topimage

2012-12

 - --.--.-- --


年末のご挨拶~ - 2012.12.31 Mon

2012年もとうとう最後の日。

思えば今年の年頭の目標は

「今年はいつも拝見するだけだったうさ飼いさんのブログに
出来るだけコメントする」

だったのですが

予想外に仕事が忙しくなり、毎日更新がやっと。。。

それも後半はグダグダになっちゃいましたね。(^^;;


そんな中でもコメントして下さる新しいブロ友さんもでき、

9月にはココちゃんをお迎えして多頭生活に突入♪

風太の去勢手術では、術後のハンストで右往左往し

皆様にご心配をお掛けしました。


ココちゃんは日々ますますお転婆さんになり

風太は今までで一番の換毛を迎えて2歳になりました。

あ、忘れててスルーしてしまったのですが(; ̄ェ ̄)




おかげさまで大魔王様はこの12月で
2歳になりました!

今更ながらですみません。てへペロ(^◇^;)



この拙ブログを訪問して下さる皆様、

コメントを下さる皆様、

いつもありがとうございます。

今年一年大変お世話になりました!

風太とココ共々御礼申し上げます。





来年もよろしくお願い致しますね♪

皆様、良いお年をお迎え下さいませ~!!



人気ブログランキングへ

ガリガリ - 2012.12.30 Sun



ココちゃんってば。



もうこんなにしちゃいました。


・・・風太も手伝ってましたけどね。(^^;;


あんまりガリガリするものだから、外に出して遊ばせてると

そのうち兄ちゃんの隠れ家にまで進入していき

追いかけっこが始まります。

何度かそういう外遊びをさせていたら



また調子にのって兄ちゃんにマウンティングですよ。

風太もされるがままってどうよ?


。。。。ま、平和でいいっか。(笑)






これで便利なことと言えば

隠れ家にこもった風太を呼び出したい時は

ココちゃんにお願いすると先ず間違いなく

連れ出してくれることですね。ウシシ((≧艸≦*))ウシシ




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

帰省しました。 - 2012.12.29 Sat

いやぁ~ 朝イチで帰るつもりが寝坊しまして

3時間遅れての帰省となりましたが

お昼過ぎに無事実家に着きました。


ココちゃんにとっては初めての長距離移動。。。

移動中はキャリーの中でこれでもか!

ってくらい丸まってましたが

実家ではビビることなくケロっとして

オヤツ食べて遊んでます。


しかし我が父、ココちゃんのために



立派なおうち?を作っとりました!





ワタシも入れます。オオーw(*゚o゚*)w


風太は実家でも放牧ですので、好きにしてます。



食欲も大丈夫!

にんじん葉と明日葉は乾燥と生、両方持参しましたよ。(笑)

乾燥にんじんも食べて、チッコと●さんもして元気!


やはり冬場の方が気温的に移動は楽みたいですね。


さてさて、数日は実家からの更新となります~♪





人気ブログランキングへ

ずいぶんとサボっちゃいました - 2012.12.27 Thu


ブログもご訪問もずいぶんとご無沙汰してしまってゴメンナサイ〜!!

風太もココも元気ですよ!















食欲みなぎるお二人サンです。(^∇^)


私は28日が仕事納め。

29日には朝イチで帰省予定です。

お休みに入ったらゆっくりとブログのご訪問&更新させていただきますので

また覗きにきてやって下さいませ〜〜。m(_ _)m



明日余力があったら更新しますね!




人気ブログランキングへ
見にきていただいてありがとうございます♪


イルミネーション - 2012.12.23 Sun

クリスマスシーズンで

あちらこちらに綺麗なイルミネーションが施されていますが

福岡市の中心、天神の警固公園もきらびやかなイルミネーションで彩られています。

イルミ1


イルミ2


イルミゆきだるま


イルミトナカイ

イルミ3


メリーゴーランドもありましたよ!

イルミメリーゴーランド


イルミメリーゴーランド2


ちなみにミニサイズの人口スケート場もこのメリーゴーランドのすぐ横にあります。

子供さん達が楽しそうに滑ってました。


「天神ヒカリスクエア」1月14日まで開催です。





人気ブログランキングへ

内職? - 2012.12.20 Thu



ニンジン葉。



やることは山ほどあるのにうさぎーず最優先。



葉付きニンジンを探して仕入れて保存食作製。



葉っぱの下にはスライスニンジン。

エアコンの入った室内は乾燥気味でよく乾くので(笑)

1日〜2日でカリカリ乾燥ニンジンの出来上がり。




それもこれも大魔王様、あなたのためですよ〜。

年末の帰省に向けて、移動のせいで食が落ちた時でも食べそうなモノを

せっせと作っているのです。




黒い弾丸(笑)には初めての遠距離移動ですが

ビビっても多分食欲は落ちないんじゃないかと。

おりこうちゃんなので牧草があれば大丈夫でしょう〜。


ああ、ほんっと牧草を食べる子はいいわ〜〜!!








人気ブログランキングへ

本日もご訪問ありがとうございました~♪


そんなこんなで更新・お返事遅れております。
コメント欄も今日は閉じております〜

遺伝 - 2012.12.18 Tue


ひ〜!!

お世話係地方は、最高気温が昨日(月曜日)は14度、今日は7度。

一気に半分ですよ!

うーん、寒いですねぇ。


とは言ってもお部屋はまあまあの温度なので

やんちゃ兄妹はそれぞれマイペースで過ごしてます。



こうしてみると身体の大きさはそれほど差は無くなってきたかな。

顔の大きさは違うけど。^m^

で、顔と言えば



普段は黒くてわかりづらいけど

やっぱりデコが




T字形というか碇形というか、面白い毛並みになってます。




パパがブロークントートだからかしら??

確かによーく見ると背中も、黒は黒でも茶系の黒が混じっていたり。

遺伝って面白いですね〜




こちらのパパとママは

どういうカラーと毛並みだったのかわかりませんが



静電気バリバリで




背中に面白い模様を描けます。(笑)




皆様お風邪にご注意くださいね〜!

人気ブログランキングへ

本日もご訪問ありがとうございました~♪

それぞれの - 2012.12.16 Sun


金曜あたりからびわボールを一生懸命かじってたココ。

努力の甲斐あって、中のびわの葉まで到達しました。

ビワボールかじり


びわボールかじり

いくら携帯のカメラ画像がよくなったと言っても

やっぱりデジカメ画像だとキレイだなぁ~

なんたってココちゃんの顔がわかるし。



こちらは明日葉で釣れた大魔王様。

釣れた


釣れた2

んがんが。

もふもふ1兎かかりました~~♪





キャッチ&リリース?

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました~♪

15日土曜日〜 - 2012.12.15 Sat


ゴロゴロお昼寝三昧



あっち向いてゴロン。




こっち向いてゴロン。







境界線でゴロン。

ぴょっこり飛び出た毛が気になる。。。。





携帯で撮れたココちゃんのにょ〜ん。

にょ〜んというより、私にはカモノハシに見えるんですけど。。?





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

ざんねん〜 - 2012.12.14 Fri



うむむ。

本当は昨日更新する予定だったのですが

ご飯を食べた後、ちょっと横になったら爆睡しまして

目が覚めたら朝の6時でした。。。

電気もテレビもつけっ放しで8時間、よく寝ました〜




まだ換毛が終わらない大魔王様


憂さをほうきで晴らしますよ。



















そんな兄ちゃんを冷静に見てるココちゃん。




実は日々の鍛錬の賜物で



兄ちゃんよりにょ〜んが上手いのですが

まっくろくろすけにてイマイチ判りづらいのが

残念でなのであります





お返事明日までお待ちください〜!!m(_ _)m

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

