topimage

2012-04

 - --.--.-- --


雨の月曜日 - 2012.04.30 Mon




今日は一日雨&曇りのお天気でした。

風太も一日ダラダラと寝て過ごしてましたよ。( ̄▽ ̄)







写真を撮っていると気付くとパッと起き上がりますが





睡魔には勝てないようでまたウトウト。。。





合間に牧草を選んでちょいとつまみ





食べるならと新しく出した牧草もつまんでましたが



ちょっと食べてこのまま放置。(笑)



そしてまた寝る。




う~~ん、眠いよね~。





そしてやっぱり写真を撮っていると




油断ならねーとばかりに起き上がって




あくびの瞬間を狙ったけれども失敗!!



しかも何かわからないほどブレてるし。(汗) うごーー!




寝る度に写真を撮られるので不審なまなざしでこちらを見てますが




何かもらえるとわかると




一目散~♪




食っちゃ寝三昧しても太らなくっていいよね~君は。




ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪


小技 - 2012.04.29 Sun



本日は、一発芸からスタートです。



「エクトプラズム~」






「いらっしゃいませ~」





続いてはマジックです。

ごらんください、こんな小さな箱の中から


にゅっ

入口いっぱいに顔があるよね。。


にょにょにょ~





むりむりにょ~~ん




もふっぽ~~ん!



えー、大変失礼致しました。\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


マジックではなく、単なる力技でございました。





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

三連休 - 2012.04.28 Sat

夜中に突如チモシーリースをモグモグしだした風太。
















そんなにたくさんは食べてないけど、

最後はお顔をカゴに突っ込んでゴソゴソ。

他に美味しいものは入ってなかったか。(笑)




今朝再び、朝のがっつきタイムを利用してハーネス装着。

慣れさせとかないとね~。

しかし、朝しか着けられないとは。。。(^^;;





モフモフの毛で正面からはハーネスが見えまっしぇん。




風太はいつもの通りベランダに出たり




アルミボードで涼んだり



私はもっさりになったミニプランターの牧草を刈って箱へ



放って置いたらまだ生長したのかもだけど。


大魔王様、お味見しませんか~?


ふむふむ



よっこいしょっと。


いやいやいやいや、そうじゃなくて。(-_-;)




あ、そうそう食べて下さいね~。






何だか食べてるというよりも、

牧草の網を口から出してるみたい。(笑)





GWの初日はいいお天気でした~。

明日もスキッと晴れて、暑くなりすぎないといいなぁ~\(^o^)/





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

逆手にとる - 2012.04.27 Fri



成功。





昨日の記事に書いた、朝のオヤツでのがっつきぶりを逆手にとって、

やっとこハーネス装着成功しましたよ。\(^o^)/




ポイントはオヤツへの執着心ですね。

お皿と手の隙間からハーネスを入れ込み

ちょっと身体を持ちあげてすんなりと手を入れることができました。

もう、本人食べるのに夢中でどうでも良かったようですよ。(笑)


昨日の夜に同じようにオヤツで釣って着せようとしたんですが

逃げられてばかりでぜーんぜんダメでした。

やはり朝のあのがっつきが必要なようです。





しかしながら、正面からの写真は撮れませんでした。m(_ _)m

食べ終わったら、ちょっとご立腹でケージのメッシュトンネルに籠っちゃって。。

出勤の時間があるので、タイムアーップで脱がせるだけはできましたけどね。

(できればそのまま着てて欲しかったですがそうもいきませんからね~)





↑これは帰宅してからの図。

やっぱり無理だったので、上から乗っけてみました。(笑)



がっつくと言えば、コレ↓






ペレットを器に入れる間もなくカップに顔をイン。

我が家では度々ある光景です。。。(;´▽`A``



今度は正面を狙います!

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

おやつタイムは - 2012.04.26 Thu


風太は朝に貰えるオヤツがいつも待ち切れません。。

ちゃんとペレットもあげてるのにがっつき具合がハンパない。

で、今日はコレですよ。



私の丸太のような腕に、勇み足でガブっとやりました。(´Д` )

オヤツ入れを置こうとしただけですよ。


いえね、指とか掌とかなら目測を誤ったとも言えますが

腕ですよ?

どんだけクチが先走ってるんですか!って話ですよね。



犯人の極悪顔↑

さすがに怒って首根っこを押さえ付けましたがね。

全然反省の色はみえませんでしたよ。(T ^ T)

トホホ。












オヤツの事となると目の色が変わる大魔王様は

もうアルミボードをご所望です。

早いなぁ~。

あ、周りがすごーく散らかってますけど見ないフリして下さいね(笑)





オヤツタイムはでんじゃらすタイム。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

ハーネス - 2012.04.25 Wed

ハーネスを買いました。

以前買ったハーネスが行方不明になりまして。

もしかしたら、実家に置いてきたのかも知れませんが

今度の帰省の時に使おうと、奮発して「くにたちハーネス」というのを購入。



黄色にしようかとも思いましたが、

しっぽさんからピンクが似合うとお褒めいただいたし(^∇^)

ハーネスくらいは可愛い色にしたかったので

ピンクちゃんにしてみました~♪\(^o^)/



しかしながら大誤算!が。

試着させようとと思ったら



とっても簡単と書いてありますが

そもそも図のように、風太が大人しく捕まってくれる

筈が無かったのです。。( ;´Д`)



ああ、なぜ私は とっても簡単! と思ってしまったのでしょう~(´Д` )

いい感じなハーネスなのに。。。。



思い通りにはならないのだ。


左様でございますね。

しかしながらお世話係も諦める訳にはいきませんよ。

高かったんだから。



やれるものならやってみろなのだ。



果たしてお世話係はハーネスを着けられるのでしょうか?

結果はまた後日~!




ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

暑くなってきました - 2012.04.25 Wed


今日は暑くなりそうだったので

ベランダの戸を開けておく(網戸にしておく)他に

念のために扇風機も付けて出勤しました。

帰ってケージの温度計を調べたら最高気温が25度でしたよ。

だんだん温度管理が難しくなってきますよね~。



よね~、なのだ。


温度管理といえば、そもそも風太をフリーにした理由は

温度管理に自信がなかったからなのです。

一応窓開けや、扇風機、エアコンなどを毎日天気予報を参考に

どうするか選択していたんですけど、暑くないか寒くないかなどを

考えてたら、どこでも本人の快適なとこに動けるようにした方が

いいんじゃないかと思ったんですよね。



フリーというのも良し悪しがありますが、

風太にはまあ合ってるのか、快適に過ごせているんじゃないかと

勝手に思っておりますけども。( ´ ▽ ` )ノ




↑どうみても無理矢理感が否めないというか

つっかえてそうに見えるんですが~。(笑)





それで、お留守番中は快適に過ごせてますか?






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

そろそろひんやり - 2012.04.23 Mon

ずいぶんと暖かく(暑く?)なってきましたね。

我が家ではもうこんな風景がよく見受けられます。






ウチにはこのちーいさなスペースしか板張り部分がありません。

あとは畳かクッションフロアー。



今からしばらくはここがクールダウンの場所です。(^∇^)


意外と畳も気持ちいいけどね。



もちょっとしたら温度管理を気をつけてなのだ。


今の時期は何にもせずに窓を開けておくだけでOK。

電気代もかからずに快適だね~( ´ ▽ ` )ノ

でもそうだね、自然のままで快適な期間は短いよね。




昨日の砂掘りを思い出したか、カゴをホリホリ。




牧草パックをホリホリ。







ホリホリ。




ホリホリ。





あーあ、散らかすだけ散らかして、去ってゆくのね。。。。





ちょっとくらい食べておくれよ~。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

初うさんぽ - 2012.04.22 Sun

天気予報では昨日の夜から今日にかけて

暴風雨の予報だったのに

夜の内に雨は降ったものの、大変いいお天気でした。

いえ、暑かったです。




今日は二週に一度の岩盤浴~の前に

お蕎麦を食べに行きました!

お店の名がついた 「武蔵蕎麦」人気メニューです。



揚げ出し豆腐に大根おろし、お出汁はとろみがついていて、

揚げ出し豆腐の中には柚子胡椒が入ってるので、これを崩しながらいただきます。

はふはふ~。

そしてお蕎麦を食べたあと、器に蕎麦湯を入れてお召し上がりください

とのことでしたので、蕎麦湯を入れていただきました~。

う~ん、満腹。 大変美味しゅうございました!




帰宅後、友人が住んでいる建物の敷地内に

うさんぽができるスペースがあって、風太もうさんぽにおいでと

お誘いを受けたので、初のうさんぽに行ってきました。




風太のハーネスが見つからないので、友うさくんのハーネスをお借りして~(^^;)




友うさ ちゃちゃ(友情出演)。 換毛期でグルーミング中。

外でおとなしくグルーミングさせてくれるのって、イイですよね~。



おりこうさんな ちゃちゃ。

本人は。。諦めというか悟りを開いたかのようなお顔です。。(笑)



一方我が家の大魔王さま。



始めは様子を見ながら動いてましたが、

そのうちにやはり本能がそうさせるのか穴をほりほりしだしました。





穴を掘ってるだけですが、動画をどうぞ。






部屋に戻って玄関先でキャリーを開けてやると、一目散にここへ。



薄暗くてひんやりしているからか、お気に入りの場所です。


初めてのうさんぽは疲れましたか。



暑くなってくるとここが定位置になるんですが

もう、そんな時期になるのかな~。




あ、どうやらここもお気に召したご様子。(笑)









ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

今日も自由形 - 2012.04.21 Sat


しゅるしゅるしゅる~~~



おやつをくれなきゃ食べちゃうぞ~~


今日は朝っぱらからひどい目に遭いましたよ。

トイレで●を拾っていたら(注*人間用のトイレにも乱入します)

ダダッと入って来た風太から顔の右半分にチッコをかけられました。(涙)

慌ててトイレットペーパーで拭きましたよ!!




当の本人はやりたい放題やって休憩です。

自由だね~~!





平日散らかりまくっていた部屋やダン箱スペースを見られる程度には片付けて

パソコンで作業をしていたら、となりに




箱入り息子ができあがっていました。(笑)




そして、このだらけた状態でダン箱をかじり始める坊ちゃん。





君、モフモフの下はわりとスマートだったんだねぇ。





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

