topimage

2013-05

 - --.--.-- --


今日のシフトは - 2013.05.31 Fri

う~~ん、大魔王様。
空気清浄機の吸気口をしっかり塞いじゃってますけど?
そこって気持ちいいんですかね?



いま、脇からお腹方面の毛が抜けているので
隙をみては脇腹つんつん&お腹に手を入れて毛を抜いていたところ



避難をされてしまいました。
なかなか出てこなかったので一旦部屋を出てインターバルをとり



再度お寛ぎのところをお邪魔しましたが
ひと櫛入れただけで




またお籠りに。
はいはい。大変失礼いたしましたね。

あとでまた出なおしますよ





ところでココちゃんはいずこ?




あら、PCデスクの下にいましたね~




ココムさんは今日はお仕事はオフなんでしょうかね~
のびのびと寛いでいらっしゃいますね。
それとも夜勤でいらっしゃるのかしら?^m^







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


今日のふたり - 2013.05.30 Thu


モフモフ。




まだまだ抜けてますが、一向にすっきりしません。
胸毛は一時期よりは大分抜いたんですけどね。




近頃はもう、逃げる逃げる。。




ココちゃんは相変わらず細かいところがわかりませんね。





正面からはマフマフも全然わかりません。








人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪








先日言ってたハリネズミちゃん。
可愛いのでどうしても見て貰いたくて小さめにアップ。

fc2blog_201305301950270cc.jpg
(もしも飼い主さんがここを見られてご都合が悪かったら消しますので仰って下さいませ。m(_ _)m)

やっぱり可愛い~~~

まとめて - 2013.05.29 Wed

昨日の突然のポストカードの振りに
コメントでお応えいただきましてありがとうございました。^^

ぼたん母さんのリクエストがありましたので
フルーツ&スイーツシリーズ(大げさ)を載せますね。
こちらでは初出のものあるかと思います。







フルーツバニーシリーズ

フルーツバニー


スイーツバニーシリーズ

スイーツバニー


こうして見ると柑橘系がありませんね。
リンゴもなかったわ。
メロンとかマンゴーとかの高級フルーツもない。。。(^^;

今からだと季節もののスイーツもいいですよね。
かき氷とかみつまめとかもいいなぁ。
って自分が食べたいだけかも。(笑)

いえ・・食べ物に拘らなくてもいいんですけどね。


そして希望して下さる方もいらっしゃるので販売についてはただ今検討中です。
絵柄もふやしたいので決まったらお知らせいたしますね。^^



今日のおふたりさん♪



ココちゃんにマフマフが出来てきました♪
やっとわかる写真が撮れましたよ。^m^



大魔王様はやっぱり一心不乱にゴハン中。








人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


雨ですよね~ - 2013.05.28 Tue

今日は近畿・東海でも梅雨入りしたようですね。
こちらも雨が降っていますが風も強かったです。


昨日の記事でもうすぐカウンターが10000になると書いてましたが
本日無事10000を突破いたしました。
いつもご訪問くださっている皆様方、ありがとうございます。

ちょうど10000はいつもコメントを下さる「おざやんさま」
そして10001を、今日からうさぎさんを飼い始められた「ゆうさま」が
それぞれ踏まれたとのことです。

どうもありがとうございました。

ゆうさま、うさぎさんのお迎えおめでとうございます。
記念の日に当ブログへお越しいただけるなんて、大変嬉しいです。
これからうさぎさんとの生活を楽しんで下さいね。^^




さてさて。
昨日の夕方のこと、とある用件でいつもとは違う動物病院へ行ってきました。
そこの病院は普通にワンちゃんねこちゃんも診察されるのですが
エキゾチックアニマルにも力を入れていらっしゃるところで
遠くからも診察を受けに珍しい患畜さんがいらっしゃいます。

昨日は待合室に三カ月のハリネズミちゃんと、ヒゲトカゲ?ちゃんがいました。
このハリネズミちゃんが可愛いのなんのってねーー!
お写真を撮らせていただいたのですが、
勝手にブログに載せるわけにもいかないので
あの可愛さをお伝えできないのが残念であります。^^;

せめて病院のトカゲさんとカメさん達を撮ってくればよかったわ~。


なので代わりに我が家の可愛いヤツをば。



私のぶっとい足は見なかったことにしてね。(汗
太いせいで大魔王様の足場はしっかり確保できてますから。^m^




食い気が先の大魔王様とカメラが気になるココ。(笑)






そうそう、描いた絵を試しに写真はがきに印刷してみました。



これじゃわからないかもしれませんが
ウチのプリンター、安物なせいかもう一声!っていう感じもしないではない。

みなさんはポストカードだったらどんな絵がいいですかね?
と突然振ってみたりして。(笑)




印刷すると青い色が違うのよ~
さくらんぼと白うさバナー
本日もご訪問ありがとうございました♪



梅雨ですって - 2013.05.27 Mon

そろそろ梅雨入りかもと言っていたら
九州、中国、四国地方は本日梅雨入りしましたね。
平年よりも早い梅雨入りなんだとか。

ジメジメ季節到来ですよ。
いやですね~~(^^;


ぶどう


といいつつ本日おさぼりです。
コメントのお返事も遅れておりますが
明日までには必ず~!



ふたりは元気ですよ♪





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



あ、そう言えばカウンターがもうすぐ10000です。
明日あたりいきそうですが、
もしも9999~10001あたりを踏まれた方がいらっしゃったら
教えて下さいね~♪


土曜のはなし - 2013.05.26 Sun

本日も暑い一日でした。

明日からお天気が崩れるせいか、湿度が高いですね。
そろそろ梅雨に入るのでしょうか。



昨日は恒例の岩盤浴に行く前に、ランチバイキングへ行きました。

キャナリ―ロウ

お昼時は待たないと入れないので、前日に友人が予約してくれましたよ。^^


前菜

前菜は食べ放題とは言えあとに続く物を考えたらそれほど食べられませんが、
野菜が多くて美味しいです。


ピッツァマルゲリータ

ピザの定番、マルゲリータ。


ウにクリーム

めんたいクリームパスタ。これは美味しかった~


ワタリガニパスタ

これは渡り蟹のパスタだったんですが、写真を撮り忘れて あらかた撮り分けたあとの祭りの写真。(笑)


リゾット

そのあと残ったスープでリゾット。
パスタもリゾットも蟹の旨味がよく出ていて美味しかったです。


余力があればデザートを・・と行きたいところでしたが、もうお腹ぱんぱん。

カプチーノ

カプチーノで締めさせていただきました。





そして食事から1時間近く経ってはいたのですが、
このあとの岩盤浴では3人ともうつ伏せになれず、横向き上向きで入浴しました。(^^;




ところで我が家の気まぐれセキュリーティー・ココムさん
2ケ月ぶりに爪切りに行ってきたのですが
前回体重測定ができなかったので今回はしっかり計ってもらったところ



1.85㎏ありました。
大きくなったなぁとは思ってたんですけど、やっぱりね。

でも太ってるわけじゃないですよ~と獣医師さんのフォローも入りつつ
そりゃもう、見ての通りに骨格が大きいですからね。

まあ、兄ちゃんを超えることはないでしょうけど、油断はできないかな。




診察手帳のCOCOMシールがウケてました。

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

いただきもの2 - 2013.05.25 Sat


ふうふう。
今日もいいお天気で暑かったですね~~

さすがにこう気温が高いと私の鼻も通りがよくてマスクいらず。
友人に「ひさしぶりにマスクなしの姿を見た」と言われました。(笑)

私も1日を通してマスクなしの生活は久しぶりです。



え~昨日に引き続きまして
またまた時間が経ってしまいましたが、いただき物のご紹介です。

「うさぎ&JAZZ」のリューネママさんから、うまうまと楽しいものをいただきました。

いただきもの2

京都のお茶のうまうまと、私がナイナイといってた「もじバケける」というおもちゃです。^^
それからなんと、風太とココの写真と共に私の絵もシールにして下さいました!

シールいろいろ

シール 11

うさぎの庭とおにぎりトーテムポールに、おにぎりエグザイルも大小たくさんありましたよ!
ありがたや~~!!

見えませんけど、風太がぴょんと跳んで空中に浮いてる写真もシールにして下さいました。(笑)
たくさん作って下さってありがとうございます。^^

そして例の「もじバケる」

もじばける合体

一旦バラして組み直すとこんな感じでうさぎさんになります。^m^


辻利のグリーンティは抹茶ラテにして飲んでます~

143.jpg

うまし。



255.jpg


254.jpg


大変遅くなりましたがリューネママさん、どうもありがとうございました~~♪



シールは何に使おうかな~^m^

さくらんぼバナー
本日もご訪問ありがとうございました♪


いただきもの1 - 2013.05.24 Fri

今日はまたまた暑くて、日中の最高気温は30℃を超えてました。
どうやらこのまま日曜日までは30℃を超えるようです。
来週あたり梅雨入りしそうだともいわれてますよ。





えー、ずいぶん時間が経ってしまったのですが
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」のもふもふミッフィーさんから
風太&ココあーんど私にミッフィーちゃんのカード付きで
オヤツとうさグッズをいただきました。

いただきもの1



いただいてすぐに、風太はレモングラスのうさぎをチェックしてましたよ。

3.jpg

横でココちゃんが「次は私の番ですよ」と目を光らせて狙ってますね。


11.jpg
「はいはいココの番ですよ」

と交代して速攻で紐の部分を噛み切られました。(^^;

私用にオヤツもいただいてたのですが、遥か昔に胃の中へ。
そう言ういやしんぼなせいか

1(1).jpg

このラムネ型の入浴剤を見て
「大きいラムネだわ~食べ甲斐が・・」と一瞬、思ったのは内緒の秘密~~
一瞬ですよ! すぐに"入浴剤"だと気が付きましたからね。(笑)

私が目が疲れるとか肩が凝るとか言ってたので
もふもふさんが入れて下さったんだと思います。
ありがとうございます~~
ふたりのカジカジ姿も載せるのがずいぶん遅くなってごめんなさいね。

14.jpg
「ぐずでのろまなカメなのだ~ カプッ」

昔そんなセリフのあるドラマがあったよね。^^;
一時流行ってたけど、私よく見てなかったわ。。。


Photo 1

大魔王様はリンゴのオヤツに食いついてましたが(これももうほとんどありません)
私はこのティッシュ入れに食いつきました。^^

布製のポケットティッシュカバーはよく見るのですが
ニット製って初めてで、これがとっても可愛いのです。
中に入ってたうさぎさんのティッシュはもったいなくて使えないので
今は郵便局でもらったティッシュが入ってます。^m^


ではふたりからお礼を~

ありがとう

ココ0524

もふもふさん、ミッフィーちゃん、どうもありがとうございました♪





ららおちゃんバナー
本日もご訪問ありがとうございます♪

箱の中 - 2013.05.23 Thu


今日もいいお天気でアッチッチ~な一日でした。
でも相変わらずお外はPM2.5値が高いです。
くしゃみもよくでるわ~。^^;


そんな中、室内乾燥にんじん第1弾、出来ました。

乾燥にんじん0523

ほっほっほ~♪ なかなかいい出来ですよ。^^

続いてただ今第2弾作成中です。^^



今日の風太とココ

0523ツーショット?

あれれ?大魔王様はどうなってるの~?^m^





お仕事中

またそんなところに。。。




正面にまわってみると・・

インザボックス0523

起きちゃったけど、そこって居心地いいのでしょうか??




おまけで

とある日の大魔王様。

あもよ~

こころがどっかにいっちゃってますね。






さくらんぼソフトと黒うさバナー
本日もご訪問ありがとうございました♪


干せない - 2013.05.22 Wed

昨日のにんじんさん、
5本ほどスライスして物置き部屋の窓辺(室内)に干してみましたが
ちょっと日が当たるだけじゃなかなか乾燥しません。

なのでやはりここはクーラーの風が当たる所に干して
エアコン乾燥するしかありません。
(PM2.5の影響で外干しを自粛中のため)


まだこんなにへろへろ状態



それでも我が家の大魔王様は、生より水分の抜けた状態なら大歓迎なので
ゴハンと一緒にへろへろにんじんさんもあげました。^m^

風太ココごはん7


風太ココごはん6


風太ココごはん4


風太ココごはん2

ふたりともまずにんじんから。
ココちゃんはペレットは最後の最後なので真っ先ににんじんです。

で、ご機嫌で食べていたところで私がくしゃみをしたら

風太ココごはん3

ココちゃん止まった。


風太ココごはん

何か考えてます。

風太ココごはん5

え?なにかあったの?ってまわりを見回す大魔王様。

風太ごはん1

ココちゃん、ソファーの下へ走り込んで足ダン!


・・・ちょっと、今のは私のくしゃみだってばさ。。。(-"-;A ...






ぼたん母さん、惜しい! 背中ではなくおデコでした。
さくらんぼと白うさバナー
本日もご訪問ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

