topimage

2013-03

 - --.--.-- --


くっきりとぼんやり - 2013.03.31 Sun

ココっち

たまには自分ちのコも描いてみるかと思ってココちゃんを描いたけど

やっぱり真っ黒くろすけは色塗りに困る。

黒いなりに濃淡をつけたいのですが力不足で難かしい。

なにかこう他に特徴というものがあれば描きやすいんだけどねぇ。

ウチのコ、無表情だし特技ってないものね~





え?肝心なこのブログの主役である大魔王様は特徴あるじゃないかって?

確かに、なによりモフモフが売りの大魔王様ですが

そのモフモフがね。。描きづらいのですよ。。。










ぼよよ~~ん

もふもふ風太

あえてぼやけた感じのまま、アウトラインなしで。

背景に色すら入れないこのぼんやり加減。

たまんないね~!(笑)





しかし大魔王様、こうやってぼんやり感を漂わせてはいますが

なかなかちゃっかりとやることはやるのですよ。

直前

どろぼう除け(?)の棒の隙間から


現行犯

そーれ、ぱっくんちょ!!


結果

段々と寂しい姿になってきました。。



牧草食べる

それでも今朝はココちゃんと一緒に牧草を食べてましたよ。

その調子だ、がんばれ風太。^m^








人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪


のんびり土曜日 - 2013.03.30 Sat


お天気が良かった土曜日

お花見日和で賑わったところもあったでしょうね~♪

ワタクシは1歩も外に出ておりません。(笑)

あ、ベランダには出ましたけどね。^m^



いつも元気なココちゃん。

どこにいてもオヤツのパックを開けていると飛んできます。

ココ20130330


兄ちゃんは気付けばスゴイ勢いで突っ込んできますが

風太ごろんちょオチリ


気付かなければ呑気なものです。

風太ねむねむ20130330

君、ベランダのブロッコリーの葉っぱ、食べたでしょ?

葉っぱが減ってたよ~~  


これはさすがのココちゃんにも不可能なことです。(^^;







人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ガリガリくん - 2013.03.29 Fri

片付けモノをしようとして、カラーボックスを移動させたのは覚えているのですが

気が付いたらいつの間にかお絵かきをしていた、お世話係です。

どうしてこの流れになったのか全く覚えていません。


ありませんか?

Aをやっていて、Bが目に付きそちらに気をとられて、気が付いたらCをしていたとか。

あと、Dの話からどんどん横道に逸れまくって、元々の話が何だったか覚えていないとか。

自分の記憶力とか集中力のなさが今更ながら恐ろしい。





ところで話は変わりますが(と言ってもくだらない話)

昨夏、売れすぎて製造中止になっていた

ガリガリくん


がりがりくん2


ガリガリくんコーンポタージュ味をスーパーで見つけたので買って来ました。

え、ちょっと時期的に早すぎる?

だって見つけた時に買っとかないと、また買い逃しちゃうかもしれないし。

去年は食べられなかったんですよ~

レジの方も「あ、復活したんですね」って仰ってたくらいだから

問い合わせも多かったんでしょうね。

がりがりくん3
つぶコーンも入ってます。

味は甘いコーンポタージュ。そのまんまです。(笑)

もともとコーンが甘いから、違和感なし。

結構イケます。^^

しかし何がヒットするかわからないものですね。





今日の風太とココ

パソコンしたの風太とココ

私がパソコンに向かっているとこうやって足元にいることも多いのです。

なので立ちあがる時は注意。

あと気付かずに、たまに蹴飛ばします。(^^;




いつの間にかいる。


人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

あっちむき - 2013.03.28 Thu


今日はお天気も良くて快適な一日でした。

桜の花もところによってはそろそろ散り始めていますよ。



これは昨日の深夜、草木も眠る丑三つ時なおふたりさん

草木も眠る丑三つ時


草木も眠る丑三つ時2

ココちゃん黒くてわかり辛いですが、風太と同じような格好です。^m^

あ、尻尾が立ってますね~!



これは今日のおふたりさん。

かいかい

藁のトンネルがもうトンネルとは言えなくなってます。

それでも箱トンネルの出口に置いておくとちゃんとこれを通ってくるのです。(笑)

新しいのがいるかしら??


でも一緒

いつもは風太がいるところにココが寄って行くのですが

珍らしく、牧草をもぐもぐしてるココちゃんの横に行ってくつろぐ兄ちゃんでした。






写真を撮ろうとすると
寄りすぎるかそっぽを向くのです。


人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

僕だって - 2013.03.27 Wed



毎日、食べて寝て遊んで出してのおふたりさん。

あ、私を起こすというお仕事もありますね。^m^

棚をゴソゴソしてればオヤツ!とばかりに駆け寄ってくる。




はいはい、ご飯をどうぞ。

ごはんです0327


風太はやっぱり牧草よりはペレットか。

やっぱり牧草よりペレット?


おやおや?

牧草に行きました


珍らしいこともあるもんだ。

牧草だって食べるのだ
「たまには牧草だって食べるのだ」

おお~!風太くんはやっぱりカナダ産がお好みなの?

しかもまだ開けたてで香りもいいし、2番刈りだから柔らかい葉も入ってるしね。
(この後またペレットに戻りましたが。^^;)


ココはやっぱり牧草
「ココもカナダさんは好きですよ」

うんうん、ココちゃんは何でも食べるけど特に香りがいいからかよく食べてるよね。


今食べたからずっと食べるとは言えない気まぐれな大魔王様ですが

この調子で少しでも多く牧草を食べてくれますように。







人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

壁紙できました - 2013.03.26 Tue

昨日は出番がなかったおふたりさん。

今日は写真を載せとかないとね!

カナダ産チモを食べるココ

開けたてのカナダ産2番刈りに食い付くココちゃん。

美味しそうな香がするよね~♪ 兄ちゃんも食べてくれるかな?



そしてちょっとピンぼけな風太くん。

風太立ち耳0326

ナデコ待ち体勢だったので、わしゃわしゃしながら耳を立ててみました。

わしゃわしゃなまま、お耳が立ってます。(笑)







それから、昨日言ってた壁紙が出来ました。

画面クリックで大きな画像が出ますので、

文字あり・文字なし お好きな方をお持ち下さいね。

794×539ピクセル jpg画像です。

壁紙完成版
「世界は愛に満ちている」


壁紙文字なし
「文字なし」


昨日の分にちょっとだけ色を加えてみました。^^




人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

ココの爪切り - 2013.03.25 Mon



ココちゃんの爪を長いこと切ってなくて、気になっていたのですが

やっと重い腰を上げて病院へ行って参りました。

診察室に入ってキャリーから出す前に、院長の後ろの扉が少し開いていたので

「先生、逃げますよコレ」と自信満々に告げて(笑)、戸を閉めて貰ってから蓋を開けました。

そうしたら案の定、自分でピョンと飛び出てスッタカターと端まで行く。

今回はビビると言うよりも好奇心の方が強かったみたいで

興味津々にあちこち見てました。


すばしっこさに体重測定も出来ないので、すぐさま副院長に保定に来ていただいて

捕まえようとしますが、これがまた捕まらないのですよ。(汗

「素早いですね~!!」と副院長。

手のかかるのばかりですみません!! と謝りつつなんとか爪切りへ。

ココちゃんの爪はほとんど黒いのでライトで血管を見ながらチョッキン!

後ろ脚が終わったところで一度放流。

そして私も加わって再度捕獲、お手手の爪切り。

ついでに口の中も診察しようとされましたが、無理でしたーー

なので体重測定もまた次回に。



帰ったらすぐにソファーの下に引きこもって出てきませんでしたが

2時間くらいして乾燥パパイヤの袋をガサガサいわせてたら出てきました。(笑)

オヤツを貰って少しご機嫌が良くなったようです。^m^



今日はおふたりさんの写真がありませんので

うさ友さんたちの絵をぎゅうぎゅうに詰め込んだ作成中の壁紙を。


うさぎ壁紙試作
詰め込み過ぎ??


出来たらちゃんと完成品をアップしますね。



コメントお返事、ちょっと遅れてます。ゴメンナサイ~





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

若さとエネルギー - 2013.03.24 Sun

風太は去勢してからまったりしてることが多くなりました。

以前を考えると生殖機能というのは、すごいエネルギーがあったんだなと思います。

特に今はなんだかもう、おじいちゃんみたいな暮らしぶりで。。

このままじゃ太る一方のような気もします。

最近はベランダを解放してもちょっと出るくらいで

出たら出たで物陰でジッとたたずんでいたり。

でも、畳掘りとかカーペット掘りとかは熱心なんですよねぇ・・・

それも夜中とか朝方とか。。

そのかわりココちゃんが時折スイッチが入ったように爆走します。

この間、ちょっとソファーベッドの位置とかをずらしたら

ウマイこと風太ケージを通ってぐるりと一周できるようになっちゃって

夜中なのに3周くらい爆走されましたっけ。。

まさに黒い弾丸でしたね。(残像しか見えませんでした~。涙)


ごはん風太横0324

おじいちゃん、ご飯はおいしいですか?





風太0324
「うむ」




ごはん風太0324
「うまいのだ」

お口のまわりになにやらいっぱい付いてますよ?^m^





ココちゃんは明日葉のくきは美味しいですか?

明日葉の茎を食べる
「おいしいですよ。ぼりぼり」

お友達のところから「明日葉の茎」をいただいたのです。(丸ごとも貰ったけど)

風太と友うさくんは葉っぱしか食べませんが

ココちゃんは茎でもぼりぼりと食べてくれて大変たのもしいのです。

ちなみに友うさくんも牧草がキライです。(^^;





「困った兄ちゃん達なのです」


人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

ケール - 2013.03.23 Sat

近所のスーパーの地場産野菜コーナーに、ケールの花芽が売っているということで買ってきました。

今の時期しかないようで、まだ苦みもなく美味しいらしいのですが

我が家では当然の如くこれは女帝と大魔王様用になります。


ケール1


ケールは初めてだけど食べるのかしら?

ケール花芽
これが花芽の部分です。


大魔王様、食い付きます。
ケール食べる風太


ココちゃんも食い付きます。
ケール食べるココ

さすが(?)アブラナ科、食い付きますね。



小松菜と水菜もココちゃんは食べるかな?と思ってやってみたけど

ココ野菜うかがう

ちょっとつついてみて

野菜よりペレット

ペレットの方が良かったらしく野菜は放置。

ココペレット2

さっきは牧草も食べてたけど、ペレットもおいしいようです。

牧草たくさんペレットちょっぴりなココちゃんの食生活はいいですね。^^
(上のペレットの半分くらい食べたかな?)




ちなみに小松菜と水菜は風太にもそっぽを向かれ放置されたまま。。。

風太は恵ちゃんを食べてます。^m^





人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

久々最新モード? - 2013.03.22 Fri

最近は晴れの日と雨の日が交互にやってくるようなお天気模様です。

今朝は晴れていたのに午後には雨ですよ。

花粉症の方には雨の方が少しは楽でいいのでしょうね。



さて久々に、大魔王様の最新ヘアースタイルをお届けしましょう~♪

まずはこちら ゆにこーん

ゆにこーん風太2
※決してヤ○キーではありません。

ゆにこーん風太

立派なとんがり具合ですね~♪ 


そしてこちらは。。。サリーちゃんのパパ??

ふたツノ風太2

あーすみません、お宝さんがバッチリ写ってますが運気がいいと言うことで。

ふたツノ風太3

サリーちゃんのパパと言うよりも、何かに似てるなぁ・・・と思ったら、アレです。アレ。

『コノハズク』 に似てますねえ。(笑)



ついに鳥類にまで進出ですよ??^m^






  魚類にもなるのかしら?

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうです~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

