topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ココちゃんデー - 2013.06.30 Sun


今日も暑かったですね~
朝のうちは雨が降っていたのに午後からはカラーンと晴れたお世話係地方。

今日はうさ部屋の冷房設定を26℃にしたら
ケージの温度計は24℃でした。

それでも私にとっては十分涼しいんですけど、風太にはどうなのかしら?
日がな一日秘密基地にお籠りになっ、てグーグーお休みになってたようですが。


さて本日、ダンボール箱トンネルが古くなってたので
新しいのをひとつ導入いたしました。






ココちゃんはソッコー入って解体作業に取り掛かってましたよ。







相変わらずシルエットしかわかりません。(笑)













判りづらいんですが、あんよの裏がチッコ色に染まってましてね。。
オチリ付近も茶色い。。。
キレイにしたいけど逃げる逃げる~~



え?大魔王様?
お籠りばっかりで写真が撮れてないんですよ。



秘密基地にて。ボケボケ。




あとはこのバックショットのみでお許し下さいませ。^^







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪




今日はジャンクフード!!



きのうから食べたかったのです。(笑)


上からと下から - 2013.06.29 Sat


今日も暑い一日でした。
MYスペースでPC作業なんかしてると汗がじんわり。。

外より涼しいはずなのですけどねぇ。^^;

なのでそんなときはうさ部屋へ涼みに行きましたよ。(笑)
うさ部屋の温度計によると室温は23℃(冷房設定は25℃)
すずしいね~~




これは昨日の夜のココちゃん。
なんだか貫禄だわぁ~(笑)


これは今朝、お掃除前のお部屋での大魔王様














そしてこれが夕方のおふたりさん。



やっぱり微妙に散らかってるよね。^^;








大魔王様、最近若返ったと思ったけど
こうして見るとまだまだおじいちゃんぽいなぁ~~(笑)

ほっぺもまるまるカットさせてくらないかしら??






今日はそうめんだから画像ナシ!(笑)

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


そんな季節 - 2013.06.28 Fri

今日は街でティッシュ配りのお兄さんさから
こんな可愛いティッシュをもらいました。



いわゆるテレ○ラの広告ティッシュなんですけどね。
でもいいねぇバニーちゃん♪
電話の相手がうさぎちゃんだったらOKなのに。
ま、うさぎちゃんだったら会話にならないけどさ。




早いもので福岡の街はもう山笠シーズンになりました。



飾り山の準備が始まってます。
これは天神大丸の横の九番山笠を準備しているところです。


そしてこれが我が家の飾りうさぎ?(笑)






朝見た時はふたりとも柵の向こうにぎゅうぎゅうになって入ってました。^^;

でも今はいつもの位置でうさ団子になってます。
つるつるゾーンで伸びたり丸まったり、よほど快適なんでしょうねぇ。^m^





お返事ちょっとまだ追いついていません。。(^^;お返事完了!

人気ブログランキングへ
本日もありがとうございました♪



煮物シリーズ(笑)
茄子と豚肉の炒め煮~



朝と夜 - 2013.06.27 Thu


・・・今朝の画像

fc2blog_20130627184600a8d.jpg



fc2blog_20130627184611b3d.jpg

散らかってますな。(汗





そして夜の画像 (やっぱり散らかってます)

fc2blog_201306271846368a4.jpg



fc2blog_20130627184645e18.jpg



fc2blog_2013062718465459e.jpg



fc2blog_20130627184702c0b.jpg



fc2blog_2013062718471140b.jpg

ふたりともそれでいいのかな?
違和感ないのかな??





手抜きですみません。
お返事も明日までには全部いたします~~!m(_ _)m



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪







今日は厚揚げと白ネギ&豚肉の煮物~

fc2blog_201306271847311cd.jpg


変化なし。。 - 2013.06.26 Wed

局地的な大雨で被害が出ている地域がありますが、
皆様のところは大丈夫だったでしょうか。

ぼたん母さんのところは大丈夫でしたか~?
かなりの雨量が降ったようですが。。



我が家は平和で変わりはありません。



相変わらず散らかった牧草と共にお休みです。(扇風機で飛ぶのですよ^^;)







あんまり写真撮ってないのでふたりの写真がありません。。
というか、変わり映えしませんね。

急に気圧が替わると心配ですが
いまのところ元気で過ごしてオヤツには目の色変えて食い付くので
このまま夏に向かってご機嫌に過ごしてもらいたいものです。



お返事遅れてます。ゴメンちゃい。
別館も今日は更新ナシでーす。



人気ブログランキングへ
本日もありがとうございました♪







今日の晩御飯。。ししとうと豚肉の炒め煮~~



毎日食べたものも忘れるから、ほどほどにみられるものは載せとこう。(笑)

やっぱりだらだら - 2013.06.25 Tue

大魔王さま、昨日はお留守番とブログ代行お疲れさまでした。

みなさん喜んでいらっしゃいましたよ~♪

どもども
「どもどもありがとうございましたなのだ」

ちょっとちょっと方向が違いますよ

どもども2
「平伏してお礼申し上げますのだ」

いやいやこっち・・

のびのび0625
「全身で平たくなりますのだ」

・・もしかして

寝ています
「ぐー」↑これでも寝てます

眠いだけね。









今日の私の晩御飯!ショウロンポー~♪
クックパッドレシピで簡単に出来ます。^^

ショウロンポー

包みが甘くてスープが出ちゃったのもありますが

ショウロンポー2

ひとくちサイズ&餃子の皮を利用しているので5分で蒸しあがりますよ

ショウロンポー3

スープがジュワー♪
たいへん美味しゅうございました!







人気ブログランキングへ
本日もありがとうございました♪









ちなみに昨日のおトイレエリア、今朝の図

ちっこマット

肝心なおトイレは使用せず、5枚のマットはまんべんなく使用されておりました。

これが平常運転w


代理なのだ - 2013.06.24 Mon





「みなさん、どうもどうもなのだ」



「お世話係さんは今日、夜に岩盤浴に行くので」



「ぼくがかわりに更新するのだ」



「ちゃんとゴハンだけ出しておいてくれればモウマンタイなのだ」



「あ、ついでにオヤツもあるとなおいいのだ」



「オヤツはかならずですよ~!」



「と言うことで?いつもご訪問ありがとうなのだ」




はいそれじゃ大魔王様、あとのことは頼んだよ~~
おトイレエリアもキレイキレイにしたからね。








人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

本日おやすみ~ - 2013.06.23 Sun


がうがうがう。







(いつもなんだけど)ネタがないので今日はお休みです。

ごめんちゃい!





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


平凡な土曜日 - 2013.06.22 Sat


晴れてたような曇ってたようなお天気だった土曜日
今日は昨日より暑くなりました。
とは言っても26℃くらいだったのでそれほど暑くないハズなんですが
湿度があるからムシムシするのかしら。


トド?

おやおや?
モフモフしたトドさんが打ち上げられてる?(笑)


失礼だな0622
「失礼なのだな」

あら失礼。それは私の事でしたね。ウププ^m^
しかしココムはどこいったのさ?またお休み?


息をひそめて

居たよ。


仕事中ですよ

ココムさん、お仕事中ですか。


見たですね
「じゃましないでください」



速攻で寝る

今度は近くで見張りますよ。




ちなみに昨日の夜は

への字

こんな感じに連なってました。(^▽^)





あ~今日は晩御飯、何にしようかしら。。。


人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


萌え萌えゴロン - 2013.06.21 Fri


台風の影響が懸念されていましたが
幸いなことに大魔王様地域は雨風ともに弱く済みました。
それでも同じ県内でも大雨で土砂崩れなどが起こっている区域もあります。

全国的にはこれから雨足が強くなるところ、
既にかなりの大雨が降っているところもありますので
該当地域の皆様はくれぐれもご用心下さいね。


今日は外の方が涼しいのですが、さすがに窓は開けられませんね。



さてさて我が家の大魔王様は、今日もPCデスクの下でゴロンちょ♪

ゴロンちょ0621

・・・なんだかお腹回りが発達したような気が。。



ごろんちょ0621

毛が少し短くなったからそう感じるだけ?
それとも・・・・・^^;


くろいのがきた

あ、黒いのがそっとお腹回りをカバーしてますよ。(笑)



萌え萌えごろん

それにしても爆睡してますねぇ~♪
萌え萌えだわ


萌え~萌え~

たまりませんなぁ~
でもあごの下をキレイにしたい。よれよれですよ。。。


片耳萌え~

頭の方から。
こっちから見るとパッと見「?」ですよね。(笑)




そうそうワタクシ、こことは別に「別館ふーたんぷらす」という
お絵かきのみのブログもちょっと前からやってます。

既に左側のリンクに気付いて見に来て下さってる方もいらっしゃいます。
気まぐれ不定期更新で基本的にコメ欄も閉じてますが(ひょっこり開くこともある)
興味がある方は見にきて下さいませ。^^

リンクコーナーからどうぞ。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

