topimage

2013-04

 - --.--.-- --


出しました - 2013.04.30 Tue


本日は雨の火曜日でした。
気温も下がって昨日より涼しい~

昨日は夜になっても蒸し暑かったので



扇風機を稼働しました。
クールボードも出動ですよ。

ココちゃんはクールボード初対面だったので、シャカシャカシャカシャカ掘ってましたけど。(笑)




宮殿からお顔にょっきりの大魔王様




顔が小窓の大きさほどあるように見えますけど、
大半が毛なのでつっかえませんよ。ププ

その気になればおそらくこの小窓からも出ることも可能なはず。

以前イリュージョンを披露してくれたくらいだからね。(笑)
あ、でも今2.55キロだからお腹がつっかえるかしら?^m^






ココムさんはもちろん大魔王様の宮殿もチェックを欠かしません!










今日は平日なのでGWお絵かきコーナー(笑)はお休みなのですが
いつも私に楽しいお絵かきネタをプレゼントしてくれる
ゆずちゃんのお誕生日なので

けっけっけ

にょ~ん気味な横顔バージョンをプレゼントです。
これはたしか「けっけっけ~」というタイトルのお写真でした。(笑)

実はちょっと前に描いてそのままになっていたので
良いタイミングで出せました。^^

私の絵描き心を刺激するゆずちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪






banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪



蒸し暑い~ - 2013.04.29 Mon



今日は曇りなお天気なのに雨が降る前だからなのか
午後からめっちゃ蒸し暑いです。
窓全開なのに風がないので今も暑いです。。



日中暑かったので、うさ部屋へケージの温度を確認に行きました。



うん、散らかってますね!

で風太のケージに付けている温度計を確認して(ちなみに24℃でした。)
部屋を出ようとしたら





あら?





ココちゃんいたの?




ちーっとも気がつかなかったわ。

よく見ると確かに1枚目の写真にも写ってるわね~~(^^;
もしかして今まで警備をサボってると思ってた時も
こんな風に気付かれないようにお仕事してたのかしら?


・・・まさかね。(笑)













本日の友うさちゃん

「あぽろん」のまーずさんちのあぽろくん。


あぽろくんG
クリックで拡大

週末のグルメレポーター♪
彼ほど美味しそうにフルーツを食べるうさぎさんはいませんネ♪









あ、大魔王様が出てなかった。
banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

スポンジ - 2013.04.28 Sun

GW2日目、快晴でした。
近所限定で出たり入ったりして、動いていると暑かった~~
今日の日中の最高気温は24℃、ケージの温度計も同じでした。




実は私、食器洗いのスポンジが好き(?)です。
常に2~3個はストックがありますが、それも同じものはありません。
油断すると買いそうになるので押さえてますが
だからと言って洗い物が好きなわけではないのですよね。(^^;

あ、好きじゃないから少しでも洗う気になるように、好みのスポンジを探すのかしら?
以前は好みのスポンジがあったのですが、最近見かけないんですよ。。。


今日買ったスポンジ


決め手は。。。わかりますよね~♪



うさぎさんの形をしたなにやらが付いていたからです。

この何やらは「みぞ洗いに便利なアニマルスティック」だそうです。
「弁当箱・保存容器のフタみぞやステンレスボトルの中栓の水アカ。茶シブ落としに」
ですって。
先日新しいスポンジを下ろしたので、出番はまだまだ先になりそうですけど。(笑)



今日のおふたりさん。















大魔王様、元フリル部分も抜けてきました~

・・・切らなくてもよかったんじゃね??^^;










今日の友うさちゃん♪

「6うさ」のぷ―モ子さんちのモコ王子。

モコ王子
クリックで拡大

ゴージャス☆な白モフがとってもイケてるナイスガイ!
ちょっと体調を崩して心配だったけど、元気に復活してくれました!!

王子~、頭のモフモフをちょびっと頑張って描いたよ~♪







banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪






GWですね~ - 2013.04.27 Sat


ゴールデンウィーク1日目はいいお天気でした。

お出かけの方も多いのでしょうね~。^^

私も出掛けてきましたよ!


近所の小麦冶(うどん屋)へ。ヾ(^▽^*


その帰りに友人宅へ寄り、友うさくんと戯れてきました。
カクカクされまくって帰ったので、帰宅後に着ていたものを全て着替えて
手もちゃんと石鹸で洗いましたよ。

なぜかというと、大魔王様のスイッチが入るからです。
最近はおじいちゃんみたいな風太ですが、カクカクには本能が呼び覚まされるようで
油断するとカプられるのです。

なわばりの問題なんでしょうね。<(; ^ ー^)


今のところは気付いてないようです。^m^




その大魔王様

Photo 7

ココちゃんにペロペロしてもらおうと頭を下げたけど


Photo 8

空気を読まないココちゃんはどこかへ行ってしまいました。。。。


Photo 6

いつまでも待っていたので、私がナデナデしてあげました。

くぅ~~っ、よくあるんだなコレが。o(TヘTo) ニイチャンハツライネ









本日の友うさちゃん♪

ぼたん母さんところのぼたんちゃん。


ぼたんちゃんちまき

巻いてないけど「ちまき」バージョンです。(笑)
白くて、もちっちり~





banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

カレンダー - 2013.04.26 Fri


本日は、こちら福岡地方は風はかなり強かったですがいいお天気にでした。
が、本州の方はものすごく大荒れのところがありましたね。
強風に雹、落雷など皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。

これからの季節が雹など一番多くなるらしいので、ゴールデンウィークにも入りますし
お出かけの際はその他の気象情報にも十分ご注意下さいね。

私も後半は実家に帰省で~す。





Photo 8

じぇじぇじぇ!!! またやったな~!


Photo 10

犯人はもちろんこの方。


Photo 9

今日はどうもご機嫌がナナメらしくて、何度もお皿に当たりまくってます。

でもひっくり返す前にトッピング(乾燥オオバコ・枇杷の葉・たんぽぽ・レンゲ・圧ペン麦・燕麦)
だけは食べてました。(`ε´)

本格的に換毛しだしたので、ちょっとイライラするのでしょうか。
昨日の夜中も、いつもなら逃げるラバーブラシでのグルーミングを
大人しくさせてくれましたから本人も不快感があるんでしょうね。


Photo 6

その前半身もちょっと抜けてくれないかなぁ~~

帰省前になるだけ毛を少なくしたい私。
無理だけどさ・・・





この前、ぼたん母さんから柏餅カレンダーを!とリクエストがあってたので
とりあえず作ってみました。
これで大丈夫かしら??


柏餅カレンダーiphone
サイズ(大) 640×919
クリックで大きな画像がでます。



柏餅カレンダー携帯
サイズ(小) 446×640
クリックで大きな画像がでます。

モデルは、うさぎとスキップのゆずちゃんです♪


以前載せた友うさちゃんの画で、小さい画像で載せてる分も
但し書きをしていませんでしたが、同じようにクリックすると大きな画像がでます。

先々アップさせてもらう画も小さく載ってる分はクリックで大きな画像が出るようにします。


明日からのGW企画(?)として毎日1枚、友うさちゃんの画をアップする予定です。
まあ、お暇があったら覗いて下さいね~♪
すでにいくつかは描いてあるのですが、私も後半帰省しますので言ったもののどうでしょう?

うん、たぶん大丈夫!(笑)





ココムは一日置きの勤務ですって。
banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

離れぎみに - 2013.04.25 Thu


今日は暖かくていいお天気でした~
今日の日中の最高気温は23℃、動くと暑かったですね。

この調子で行くとGWは概ねお天気が良いようです。
でもあまり暑くなり過ぎないといいなぁ。。



またまた大魔王様はゴロンちょ

またゴロンちょ

この写真でもわかりますか?
フリルが減ってますね~~♪(笑)

ちゃんとココム

地道にチョッキンしてますよ。


離れてココム

あ!ココムさん、いらっしゃったんですか!
今日はちょい離れての警備なんですね。^m^
相変わらず眼光鋭くていらっしゃるわぁ~♪(笑)




こちらうさぎ部屋。

うさ部屋

またまた牧草パークを設置しました。


ダン箱トンネルから

風太もココもときどき入ってムシャってますよ。^^


びゅーん

おっと!黒い弾丸が駆け抜けて行きましたね。


ごはん

大魔王様はゴハン。


フレームアウト

ココちゃんはフレームアウト。
見えないところでココムのお仕事です。^m^





banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

夏にむけて? - 2013.04.24 Wed

はい、これは標準仕様の大魔王様です。



モッサモッサのモッフモフですね。




これはちょっと違った大魔王様。
なにが違うかわかりますか~?









はい、そうです。



ご自慢のフリルがトラ刈りってますね~♪^m^

保定してカットなどできませんので、気付かないうちに
もしくは、気にせずジッとしているときにちょいちょいっとカットしてみました。

もう少し切り詰めていった方がよいのですが
隙をみてのカットゆえなかなか進みません。
それにもう片方も切らないとバランス取れませんしね。^^;


な~んて言ってるうちに大魔王様ゴロンちょ!



やったー! チャンス到来~!!




あ、気付かれちゃった。




そんなに警戒しなくても、いいじゃないのさ~。




いいじゃな・・・

あれ??





・・・・寝てたわ。 (目がイッちゃってます。笑)






ココムおさぼり中~
banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

どこででも - 2013.04.23 Tue

キーボードをココムしました。

ココムしてるキーボード

かと言って、何かこぼしても守ってはくれませんけどね。





はいはい、シールでない警備員さんはこちらでお仕事ですよ。

ボックス前
「来たですね、パパラッチ!」


ボックスの奥

VIPを守ってます。^m^


ボックス
「不審物です!」


ボックス奥ピン

VIP、めっちゃおじいちゃんになってますがな。。。(隅に風太毛のホコリが・・・)


寝てます

その後VIPは頭だけ出して、寝る。

ココムはおそらく自主的に休憩に入ったのでしょう。(笑)
姿が見えません。


寝てます2

しかしVIP、どこででも簡単に寝ますなぁ。
パパラッチし放題ですよ?



そんなのんきな大魔王様に、新しいわらっこトンネルを進呈。













後にも続いております。





banner(3).gif
本日もご訪問ありがとうございました♪

COCOM - 2013.04.22 Mon


今日もお天気が良い一日でした。
風は冷たかったですが、気温も日中は18℃くらいまで上がったようです。
でも明日、明後日はお天気が崩れるようですね。







さてさて。

シオンパパさん、お待たせ(?)しました~
やっと「COCOM」マークを作りましたよ♪

cocom文字入り

まんまセ○ムのパクリですけど。^m^

自分ちの玄関に貼っといたらダメかしら。
怒られるかな。(笑)

ココ0422

ココ食べる

荒々しく食べる

ココムマークも出来たことだし
ココちゃんも怒涛の如く牧草さんを食べて腹ごしらえですよ~








風太0422


牧草だけじゃ足りないので


仲良く

兄ちゃんが食べてるトッピング付きのペレットに顔を突っ込みます。

そしてほぼトッピングだけを食べて行きます。^m^


平行ココム

でもお仕事もちゃんとこなしますよ~

ココムちゅう

キリッとしたお顔ですねぇ。



j.jpg

これは・・・「じぇじぇじぇ!('jjj')」の『J』の字でしょうか?(笑)


この前うっかりして、ご飯を炊くのに使っていた雪平鍋をダメにしてしまった私ですが
まだ代わりの鍋を買っていなかったので、深型のテフロン加工のフライパンで炊いてみたら
鍋よりも上手くご飯が炊けました。
鍋肌にご飯がくっつかなくていいですよ~♪
今度からはこれでご飯を炊きましょう。(笑)






柏餅バナー
本日もご訪問ありがとうございました♪

柏餅考 - 2013.04.21 Sun

今日も寒かったですが、晴れてていいお天気でした。

ベランダにダン箱トンネルを出すと、やっぱり自分も出て箱の中に入り
ホリホリを開始する大魔王様です。
部屋の中ではそうでもないのに、どうしてでしょうね??
そうやって運動してくれるのはいいんだけど、つき合う私が寒いのですよ。。
だって部屋にはまたまた暖房を入れてますからね~^^;
さすがに明日からはだんだん気温も上がって行くようですが。

もうすぐGWでもあることだし、
日和も良くないとテンション下がっちゃいますよね~♪



ゴールデンウィークと言えば、5月5日は子供の日
こどもの日と言えば、柏餅。(食べ物優先 笑)

ウィキペディアによると「餡の種類は、つぶあん、こしあんのほか、みそあんがポピュラーである」
となってますが「みそあん」???
まあ「中部地方・九州など味噌餡が存在しない地域もある。」とも書いてありますので
九州内でしか柏餅を食べたことがない私には「みそあん」を知る由もなく。

どんなお味なんでしょうか?
「みそあんの柏餅」がポピュラーな地域の方、いらっしゃいますでしょうか?
白あんに味噌を練り込んであるのかしら・・??
ご存じの方はぜひ教えてくださいませ~。^^


柏餅
柏餅

だいたいこんな感じですよね。

白くてもちもち。

白くてもちもち。

白くて、もっちり。。。。

白くて、もっちり?













柏餅ゆず味目なしミニVer

白くて、もっちり。

・・・・・・




いやーー!*ぱんださん*、ゴメン!!
白くて、もっちりと言えばもう、ゆずちゃんを思い出しちゃって~!!
そしたらコレだな~♪なぁんて考えたら描かずにいられなくなっちゃった。

ゆずちゃん、ネタにしてゴメンね。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



で、

謝りついでにもうひとつ。(オイ!)


柏餅てんこもり縮尺
てんこもり。









こどもの日には柏餅を食べましょう
柏餅バナー
本日もご訪問ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

