topimage

2012-03

 - --.--.-- --


晴れの土曜日 - 2012.03.31 Sat

昨日は無事に電車に乗って帰りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

風太は普段と変わらないお出迎えでした~。



今日はお天気は良かったですが、昨日よりちょっと寒かったです。

それでもこちらの方は




お外が気になるようで





ベランダに出待ちです。(笑)




ねえ、そこはブロッコリーの苗を植えてるんですけど~!



風太のお尻に潰されてるじゃないの(´Д` )




そんなことは全然お構いなしに



部屋中を走りまくり~









暑くなってクールダウン。

もうそんな時期になるの?早いんじゃない?






この後、友人と爪切りタイムに突入~

やっぱりネットに入って貰いましたが、

怒りまくってネットの中でブドウ●ちゃんをするし。(^^;;

ごめんね~、嫌だったよね~。

でも爪は切らねばならないのだよ。(~_~;)




済んだ風太はケージに入ってもらって、

お次は友うさちゃんの爪切りタイム。

ものすごーーーく



その間風太はケージで怒りまくり(笑)

かじり木スノコをガッリガーリと齧ってました(^^)





怒りまくって疲れたのか、ウトウト。。。








でも足はすぐにダッシュ出来る体勢で。(笑)




友うさくんの匂いでも付いてたかな?

ちょっとそのポーズ、可愛いじゃないのさ(^∇^)






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪


走る! - 2012.03.30 Fri

走ってます。

なぜなら、終電が11時46分ですから~!

と言うことで、本日中に帰り着きません_| ̄|○

土曜日はちゃんと更新します~。



風太、怒ってるだろうな~(^^;;

水~ - 2012.03.29 Thu

今朝、起きたら水がでませんでした。(T_T)

はて?と首を捻りつつ、断水のお知らせとかあったかしらと

これまた考えましたが、朝っぱらからそんな訳ないし。

ウチは一階が大家さんの住まいの建物なので、

電話してみようかとも思いましたが、まだ7時前だし

何が悪いとしてもすぐには直らないだろうと思い

早めに会社に行くことにして家をでました。

(会社には水あるし(^∇^)というか顔も洗わずですがね。)

最近ずーっとマスク女なのでノーメイクへっちゃら(笑)

誰もオバさんの顔なんてまじまじと見ませんしね!

二階に降りたら丁度、他の部屋のメーターボックスを見ている

大家さんに会ったので 「水が出ないんですよ~」と告げて出勤。

他のお部屋の水も出なかったようなのでポンプでも壊れてたのかな?

帰ってきたら無事にお水は出ました。\(^o^)/

こんなこともあるので防災とか関係なく、

水の汲み置きはしといた方がいいなと思った本日でした~。




お話が長くなりましたが、本日の風太くん。




おっ、お目目が大きく見えるよ(笑)





今度はおネムですか?





あ、おネムなんですね( ´ ▽ ` )





でもすぐ起きて、葉っぱモリモリです(^∇^)





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪


寝て食べて - 2012.03.28 Wed

今日の晩ご飯。

もうすぐ日付が変わりますが。。(^^;;



これだけじゃ甘いので、ビーフジャーキーを時々食べながら~(笑)


風太くんはどうやらお眠のようです。




散々お昼寝してるでしょうに。




気持ち良さそうだね~(^∇^)





によーんとなってうとうと。

あー、私も寝たいわ~(´Д` )




ねむねむしてたと思ったら



エネルギーの補給ですか。。。

そして私が寝ようとすると絶好調に暴れるのね~(笑)





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

マイペース - 2012.03.27 Tue


今日もモリモリ明日葉と大葉を食べてます~♪

生明日葉は今のうちに食べとかないとね。





次はいつお目にかかるかわからないからね~(笑)




食べるだけ食べて



あれ?どこ行った~なんて思った時は割とココに居たりして。










相変わらず高い位置がお好きなようで(笑)





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪




晩ごはんは - 2012.03.26 Mon



取り寄せた明日葉を100均の網で、一部お試し乾燥中~。

いい具合に乾燥してます(^^)



こちらは大麦若葉を育成中~。





それからこちらは、私の腕を狙う大魔王様~(笑)




そして今日の晩ご飯。( ´ ▽ ` )ノ

いつもはインスタントラーメンといえば "うまかっちゃん" 。

九州人だからね~~♪

でもちょっとアッサリ塩もいいかな~なんて思ってきたのも

お年頃のせいでしょうか?(笑)





最近、チャンポンも食べてないわ~

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

あーれ~ - 2012.03.25 Sun


あれ?風太はどこ行ったかな?




と思ったら、定位置でひと休み中。





週末にダン箱が増えちゃったので片付けないといけませんね。

まだ中身は入ってますけど。





あら、お休みの邪魔しましたか?





と、昼寝の邪魔をしたら



素足に絡む絡む。(´Д` )

チクチクチクチク、チクチクチクチク。や~め~て~~




痛いってばー(T . T)





今度は腕に移動して




カクカクカクカクカクカク~~!




カクカクカクカクカクカク~~!




あ~れ~~!





靴下を履けばいいんですけど、家では裸足で居たい私。

キッチンで洗い物してる時も、チクチクチクチク。

スリッパを履いても鼻先でズボンを捲ってチクチクチクチク。

敵も必死ですが、わたしもチクチク痛い。

避ける、攻めるの足元での攻防が続くとその場でふて寝するか

一時的に何処かへ行っては戻ってきてまた繰り返す。

今日はとにかく一日中絡みに絡みまくられました。




ぼくちゃん何にもしてないもーん

的にかわいこぶって、カットした明日葉の茎を食べてますけどね。(^^;;




足はチクチクされても意外と大丈夫。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

ふくらはぎとかはやっぱりぷっくりしちゃうけど(´Д` )

お取り寄せ - 2012.03.24 Sat

さあ~懲りずにまた、牧草のお取り寄せですよ。



一袋50~100gのいろんな牧草です。

どれか食べてくれるのあるかな?




なんて撮影しているちょっとの隙にこの仕事の早さ!




そして、乱入~。




おや?気になるのがありますか?




なんか食べる気まんまん!?

それならと2種類を少しあげましたが。。。

見向きもしません。(´Д` )

オーチャードグラスの固めの茎をひとつ、

手で持ってあげたら食べましたよ。(~_~;)


君は~。。何様ですかぁ(*`へ´*)


大魔王様ですが。お手を煩わせましたなのだ~



で、今日はもうひとつお取り寄せがありますよ~♪

八丈島の明日葉です~。人用の柔らかいヤツですけどね(^^)

この間から気になってんですけど、やっと買いました。

さあ、風太くんは食べてくれるかな?






食べましたね( ´ ▽ ` )ノ よしよし!

たんとお食べ~!




できれば牧草もね(笑)

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

活動開始? - 2012.03.24 Sat



えーっと、風太くん。

ダン箱より牧草の方が美味しいと思うよ?

こっち食べない~?



何ですか、その仏頂面は。


ペレットがあるからいいのだ。


繊維質の不足と歯が気になるんですけど~。



バリバリバリ




僕にはダンボール箱があるからいいのだ。


それ、食べ物ですらないし。




牧草なんていらないのだ。


そんなコト言わないでさ~(´Д` )



ふんふふんふふーん。


しばらく大人しかったけど

また、創作活動を再開するんですかね(^^;;






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪


わるいこは~ - 2012.03.22 Thu


凹み。



炭酸なのに落としちゃった。。

しばし開けるのをためらうのであります。(笑)



近所のコンビニで荷物を受け取って帰ってきましたけど

荷物の中身より箱に夢中な風太くん。



またまた行儀の悪ーい事してますよ!

テーブルの上に乱入です( ̄ー ̄)

君の足の下にあるのはペレットのサンプルなんですがね。

すぐに降りていただきましょうか(~_~;)











降ろされた後は、ソファーの上では私の雨濡れのズボンを




ホリホリ、ホリホリ。





どうせなら乾かしてくれないかしら(笑)





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

