topimage

2012-11

 - --.--.-- --


気になる - 2012.11.29 Thu


もけもけ〜♪

もけもけ〜♪



もけもけの中、気になる毛〜♪




ぴょっこり飛び出ているけれど〜♪




いるけれど〜♪

引っ張っても抜けないのさ〜♪



「何をするのだ」

睨まれちゃったよ〜♪

もけもけ〜♪



作詞作曲:お世話係

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

続みじかい - 2012.11.28 Wed


今日もまたまた短く〜



おててのグレーで何となくどういう体勢かわかりますね。(笑)




ぐいーん。




敷物が軽いとすぐグチャグチャにしちゃいます〜。



え?大魔王様?

ブラッシングが嫌で逃げちゃいました〜 ( ̄ω ̄;)エートォ...




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

みじかい - 2012.11.26 Mon

本日、大魔王様のブラッシングとなでなでで忙しいので(笑)

チョー短めで失礼致します。m(_ _)m





遠いですが、ココうたっち~。




食っちゃ寝のスキを突いてブラッシングされて、また寝る大魔王様。

もけもけ地獄はまだまだ続くよ~~





いつまで続くの?

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

つめきりデイ - 2012.11.25 Sun

昨日宣言した通り、

今日は風太の爪切りANDついでにココの健診へ行ってきました。

何が大変だったかというと、やっぱり風太の捕獲。

しかも今日はソファーベッドの下に入り、

破壊活動に熱中して出てこない。(TmT)ウゥゥ・・・

結局キャリーに入れるまで1時間くらいかかりました。。。

ココちゃんはまだあっさり捕まりますので、ササッとキャリーへ。

でも病院へ着いて中を覗いたら

ビビりチッコしてましたよ。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

診察室では固まるかと思いきや、ちょこちょこ逃げまくり。(笑)

副院長先生には「元気いいねぇ〜!」と言われ

院長先生には「逃げても無駄ですよ〜」なんて言われてました。^m^



体重は風太変わらずの2.35kg ココは1.45kg


大魔王様は今回は比較的おとなしめで爪切り終了。

ココも問題なし!



しかし、帰ってからはココちゃん、秘密基地に引きこもり。

途中1度は出て来たのですが、再度引きこもってからは全然出てくる気配なし。

なので強制的に追い出して、秘密基地封印。

こりゃ、長引くタイプかしら?





乾燥パパイヤでご機嫌とっておきました。



一方の大魔王様。



何処に行ったかわからなくても、

1時間くらいほっとけば自分からいそいそとでてきます。(笑)




なので、オヤツやらペレットを少しばかりあげると喜んで食べます。

扱いやすいなぁ。(*゚艸゚*)




ココちゃんは人馴れしとかないと、帰省した時が大変なのよ?





兄ちゃん、心得を教えてあげといて〜。


と言いつつがっつりセクハラ。




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

まだそのくらい? - 2012.11.24 Sat


11月23日でココちゃんは生後4カ月となりました。

まだ4カ月なの?って感じですけど。



元気いっぱいのおてんばさんですが、日ごろ人間としては私しか知らないので

この前友人に爪切りのお手伝いをお願いして来てもらったところ

最初は気が付かなかったようですが、気付いた途端まさに"脱兎"の如く逃げました。

超ビビリー!

失敗したなぁ。。早いうちから人馴れさせとくべきでした。

風太はこれがまた誰が来ようと、何人来ようと全然平気のへっちゃらだったので

ココちゃんがこんなにビビりんちょだとは思いもよらず。



ビビリなココちゃんに遊び道具のプレゼント


友人には2回来てもらって、2回目で捕獲成功して爪を切りました。
(2回ともソファーの下に逃げ込まれまて困りました。 (^^;;)



「しつれいですね、シャイだと言うんですよ。」

内弁慶の間違いじゃね?




そんなに探してももうオヤツはありませんよ〜。



「ちぇっ、じゃあゴロンちょするです。」



本当は今日行くつもりだった風太の爪切り。

朝からの雨と私の外出予定で明日に延期。

ついでにココちゃんも健康診断してもらうつもり。

さてどういう反応をしめすのでしょうね〜?

夕方頼んでいたペレットを受け取りに行った時に

副院長センセに「明日行きます」って言ってきましたからね!




大魔王様を捕獲するのが大変。

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

ぼちぼちと - 2012.11.23 Fri



のっけから食べ物画像でございます。




今日のお昼(と言っても14時頃)に食べた私のミックスフライ定食。

朝からお出かけしていた私と友人は、昼食までのみ物だけで何も食べておらず

ぱくぱくとご飯を食べ・・・・て

食べ過ぎて晩御飯を食べる気もしませんでしたとさ。。。。(^^;





で、今日のお出かけの目的は、とある住機器メーカーさんのイベントで

大分在住の収納アドバイザーさんの無料セミナーを聞きに行くことでした。

どうも本当はこれ住機器メーカーさんのご招待客がメインらしかったのですが

そんなことは知りませんし、問い合わせた時も先着なので予約受け付けはない

とのお返事だったと友人が言ってましたし。

しかしそこは会場に来ている(未来の)お客様(かもしれない者 笑)ですもの、

メーカーの方も快くご案内してくださいました。


肝心のミニセミナーは、なるほどごもっともな話から目からウロコな話まで

40分ほどありましたね。 

私達、少々やる気になってますよ~~(笑)


まあ一番最初にやらなきゃならないことは、まず要らない物を捨てることなんですよね~。


日曜日がちょうどゴミの日だし、この際いらないものはスコーンと捨てないとね!

ええ、そうしましょう。そうしましょう。

・・・できるだけね。(笑)




写真はわざと暗くして写してますが、ダイニングスペースの電灯をLEDに替えました。

ウチのこのスペースは今までちょっと暗かったので、かなり明るい!

ホコリがよく見える!(笑)


なあんてコトやったりPCに向かってお返事書いてたりしてたら

私の後ろでバリバリ音がする。。。

またココちゃんが何かやってるなぁ~と呑気に構えて振り向いたら





大魔王様が破壊活動真っ最中でした。トホホ。

この後も



キルトマットをやっつけ




柵に矛先を向けて




ぎゃーんと持ちあげる始末。

もちろんレフェリーお世話係は止めに入りましたよ!

なにするだ。



その破壊力、何かに応用できないものでしょうか??




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪




もけもけ - 2012.11.22 Thu



た、大変!

どっかに玉手箱でもあったのかしら?




大魔王様がメッチャじい様に!∑(=゚ω゚=;) マジ!?




ヤバイヤバイ〜!戻って戻って〜!





「ピシッ」


オーケイ、取りあえずそんなとこでしょう。


ヤバイなあ〜、換毛でうち中もけもけな上に

大魔王様はお疲れなのか油断すると老けちゃってるし。(~_~;)






・・・・・・





ココちゃんは





ブレるほどマットの破壊に明け暮れてるし。。。。(涙)






人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

コメントお返事明日までお待ちください〜
ごめんちゃいですm(_ _)m

きょうは短く - 2012.11.20 Tue

昨日は私のうだうだ話にお付き合い下さり

皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

こんなヘタレに励ましのコメントもありがとうございました~

これ以上溜めこまないようにして

ちょこちょこと地道にやっていくようにします♪



今日は写真がなくて一枚だけ。

うたっち!

ラブリー 大魔王様うたっち♪

もさ毛ファンのハートをくぎ付け(笑)





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪





今日のデザート♪

和栗のモンブラン

鈴懸のこの時期限定「和栗のモンブラン」

毎年必ず1回は食べるお約束のスイーツ。

これ、食べた後の器が蕎麦猪口にちょうどいいのです。(笑)

ぐだぐだ話 - 2012.11.19 Mon

 明日はなんとかなると思う馬鹿者。
 今日でさえ遅すぎるのだ。 
 賢者はもう昨日済ましている。
 
  byクーリー


時間の格言でググっていたら見つけました。

実に耳の痛いお言葉。


 時間の価値を知れ。 
 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。
 今日出来る事を明日まで延ばすな。

  byチェスターフィールド(英・政治家)


明日どころか時間が出来たら~なぁんて言ってました。。。


突然どうした?とお思いでしょうね。


「12月になったら時間ができるから物置き部屋片付けよう~」とか

「12月になったらまとめてケージの丸洗いしよ~」とか

「12月になったら今の部屋をうさぎ部屋にしよ~」とか

「今年はバッチリ大掃除しちゃうぞ~~」とか思って

なぁーんにも手を付けずにいたら、

12月は山ほど時間が出来るはずだったのが来年まで先送り。。。


 明日だ明日だ、今日はやめよう。
 ――怠惰な人達がこういうのを聞くがいい。

  byワイセ

わーん、それは私で~す!

今更おのれの怠惰さを後悔しておりまする。。



ブログをご覧の方は、日頃の我が家の散らかり様を

写真の端々でご覧になってらっしゃるので、

一向に片付く気配が見受けられなかったら

いろいろと「片付いた~?」と時々突っ込んで下さい。。。

突っ込まれないといつまでたっても片付かないかも~。。←他力本願。



などと私のグダグダな話にお付き合い頂きありがとうございました。

さて、ここからが本番(?)


きゅぴーんココちゃん

きゅぴーん♪なココちゃん

この間からまたまた気になるところが。

くつろぎココちゃん

はい、ココちゃんのおデコに注目~

ちょっと毛色が違うのがわかりますか?


ココあたま2

おデコのアップを見ると

兄ちゃんの毛は置いといて(笑)

ココあたま

この黄色い線で囲っているところだけ黒は黒でも茶系の黒。

そのうち大きくなったらここだけ色が変わるのかしら??

パイルダ―・オンでもするのかしら?(昭和のアニメネタにてスル―して下さい^^;)

それはそれで面白くていいけど。ネタにもなるし。(笑)

仔うさぎちゃんの楽しみは、成長過程を見守ることにもありますね。(^^)

風太も面白かったな~♪





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪



本日のおまけ


会社の同僚からいただいた靴下♪

靴下


靴下2

楽しい靴下がいっぱいありますね~♪

しゃしんのみ - 2012.11.18 Sun

小顔とデカ顔。






l















本日は写真のみでゴメンナサイ〜m(_ _)m




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

