topimage

2013-02

 - --.--.-- --


INあんどOUT - 2013.02.28 Thu


インドア派とアウトドア派(笑)



でも実はベランダにさえ出れないビビりちゃんなココ。



3月3日はうさぎの日風太2

玄関の外でも隙あらば出たい風太。




インドア派もアウトドア派も♪
『3月3日はうさぎの日』
あと3日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

お知らせだけよ - 2013.02.27 Wed


今日は簡単にお知らせのみです♪



3月3日はうさぎの日風太





3月3日はうさぎの日ココ





忘れちゃダメよ♪
『3月3日はうさぎの日』
あと4日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

たわいもないはなし - 2013.02.26 Tue

うさぎの日の記事の事を考えてたら

今日の記事ネタがありませんでした。。。

てへへ。


なのでなんてことはない話ですが、


先ほど友人が用事もあって「ココにしばらく会ってないし~」と

ウチに来てくれました。

当のココちゃんは友人から電話があった時点で

風太と一緒にソファーの下へ入り込んでしまい

まったく出て来ません。

その後風太だけは出てきましたが。



友人もブログは見ているので、風太とココの姿はブログを通して毎日見ています。

でもやっぱり実物を見るとあまりにもモフモフなので、

可愛い~可愛い~と言いながらも

『うさぎに見えないよね~、小型犬だよね~!(笑)』

と風太を見て大笑い。

確かにチワワより大きいもんね~!(笑)



ていうか、↑これじゃ何モノかもわからない。

何も知らない人に「この生きものはなんでしょう?」って

アンケートをとってみたい気もしますね。^m^


ちなみに友人もホーランドロップを飼っているし

風太を一緒にお迎えした、風太の名付け親でもあります。

モフモフ遍歴もよく知っているけれど・・笑っちゃうモフモフ。



宅配便の配達の方が猫や子犬に間違えるのも仕方ないですね。



な~んて、とりとめもない話でした。




ついでに脈絡もなく



鶏のコーラ煮を作ったので載せときます。^^






もうすぐ楽しい♪
『3月3日はうさぎの日』
あと5日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

せいかい - 2013.02.25 Mon

はい、昨日の○○明太子は



ゆず明太子でした。

みなさんご正解~♪(* ̄ー ̄)v

*ぱんだ*さん、ゆずちゃんをお借りいたしました~<(_ _)> アリガトォ


仮の姉弟ツーショット。(笑)

ちなみにココはジッとしてなくて無理でした。




Tの字の灰色と黒。(意味はない。( ̄ー ̄;)




風太はだいぶ換毛も進んで脚のところのフリルが短くなってきました。



うさぎの日まであと6日。

どんな記事にしようかなと思ってましたが

さっき思い付いたことがあるのでそれにしようと思います。

ただもうちょっと早く思い付けば良かったなぁとも。

どんな記事になるかは当日ご確認ください~(笑)

ちょっと頑張ってみます。




もうすぐだよ~♪
『3月3日はうさぎの日』
あと6日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

おかいもの - 2013.02.24 Sun

今日は朝8時過ぎからお出かけしてコストコへ。

コストコがあるところはショッピングモールになってまして

映画館やらペットショップやらホームセンター等が

広めの敷地にわらわらと立っているのです。

そのなかにふれあい動物園というのがあるのですが

昨年の10月にリニューアルオープンをしたのでちょいと見てきました。

(入場料300を円をケチったので外から^^;)

こちらは名の通り、園内では動物たちとふれあうことができます。


うさぎさ~ん












思わずうさぎさんばかりを撮ってしまいました(笑)




フラミンゴさんも2羽いましたよ。

他はモルモットちゃんたくさん、アルマジロとかミーアキャットとか

ヤギにラマにカピバラにワラビーに、初めて見るマーラという生きものもいました。

他にもまだ居たのですが写真がなくてごめんなさい~!






そして帰りにJAに寄り、葉付き人参があったのでまた購入。




あ、コストコでは食品とココちゃん用にチッコタオル。(笑)



6枚組で厚手のしっかりしたものだったのでハードな使用にも耐えるはず。^m^




それからもうひとつ、帰りに買った椒房庵(しょぼうあん)の明太子。



写真じゃ大きく見えますが、100g位の小さいパックです。

これ、あるお味がついているのですが・・・


これでおわかりになるかしら?



○○明太子

ヒントはこちらのお嬢さまにご協力いただきました。

ふふふふ、ご飯がすすむよ~♪





可愛いあの子も♪
『3月3日はうさぎの日』
あと7日~



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

丸い - 2013.02.23 Sat


なんだかなんだか・・ココっち、すっごく丸くないかい??







まるまるだよね?

それに黒いからわかりづらいけど

立ち耳さんだし。



進路をホーランドロップにするかミニウサギにするか

決めかねていたりして。。(笑)




立ち耳さんも垂れ耳さんも♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

がんばるのだ - 2013.02.22 Fri



どど~ん。



シュワッと跳び出すナニか。(笑)




風太は換毛でちょっとお疲れ気味。




うさぎ部屋でなく、物置き部屋でお昼寝。

こっちが寒いと思うのですが・・・・




最近少し●さんが小さめなのでがんばって牧草を食べてね。




こちらは●さんは安定のくろすけ。

ジッとしてないのでちゃんとした写真が撮り辛い。










もぐもぐごっくん。


早く換毛が終わってくれないものでしょうか~

もけもけ地獄もだけどお腹の方の心配もねぇ。


換毛中のみんな~頑張って~!!




元気に食べて元気に出そう♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

今日もひと仕事 - 2013.02.21 Thu


本日は匠の作品作りに密着したいと思います。


はい、スタート。



奥の角から取り掛かります。




う~ん、何やら考えております。




どうやらインスピレーションが。。。




勢いに乗って手前の角を攻めております。




押して押して




引いて引いて




次はまた戻って




渾身の力を込めて引っ張ります!




さあこれで完成でしょうか?




どうやら完成のようです。




そしてここで鑑定人のチェックが入ります。




一方の巨匠はひと仕事を終えてクールダウン中のようです。





巨匠も力を入れてます♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

態度は - 2013.02.20 Wed

なんじゃこりゃ!




また大魔王様が暴れたようです。

突如としてスイッチが入る風太。



元はこうです。



昨日のふたりのツーショットをみて

ココちゃんの態度が大きいから大きく見えるのかもと

コメントをいただきましたが、まったくその通りでございます。

基本的にはいつもココが風太に寄って行くのです。

しかーし、態度的にはこんな感じではないかと。


『ココの方がエライのです。』

兄ちゃんが一歩引いてる。。。




真上から見るとこんな感じ。

横幅の差はわかりますね。(笑)



元気に盛り上げよう♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

おおきい・・かも - 2013.02.19 Tue


なんでしょ?

こうして見るとココちゃん意外と大きい。






長さだけならあんまり変わらないような。。。。




体重の差は1キロくらいあるんですけどね。




今日もココハウスに入って



水を飲む。

ココはそれを足でカイカイしながらどうでもよさそう。







本日のお取り寄せ   「京のにんじん葉」


写真上が1束 下が1束をバラしたもの

にんじん葉として土からこだわり無農薬・有機肥料で栽培されたものだそうな。


京野菜の取り寄せなんて・・・人用だってやったことないっつーの。

風太とココには甘いなぁ~(笑)




甘い顔してても忘れずに♪
『3月3日はうさぎの日』



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

