topimage

2012-02

 - --.--.-- --


おみやげは - 2012.02.29 Wed

今日も遅くなっちゃったね、風太くん。

お留守番お疲れさま~。

でも今日はお土産がありますよ~(^∇^)

タラタラッタラ~♪




ついに購入(笑)





あ、押し倒しちゃった。





他にもこんなのや





こんなのも。





また微妙な体勢ですが、チモシートリーツのお味はいかがですか?



まぁ、食べてやってもいいのだ。


気のない返事ですねぇ。





なるほど、ホリホリの方がいいってことは、まぁ普通なんですね。(^^;;




ちなみにペレット牧草には、今のトコロあごを擦り付けただけでした。(笑)





じゅん~ (田中邦衛のモノマネで)がイイの?

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪




写真だけ~ - 2012.02.28 Tue



風太の日常


































こういう事を繰り返してます。( ̄▽ ̄)


それにしても。。。。散らかりまくり。


あ、今日に限った事ではありませんでしたね(笑)



ただいま福岡地方、また雪が積もってます。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

お疲れちゃん - 2012.02.27 Mon

今日は帰りが遅かったので、

風太はほぼ15時間のお留守番となりました。

お互いお疲れ様だね~。



おやまあ、マットに八つ当たりですか。

後ろに気をつけてくださいよ?






グチャグチャです(笑)

でも、今日は大目に見てあげましょう~。

お留守番、頑張ったもんね。



明日はこんなに遅くならないようにするから

警備隊長、またまたヨロシクね。




割増料金はブロッコリーの葉っぱですか?

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます♪



階段の行方 - 2012.02.26 Sun



風太くん。またそんなトコロでお休みですか?




そこ、君のおトイレスポットじゃないですか?


チラッ


チッコ臭が付くじゃないですかぁ。


タオルがあるからいいのだ。


えー、そんな問題ですか?


うるさいなあ。休めないじゃん。



ただでさえ最近は、休憩してるとブラッシングばっかりされるのにさ。

まあそれは申し訳ないんですけど、君のためでもあるんだからね。

それから、この↓不審物はなんなのだ。

怪しすぎるぞ。


ホリホリホリホリ


直ちに撤去したまえ。



ええー。。。じゃあ、そこはどうですか?




ほら、ソファーに上がるのにジャストサイズでしょ!





でなければ、こことかどうですか?いいでしょ?



どれどれ。。。。やっぱり怪しい。 却下だ、却下。



という事で、階段は使ってもらえませんでした。トホホ。

で、今回はダメでしたが先々使う場合に

ステップの幅などを考えると、上りは階段でもいいですが

降りる時には階段よりも、スロープタイプの方がいいように思います。

うさぎさんはワンちゃんネコちゃんと違って、四本足で歩くんじゃなくて

跳ねての移動ですから、段差がつかない方が使いやすいかな。

階段状にするならステップの幅がひろーい、長い階段がいいでしょうね(^∇^)

試しにダン箱あたりで作った方がいいかしら?

たぶん、巨匠にリメイクされるのを覚悟の上で。(笑)





結局、物置部屋行きかぁ

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

あやしい? - 2012.02.25 Sat



よっこいしょっと。



何ですか?その格好は?

ん?なんか用?



いえ、別になんんでもないんですけど。


そ。そんじゃぼくは忙しいから。



・・・なにが忙しいんだろうか?


ここもチェックチェック。



ああ~、警備隊長さんはお仕事中なんですね?



すみっこのすみっこまで調べなきゃ。




いや、でもそんなところに何があるっていうのでしょう?



プロにはプロのチェックポイントがあるのだ。



そうですか。。って、もう休憩なの?


何だよ。ぼくにもタイムスケジュールっていうのがあるのだ。




さてと、次のポイントに




移動ーっ。










・・・・・(無言)

カゴ荒らしではないのだ。警備のチェックなのだ。



?反対方向に行きませんでしたっけ?


ぼくらは非常に素早いからね、移動なんてあっというまさ。



確かにあっという間に逃げて行きますもんね。


逃げて。。。失敬だな、君は。ダダダダッ!






さっきからこの階段はなんなのだ? 怪しいのだ。



怪しいって。・・・・やっぱり邪魔ですかね?




大魔王様にダメ出しされちゃいました。

人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

ぶれぶれ - 2012.02.24 Fri

本日は動きが激しいゆえの、ぶれぶれ写真を集めてみました。




我が腕にしがみついてカクカク。










近距離なだけでぶれてはいませんでした(^^;;
















別荘から飛び出て、ケージの上に飛び乗ろうとしているところ。










箒を攻撃していてこちらに気付き、飛んでくるところ。









ソファーの下からぴょーんと出てくるところ。









カゴ荒らしをしようとして見つかり、帰ってくるところ。










興奮してチッコを飛ばした後、眠くなっているところ。








チッコはやめとくれよ~(涙)

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

いるの? - 2012.02.23 Thu



狭いわが家では、さながら障害物競走のように隙間を縫って走りまわる風太。





本当は何もなくて広々としたトコロの方がいいんでしょうけどね~。





そんなスペースもないし(断捨離するかな?) 案外せせこましいトコも好きだし、

何より高い所が、何故か大好きだし。





好奇心のカタマリちゃんは、あっち行きこっち行きよく動いているから





ジッとしていられないもんね?





ケージいらないんじゃない?って言われるけど

毎日何度も出たり入ったり、通り道にもひと休み場所にもなってるしね。


つまり、何を言いたいのかって言うと










ケージ、要るの?



要ります!




やっぱ、要るんだ。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

種を買いました - 2012.02.22 Wed

現在、室内栽培で

ニンジン葉
生えん麦
ミニトマト(笑)

を作っている御世話係ですが

もう少しバリエーションを持たせたいと思い

牧草の種を買ってみました。




チモシー、トールフェスク、オーチャードグラス、イタリアンライグラス。

トールフェスクってよくわかりませんが(^^;;牧草らしいので、

それぞれ栽培方法を調べてから挑戦してみます。



ねね、風太くん。

頑張って生牧草を作るからね!




。。出来るの?

君が途中で食べなきゃ出来ると思うよ~。




うむむ、じゃぼくも頑張って食べないようにするよ。

ご協力お願いしますね~( ̄▽ ̄)






果たしてちゃんと作れるでしょうか?

ペット(ウサギ) ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

だらだらがぶがぶ - 2012.02.21 Tue

やあ、みなさん。




調子どお?





かったるいよね~。




え、どこでくつろいでるのって?

●が気になる?

いやいや●は、うさ界では定番のインテリアだよね。

クラシックでもあり、トレンディでもあ がぶっ!



がぶがぶ



がぶがぶ



ぼりぼり



ちょいとゴメンよ。

ブロッコリーの葉っぱはあるときに食べとかないとね。ぼりぼり。





で、なんの話だったっけ?









ちょっとだらけてる大魔王様に気合のクリックプリーズ♪

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

二次的利用 - 2012.02.20 Mon

ダンボール箱は、ダン箱大好きな風太の別荘に~







これはいつもの事ですね。(笑)



もうひとつ

エアコンの風は洗濯物の乾燥にも丁度いいですが

乾燥ニンジンを作るのにも便利~。





スライスしたニンジンをザルに並べて





物干しネットに乗せておくと(^∇^)



ちょうどエアコンの風があたる位置に干せるので


カリカリに干し上がります~。


iphone_20120220224032.jpg
生ニンジンスライスも美味しいけど、やっぱりカリカリニンジンが大好き~♪



久しぶりに乾燥ニンジンを作りました~( ´ ▽ ` )ノ





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

