topimage

2013-01

 - --.--.-- --


太った? - 2013.01.29 Tue

もこもこなのは毛のせい(気のせい)だと思っていた風太。





でもでもちんまりしてるとやたらと丸い。

めっちゃ丸い。





なので久しぶりに肋骨チェックをしてみました。
(あばら骨がちゃんと触れて確認できるか)



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

肉が付いてる。

肉が付いてる。


正月明けてのうっ滞さわぎから回復後

『よしよしたーんとお食べ♪』とあまり気にせずにはいましたが

普段よりそれほど何かを多く食べてるといった感じではなかったのに。。。

肉が付いてる。

あきらかに肉が~付いてまーす!

大魔王様、このままではいけません。運動しなくては!

お世話係と一緒に太ってはいけませんよ~





でも正確な体重がわかりませんので

今週末にでも爪切りに行って体重を量ってきます。





ちなみに今までは2.35kgで安定していました。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

寒かった土日 - 2013.01.27 Sun

寒いですね~~。

土曜、日曜と日中は雪がちらついてましたが

積もるほどは降りませんでしたね。


土曜日は久しぶりに岩盤浴へ行きました。

帰りに近くのパン屋へ寄るのがここのところの岩盤浴帰りの定番です。

パンの写真がありませんが、このお店は美味しくて種類も多く

お客さんもひっきりなしに来るので、次々に焼き立てが並ぶのです。

無料のコーヒーもあり、外にテラスもあるので

そこで買ったパンを食べることもできます。


そんなパン屋さんの外壁


温かいのでしょうか?スズメたちが窓枠にずらりと並んでいる姿が可愛いです。


可愛いといえば、ぬくぬくな我が家の大魔王様。(笑)


(牧草の粉が散らかってるのは・・模様とでも思って下さい。(^^;)

もこもこほよよ~んとお昼寝。



ときどき部屋を出てひんやりしたクッションフロアーでひと休み。



まっくろくろすけ




若いゆえ元気なココちゃんは、あっちへいったりこっちへいったり

兄ちゃんがお昼寝していてもゴソゴソ動いてます。

もちろんいつの間にかキッチンへいってチッコ&●さんをしているのですけどね。

あはは。

ココちゃんの通った跡はすぐわかりますよ。

置き土産が必ずありますからね~~。^m^

ま、健康な証拠ということだし、いいっか~~(笑)




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

仲良くIN - 2013.01.26 Sat

牧草パーク、まだ無事でございます。










ご利用ありがとうございます♪(笑)



追加



ミステリーサークル(笑)




贅沢だよね~

人気ブログランキングへ

それぞれ2 - 2013.01.24 Thu


大魔王様、リラックスタイム。



こういう状況だとどうしてもちょっかいを出したくなりますよね。




ほらオチリだってブラッシングが必要だし。








・・・逃げられました。

しかもあんなとこに。( ̄ω ̄;)




一方のココちゃん。



買ってから少々日が経ってきた牧草で、牧草パークを作りました。




気に入っていただけたようで




出たり入ったりしながら、牧草も食べてます。

しめしめ(*゚艸゚*)





チッコしないでね〜

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました。

魅惑のキッチン - 2013.01.23 Wed

かつて我が家には“チッコマン”が存在しました。

毎日毎日キッチンやおトイレに現れてはチッコを飛ばして去って行く。

ついでに●さんもコロコロと残して行く。

ほとほと困り果ててましたが、ある時からチッコマンは現れなくなりました。


ワタクシお世話係は、やっと平和なキッチンが手に入ったと喜んでおりました。

が、



あれから3カ月。。。。

我が家のキッチンに再びチッコ&●が。


ここ数日、日を追うごとにチッコの量と●の数が増える一方です。

もしや

もしや帰って来たのか?

チッコマンが帰って来たのであろうか!!






犯人は~!










はい、ココちゃんです。

オチはわかりましたよね?(笑)


でも、なぜキッチンなのか?

兄妹揃ってなぜキッチンに魅せられるのか!!




ちなみに(人間の)おトイレにも出入りしてやはりチッコ&●してゆく。。。


そんなことも引き継ぎしなきゃならないものなのでしょうか?


謎です。




再び立ち入り禁止? いえ飛び越えます。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました。

ペロペロ - 2013.01.22 Tue

風太はココちゃんをペロペロしてあげますが

ココちゃんも兄ちゃんをペロペロしてあげます。



わかり辛いとは思いますが、ペロペロしてるのです。

ペロペロしてあげてるのですが、ふたりの態度の違いがわかりますか?

風太は平伏、ココちゃんは。。。。



足を投げ出してます。


女子は強いね!!(笑)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

それぞれ - 2013.01.20 Sun


大魔王家、

それぞれマイペースで過ごしてる模様です。






やっぱり他所のケージは気になる大魔王様。



普段ココちゃんも大魔王様のケージに入って(中を通過して)るからね。

おあいこですな。



友うさ君の爪切りの手伝いに友人宅へ行って、ついでに戯れてきたら

チェックチェック!



でも、去勢前よりずいぶんと控えめ。

キリキリとした雄っけがなくなって穏やかになったんだなぁ。



はい!いつでもマイペースなココちゃんですよ。

牧草食べるのが先決。



他所のうさぎさんのニオイなんてしったこっちゃないです。(笑)




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

うさぎ部屋 - 2013.01.19 Sat

今日、やっとテレビを移動して

部屋を2うさに明け渡しました。(笑)



あ、写真がボケてますね。



しかし今更だけど、スッキリ片付かない部屋だわ~

押し入れが半分以上はチッコエリア&遊び場だから仕方ないのかもしれないけど。

それに遊び場がないと、いたずら大魔王といたずらくのいちちゃんが

何をしでかすがわかったものじゃないしね。


唯一ちょっと困ったことに

エアコンがここの部屋しかついてないので部屋をでると寒い。。

物置き部屋も片付いてない上に北側なのでチョー寒い!!

なので寝るのはまだうさぎ部屋です。








今もふたりともお部屋でのんびりしてるようです。

風太は私が視界に入るところにいますけどね(つまり入口に近いところ)。(笑)




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

敷いてる? - 2013.01.17 Thu


もっさり大魔王様。




2歳の換毛も終えて

以前よりなんだか毛の密集度が高くなりました。




見た目はあんまり変わらないような気もしますが

毛をかき分けても地肌が見え辛い!

ふこふこです。


そんな大魔王様、



ええっと・・・・ココちゃんを敷いてませんか?




敷いてるよね?




敷いてるよね?



「じゃましないでくださいなの!」

いや、自ら突っ込んでるのか。(笑)


どうも隙間に突っ込むのが好きなようで。





まったり大魔王様とは対照的に

くのいちオットセイちゃんは今日も走ってます。





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

が~~ん - 2013.01.15 Tue

がーーん!!

ショック、ショック、大ショック!!昨日の記事を間違ってリセットしちゃった!!



なんて大ばかものなのだ。

コメントをいただいたリューネママさま、シオンパパさま、しっぽさま
申し訳ございませ~~んm(_ _)m

写真自体は下書きに残っているのでコメントもそちらに残っているのですが

いかんせん記事としてアップできませぬ。。。。

もう一度書きなおしてアップいたしますが、何卒お時間を下さいませ~

粗忽者で申し訳ございません~~!!



うっうっ、泣きながら本日の記事に参ります。



相変わらず、まずはガンの飛ばし合い。



ココちゃん、兄ちゃんにあごを擦りつけてないかい?



牧草パークを動かして、牧草を散らかしたのは



まぎれもなく大魔王様。



おっとせいちゃんはせっせとニオイ付けに励み



押し入れの中で



目を光らせ☆



くのいちの如く飛び去るのであった。。






なんというショック。。。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

