topimage

2012-05

 - --.--.-- --


がうがう食べる - 2012.05.31 Thu

今日は朝からペレットの食いつきが良かったです。\(^o^)/

行ってきますのオヤツも絶好調時と同じく

待ちきれなくって私の小指をカプッたし。(^^;;


晩ご飯も計量カップに顔を突っ込勢いで

がうがう食いつきました~!




気に掛けて下さった皆様方、ありがとうございました~。

これだけ食べればOK、OK!


「僕はがうがう食べてますから、大丈夫ですのだ。」



そうそう、たくさん食べて暑さなんかに負けないでね~。







脂身だらけの足より
ペレットがおいしいと気付いたか(笑)


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。






飛ばし屋 - 2012.05.30 Wed

うちの坊ちゃま。

元気は元気だけど、やっぱりペレットの食い付きがイマイチ。

恵ちゃんも今日は残していたし。

でもオヤツは喜んで食べる。

ブロッコリーの葉っぱも食べる。

●もチッコもたくさんしてるから、心配はしていないけど。







だって、帰って来たとたんコレですよ~!
(一度座ったのでパンツがしわしわ。。^^;)

部屋着に着替えた後もやられました。(T_T)

チッコを飛ばす元気はありあまってるようですよ。(笑)




そして、相変わらず私の足をチクチク噛むのであります。




おばちゃんの足を噛んでも脂肪分しかないからさ~^m^

ペレットを食べた方がいいと思うよ。






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

戻った? - 2012.05.29 Tue


今日も元気にお出迎えしてくれた風太ですが

朝に入れたペレットは完食してたので、復活したかな~?と

夜の分のペレットをあげたら



またまた知らんぷり。




ま、暑いとヒトでも食欲が落ちる方もいらっしゃるからね。

ちょっと前までやたら食欲があったから、余計に気になるのかな。


試しにまたブロッコ葉を一枚あげると


がうがう




ふんがふんが



パリパリ



ぽりぽりぽり~



これで食べる気になったのか



ペレットももそもそ食べだしました~(^^)



「だいじょうぶ、ちゃんと食べるのだ」


そうですか~、それは良かったです♪(^▽^)/


「食後の見まわりに行ってきますのだ」

はい、行ってらっしゃいませ~(笑)




おかげさまでボチボチとペレットも食べてます~。
気温の変化も大きいので、皆さま方のうさぎさんも
体調を崩されませんように。

モリモリ食べて、夏に立ち向かいましょうね~~!




ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

暑かったの? - 2012.05.28 Mon


今日もケージの温度計は最高26.9度~

微妙。。。。

暑かったからなのか、遅く帰ってきたのにペレットの食い付きが悪いです。

でも乾燥人参をあげたらもそもそ食べて








すぐさまケージの空中トンネルにお籠り。

拗ねてんの?




それじゃあとベランダからブロッコリーの葉っぱを採ってくると






いそいそと出てきて、あっという間に完食。^m^


粘れば何かいいものが貰えると思ってるのかしら。

お世話係の夕食はインスタントラーメンだったのに。

あるわけないじゃん。(笑)





今はPCデスクの下の隅っこでクールダウン中。

気が向いたら食べるでしょうけど

いちおう、恵ちゃんも出しておこうかな。(^^;





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

使い分け - 2012.05.27 Sun

今日は午後から暑かったです~。

ケージの温度計は27度位まで上がりました。

おお怖ッ!

今週はどうも高め安定になりそうですね。

クーラー・・・微妙だなぁ。。





今日の風太くん。


ちゃんとおトイレで用を足しています。



「なんなのだ。」

いえね、ちゃんとおトイレで用を足せるなら、

あちこちにおトイレエリアを作らなくってもいいんじゃないかな~と思ってさ。


「違う目線でやりたいのだ。」

う~ん、そこはいいけどさ

キッチンはいい加減やめて欲しいんだなあ(^^;)


さっきもキッチンにいたら足にピシャーッとチッコをかけられました。(T_T)

で、拭いたはずなのに今見たら素足にチッコの流れた跡が・・・・・(爆)

私はワンちゃんでいうところの”電柱”ですかい。 トホホ





すごーくピンボケですが

今日もカクカク祭り真っ最中の大魔王様に絡まれております。





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

爪切りと診断 - 2012.05.26 Sat

友人から、ウーリー農園の生チモシーのおすそわけをいただきました。



おお~、立派。

ウチのミニプランターで育ったヤツとは似ても似つかぬ大きさ。

こういう姿が正解なのね。(^^;)


ちゃんとしたチモシーを初めてみた感想はというと、

「昔、よくそこらへんに生えてた雑草みたい」

と言うのが私と友人の正直な感想。(笑)

風太も生チモシーはもそもそと食べてましたよ。





で、本日土曜日は、朝の9時からペットクリニックへ

爪切りに行ってきました。


まずは体重測定から。

キャリーごと乗っけて3100グラム、キャリーの重さが920グラム

差引いて、風太の体重が2180グラム~。

やっぱり間違いなかったのね^^

そして院長先生は床の上で胡坐をかきながら風太を仰向けだっこで

お口のチェック。

ムムム、どうやら右上の奥歯が少し伸びている模様。

すぐに処置しなければならないものでもないけれど

今後6カ月位の間は、食事量とかの変化に注意して

必要なら歯切りをしないといけないようです。

う~ん風太よ、歯切りがいやなら牧草を食べるのだ。


「もそもそ」

不思議とお口を見られたあとは牧草を食べるのです。

ちょこっとだけど。



で先生はそのままの体勢で爪切りに突入~

後ろ肢の片方は一人でチョッキンされましたが、

風太のガマンの限界で~(暴れだしました。T_T)

副院長先生に応援(保定)をお願いして、サクサク切ってもらいました。

副院長先生曰く「後ろ肢の力が強いですね~」ですって。(笑)

毎日走り回って鍛えてますからね。


そうそう、個体差もありますがとの前置きで

爪が伸びすぎると中の血管も伸びるので、

こまめに爪切りはしたほうが良いとのこと。

風太の爪も一本、ちょっと血管が伸びてるのがあって

こうなった場合はこまめに爪切りをしていって

戻すしかないとかおっしゃってました。

爪だけじゃなく血管も伸びるのね~。(@0@)/ビックリ

次は早めに爪切りに行かなきゃね。


こちらのクリニックの院長先生は優しくて丁寧。

だから待ち時間が長くなるのですが、ちゃんと見てくださるのでとってもいいです。




風太くんよ、私の足をチクチク噛まないで

牧草をカジカジ食べた方がいいんじゃないの?




しつこい男は嫌われるぞ。

(↑行儀の悪い恰好ですみません^^;)






ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

忙しい - 2012.05.25 Fri

今日もダンボール職人は忙しそうです。









新しい箱が来たら掘らなきゃいけないし、ビリビリしなきゃいけないし。




合間にはカクカクもしなきゃならないし。



「ふがふが」

ちなみに↑の「ハ」の字型の腕のキズは

このお方が、文字通り「食いついた」跡です。^^;

もう9カ月近く前のキズですが、新陳代謝の衰えた身ゆえ

もう消えないのかも。(笑)



お構いなしにカクカク、アゲイン。




浮気の制裁を受たのです。(^^;)


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

ぴょーん - 2012.05.24 Thu

「ぅおおお~~ん!」



大魔王様の雄叫びとともに始まる今日のブログですよ。

ネタはないんですけどね。(笑)


大魔王様、最近胸毛がもふもふしてきた気がするんですけど。。







気のせいかしら??



ここのところよくカイカイしてるから

ブラッシングしようとするとピョンピョン逃げちゃうし。




お、ピョーンと戻ってきましたね。

ではまた追いかけっこしてブラッシングしましょうかね。(笑)




オヤツで釣る手もある。


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

増えた? - 2012.05.23 Wed


我が家のガリガリ職人、今日も数あるダンボールの中のひとつに挑んでおります。


「ガリガリ」


「ガリガリ」


「んががーっ」


すごいお顔で挑んでますよ~^m^

精が出ますねぇ。(笑)




ところで、最近風太の体重を計ってなかったので、

久しぶりに測定してみました。


結果。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2.2kg。。。

うっそ~~ん!?(@0@)/

最近食欲あるなぁ~とは思ったけど、2.2キロ?

背骨も肋骨もちゃんと触れるし、オーバー値ではないと思うけど。



君、まだおっきくなるのかい??


「育ち盛りですのだ。」


今度の土曜日に爪切りに行って、ちゃんと体重を計ってもらおうかね。(^^;)





ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

注意。 - 2012.05.22 Tue

昨日は金環日食でしたが

あいにく福岡は曇りで全然見えませんでした。

おまけに雨にまでなりましたしね~。

そんな(小)雨の中、銀行と郵便局めぐりをして会社に戻ってきて

傘をたたみながら、横から玄関の段差(二段あります)を上がろうとした時

滑ったというか踏み外したというか、とにかく前に転びまして。(^^;)

両手をついたので左ひざをちょっと打ったくらいでどうもなかったのですが

今日は両方の二の腕が筋肉痛という、思わぬところに影響がでたお世話係です。


「前振り長いし。それにもう足元も覚束無くなったんだな。」

失礼な。

華麗なる反射神経で危険を回避したのですよ。



「この場合は反射神経関係ないと思うのだ。」

関係あるさ~。

とっさに手が出るか出ないかでダメージが違うと思うよ~。



「逆に、もし手も出なかったら相当ヤバイんじゃね?」

まあ、あらゆる意味でヤバイよね。



「運動しなさい。」

あい。



大魔王様からもダメだし。

ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

