや、破壊大魔王様がですね。

おニューバッグの上部のメッシュ部分の端に、
小さいほつれが有ったのは入れてすぐわかったんですが
鼻がでるくらいの、小さなモノだったので気にして無かったんですよ。

それを、さすがと言えばさすが大魔王様。
隙は必ず突いてきます。
ガンガン攻めてきます。

駅に着くまでも暴れてたんですけどね
電車の中で、穴を拡げて外に飛び出してきました!

いえもう、焦りましたよ!
上にブランケットを掛けてたので、そうなるまで気づかなくて。

慌てて、捕まえてバッグに押し戻しました(゚o゚;;

そして急いでバッグINバッグ。

しかしこの脱出芸

船の中でもやりました!

しばらくは抱っこでナデナデして落ち着かせましたけど
最終的には、穴の部分をカバーごと掴んで封鎖。

暴れても堪え抜きました!




しかし、私の読みが甘かった。

常に想定以上の事をやる男。

それが大魔王。

帰りが思いやられるわ。



ニューバッグとご挨拶 - 2011.12.30 Fri

今日でやっとこお仕事が終わりました。

明日までお仕事の方、ご苦労様です。

あと1日頑張って下さいね!


さあ、明日は朝から移動だよ~~と思っていたら

友人、ちゃちゃ母から大魔王様にちょっと早いお年玉をイタダキました~!!

ニューバッグ

おニューのソフトキャリー♪

今持ってるキャリーは大魔王様だとちょっと窮屈じゃないかな・・・と

大き目のソフトキャリーを見つけてくれました。

バッグ審査

幅は今のより狭いけど、長さが大魔王サイズでなかなかイイですよ。

縦長バッグIN

解かりづらい写真ばかりですが、メッシュ窓にはカバーが付いて
上からも横からも出入りできます。

持ち手も長いので肩掛けできますし。


と、いうことで明日の移動はおニューバッグに変更~

バッグINバッグの外バッグにぴったり入るサイズなので
外バッグも念のために持って行きますよ!

”備えよ、常に。”

ボーイスカウトの標語にもありますからね。

スカウトじゃないけれど(笑)



そして今日の大魔王様

また貰ったニンジン葉を直食い~

葉っぱもぐもぐ2


葉っぱもぐもぐ

もぐもぐ。


そして私は

邪魔になるので(笑)大魔王様別荘を移動~

別荘移動

ケージ飾り

と、ケージにちょっぴりお正月飾りでおめかしを。




明日の朝6時半には家をでるために、更新できるかわかりませんので
一旦今年の締めのご挨拶をば。

今年ブログを試しに始め、9月途中からいつまで続くかしらと毎日更新し始めましたが
ご訪問、コメントを下さる皆さまのおかげで、続けて更新でする事ができました。

誠にありがとうございました!

うさ飼いもブログもまだまだ初心者の域をでませんが
来年も懲りずにお立ち寄りくださませ♪

どうぞよろしくお願い致します。

では、皆さま良いお年を!!



人気ブログランキングへ

電波の届きが悪い田舎なので更新できたらいたします~~

まるかじり - 2011.12.29 Thu

うむむ。

変ですねえ?

お掃除どころか、逆にだんだん散らかってきてる気がします・・・・(汗)


まあ、いいかな。

お正月いませんしね。(笑)

ただ、帰って来た時にものすごくガックリはしますが(爆)




今日の大魔王様♪

盗み食い


ビニールをゴソゴソしていると思ったら


まるかじり

キャベツのまるかじりですよ。

大胆だね~。

切って洗ってあげたら、見向きもしません。

ワイルドに食べるのがいいんでしょうか?(笑)


いつもご訪問いただきましてありがとうございます~
人気ブログランキングへ

さあ、明日までお仕事ですよ~

コタツの季節 - 2011.12.28 Wed

ただいま、PCのマウスが使えなくなりました~泣
不便です。
大変不便です。

仕方がないのでペンタブレットをマウス代わりにしていますが
面倒です。


しかしまあ、気を取り直して参りますよ~。



私がコタツに入って何かやっていると、足元がもぞもぞする時があるんですが
そういう時は決まって

ここにいる

反対側から忍び込んだ大魔王様がいます。

コタツの中


コタツの中2


脱出

コタツの中でもぞもぞするのが最近はお気に入りの模様。



牧草もようやくちょっとは食べるようになりましたが(チモシー以外を)

ペレット牧草の方が相変わらず食いつきがいいです。

もぐもぐ食べる3


もぐもぐ食べる.2


もぐもぐ後ろ

大魔王様~うしろ、うしろ~~(笑)




いつもご訪問いただきましてありがとうございます~

人気ブログランキングへ

冬のさんぽ - 2011.12.27 Tue

帰りに近所のスーパーへ寄ったら

店内の売り場の入口に門松が飾ってありました!

店内もおせち用の食品ばかり。

ああ、もういくつ寝るとお正月~♪ なんですねぇ



そんな中、こんなものを見つけて思わず買っちゃいましたよ!

お酒

お酒です。

お酒2

この南天の葉っぱのお耳と赤い実のおメメの雪うさぎが可愛かったのでね。

純米吟醸 冬のさんぽ と記してありますよ。

名前も可愛いですね♪


ちなみに私はお酒は飲めませ~ん。下戸です。

中身は・・・・料理に使っちゃうかな。

お好きな方にはもったいないと言われそうですが(笑)


風太1227


もう十分にありますよ。


風太鼻アップ
「おやつもちゃんと送った?」


送りましたよ。

チモシーもね!


他の牧草はボチボチ食べている
大魔王様にクリック!プリーズ

人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきましてありがとうございます~


育成中 - 2011.12.26 Mon

買ってきた大根をしばらく放置していたら

小さい新しい葉が出てきていたので、適当に切って水耕栽培?ちゅう~

大根

結構育ってきましたよ。

どのくらいまで育つのでしょうね~?

大根2




一方、大魔王様は本日も変わらずご機嫌で、色んなものを齧ったあげく 休憩中~~

休憩中

散らかってるなぁ。

休憩中2

食べて 遊んで 寝る。

それが大魔王様のお仕事。 とはいうものの。



ここで一句。

「片付けても片付けてもこのスペース綺麗にならざり じっと奴を見る」  


1226-1.jpg


そう、君。



いつもご訪問いただきましてありがとうございます~


人気ブログランキングへ

とりあえず - 2011.12.25 Sun

とりあえず、年賀状はなんとか投函したお世話係です。

ウチは1階のオートロックドアを出て、
目の前3メートル程の所に郵便ポストがあるのです。

道路沿いなんですが、完全にここのビルの敷地内なんですけど不思議だなぁ。

まあ、いずれにせよ便利です。


しかし、もう次の日曜日は 正月 なんですね。 また歳を・・いえ、何でもありません(笑)


さて、今日も大魔王様は元気でしたよ~♪

冷たいだろうと敷いたマットは蹴散らし

蹴散らした

ベランダでは溝箒に挑み

寒いのに

ハズして満足し

寒いのに2

集荷に来たクロにゃんこの配達員のお兄さんには、相手にされずに玉砕(笑)

年末年始は宅配業者の方はとっても忙しいんだよ~大魔王様。




あと、31日の帰省に際しての大魔王様輸送作戦(笑)ですが
いろいろ考えたあげく、結局ソフトキャリーを バッグインバッグで行こうかと。

バッグインバッグ
ソフトキャリーの更なる破壊は覚悟の上~

必ず壊されるってことはないでしょうしね。 たぶん・・(;´∀`)

ワンちゃん用のリュックキャリーとかも検討したのですが
必ずメッシュ部分があるので(寒いので)、それなら今あるソフトキャリーも同じだから
寒くないように大きいバッグに入れてブランケットでも掛けておけばいいかなと。

他の荷物は宅配で送りましたし、ほぼメインだけ持っていけばいい状態です。

あとは、お天気~。

こればかりはどうしようもないのですが、今のところは大丈夫そうです。


ね?大魔王様!

聞いてません
必死。


いつもご訪問いただきましてありがとうございます~

人気ブログランキングへ

いつもと変わらず - 2011.12.24 Sat

一日の早いこと早いこと!

全部が中途半端で片付いてません~~

と言いながら今日は朝から耳鼻科へ、午後から岩盤浴へ。

日中は雪にはなりませんでしたが、夕方はちょっと雨が降りました。

巷はクリスマスで賑わってますが、ウチはいつもと変わりなし。


ケージでごろん


今日になるまでケーキすら思いつきませんでした。

我が家ではサンタさんの訪問より気になることが・・・

別荘の危機
別荘崩壊の危機!

とか

気になる白毛

ここの

白毛の今後

抜けそうで抜けない白毛の今後とか(笑)


今年も残りあと1週間!!ですが

とりあえず、

めりくり

皆さま、素敵なクリスマスを!


人気ブログランキングへ
いつもご訪問いただきましてありがとうございます~

ちょっとだけ掃除 - 2011.12.23 Fri


お天気は良かったけど外に出たらやっぱり冷たかった福岡地方。

天気予報をみたら、明日の天気は曇り後雪に変わってましたよ。

暴風雪じゃなくて良かった!

休憩ばかりでちっともお片付けが捗っていませんが

ここのエリアはちょっとすっきりさせましたよ♪

ダン箱撤去


でもご不満な方がいらっしゃるので新しいのを1個だけ設置

ダン箱とマット

そしてよくここで伏せているので、冷たかろうとマットを敷く。


同じく、ひんやりしているのにお世話係がPCに向かっていると
下で待機をしているので、ここにもマットを。

PC下でごろん

ごろりんちょ

PC下でごろん2

寒いのか暑いのかよくわからない。



葉付きにんじんを貰ったので

葉付きニンジンさん

洗って、大魔王様にも献上~

久しぶりにニンジン葉

ニンジン葉

葉っぱちゃんぐいーん

ぐいーん。


久しぶりのニンジンの葉っぱちゃんはおいしかったようです。



いつもご訪問いただきましてありがとうございます~


人気ブログランキングへ

ミニミニ更新 頭芸 - 2011.12.23 Fri

やることは捗らないのに時間だけは過ぎてゆきますよ~~

作業の合間に息抜きミニミニ更新。

ちゃんとした更新は夜にやりまーす♪

黄色が似合う男


常夏気分

それだけ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

