topimage

2013-07

 - --.--.-- --


おもうぞんぶん - 2013.07.31 Wed




「ココのすいすいタイムですよ」



「なにがあってもうごきませんよ」



「目ぢからではまけませんからね」




あんよを撮るからいいの。










大魔王様は秘密基地に潜んでます。







おおっと!今日も手抜きかい。(^^;


人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

皆様のところへご訪問が滞っております。ゴメンね~!


気になるらしい - 2013.07.30 Tue


暑いですねぇ。

今日は曇りのお天気でしたがムッとした暑さは変わらず。

それでもうさ部屋の中は涼しいのに

我が家のおふたりさんは物置き部屋の戸が開くといそいそとやってきます。



こっちの部屋は暑いのにね~~(^^;




そして戸を閉めたいのになかなか出てくれないと言うね。。。

何も面白いものはないのよ~~




と出てくるまでの間に久しぶりにマットを敷きました。
(掘るわ破るはココちゃんはちっこするわでしばらく片付けてました)



「しつれいな。チッコなんてしませんよ」
今はね。



大魔王様はまたホリホリバリバリ噛み破らないで下さいよ~



「にん!」

おっと、ココム出動ですか?
大魔王様を見張ってて下さいよ。



「にんにん!」
え~、わらっこトンネルにインです。




あんよの裏のグレーでかろうじてわかるでしょうか。




そのまま奥のキューブハウスへ 




わかり辛いけど、キューブの丸い穴の中の黒いのがココちゃんです。^^;

結局見張ってくれないんですね。

なので私が大魔王様を見張っていたら
吸い吸いポイントのタイルマットをホリホリしてました。(笑)




おまけ。



舟和の芋ようかんゲット。
前回お会いしたのは寒いときでした。(笑)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

またお返事遅れております。m(_ _)m

今日も手抜き0729 - 2013.07.29 Mon


今日、100均で座敷箒を買いました。^^

イマドキは100円でも使えそうな箒があるんですね~!



我が家は箒で散らかった牧草などを履いてから掃除機です。^^;

ってことでまだ無事な姿の箒を写しておきます。
そのうちうっかり置いといて、風太やココにガジガジされるかもしれませんしね。(笑)







このとおりおふたりさんは元気ですが、他にコレといったネタがありません。

したがって今日も手抜きでございます~~
ごめんちゃい。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

うごきません - 2013.07.28 Sun



はい、いつもと変わらぬ風景です。




牧草の散らかり様も変わりません。^^;




吸い吸いされて




吸い吸いされて




お、今日はかろうじてお目目が見えますね。^m^




ココムさん、お仕事お疲れ様です。
足元にちゃんと待機されてるんですね。



「ちゃんといるですよ」



「いるですよ」



「いまです!」



「あれ?」



「うごきませんよ」



「うごきませんよ」



吸い吸い待ちだったようです。








人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


手抜き更新727 - 2013.07.27 Sat

今日は一日曇り模様のお世話係地方。

それでもやっぱり蒸し暑いのにはかわりなく。。




お世話係がたとえムシムシあちちでも

こちらのおふたりは秘密基地でぎゅうぎゅうぴったんこ。





部屋から出て来てもココムさんのガードが続きます。

完全復職、お疲れ様です。(笑)






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

暑中お見舞い - 2013.07.26 Fri

暑い暑いお世話係地方から暑中お見舞い申し上げます。

「うさかつ日記」のらびったーさん
が作って下さった、
いやし処ココムからのご挨拶ですよ♪

いやし処ココム

暑いのにやっぱりくっついてますね~
みなさま、アチアチ言いながらいやされて下さいまし。(笑)

らびったーさん、いつもありがとうございます。^^






そして↓は「あたしんち♪」のたんぽぽさんとふみちゃんへ
ひまわりfumichan
ふみちゃんをモデルに夏らしく。
普通は風太とココを持って来るところですが、私流にご挨拶先のうさぎさんで。
おまけにブログ上からのご挨拶で失礼致しました~^^;



キリリとしたふみちゃん画から一転



狭いところで爆睡中の大魔王様をどうぞ~~(笑)



















相変わらず目がありましぇん。^m^

昨日の夜は珍しくうさ部屋から出てきて、私の近くでこのように爆睡しておりました。



これは今日のココちゃん





「牧草を食べるですよ~~」

うんうん、エライエライ。

皆さんも夏バテしないようにもりもり食べて下さいね~!






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


あのとき君は - 2013.07.25 Thu

今日もあっついあっつい大魔王様地方ですよ~!

福岡市は今日で6日連続猛暑日を記録しました。
7月では8回目の猛暑日で、これは1890年に統計を開始して以来
7月としては最多なんだそうです。

今年の九州北部はあっついぜ!!(涙



まあ暑い暑いといってても涼しくはならないので
ここで何か涼しくなる動画でもあればよいのですが
残念ながらありません。

なので関係はないけれど、ずっと以前に載せたことのある大魔王様の動画をひとつ。

これはまだ大魔王様がイケイケな1歳前のチッコ動画です。
ご注意下さいませ




ご覧になりましたか~?

大魔王様ですねぇ。
飛ばし野郎ですねぇ。
私の顔にもかかりましたねぇ。


私は他にも大魔王様がチッコを飛ばしまくった(人間の)トイレを掃除している時に
乱入されて顔半分にピシャーっとチッコをかけられたこともあります。
朝イチだったのでおかげさまでバッチリ目が覚めましたよ。(^^;

今となってはまぁ、懐かしいかな。
でももうチッコマンには戻って来て欲しくはないですけどね。(笑)


今日のココムさん






吸い吸いポイントひとりじめ~~♪



大魔王様は?



秘密基地の奥深くに潜んでおります。^m^







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

お礼 - 2013.07.24 Wed


「みなさま、昨日のココちゃんのお誕生日には
お祝いコメントをどうもありがとうございましたなのだ」




「きのう僕を出し忘れたお世話係に代わってお礼を申し上げるのだ」




いやいやいやいや、ゴメンゴメン。
確かに記事アップしたあと「あ、大魔王様忘れた」って思ったけどね。
でも「まあいいっか」とも思ったけどね。

昨日の主役はココちゃんだったし、大魔王様またぐーぐー寝てたし
過ぎたことはいいじゃありませんか~




今日はドンとアップで出れたんですし。^^
ゆっくりと特等席で吸い吸いされまくって快適でしょ?^m^


もくもくと牧草を食べるココちゃん

あ、昨日の誕生日プレートの残った分ですが
その後ココちゃんはきれいさっぱり食べつくしておりました~♪

どうかなとは思ったけど、さすが食いしんぼうさんです。



今日も牧草さんをもりもり食べてますよ。^^




食べるコは元気だね~!




食べたらお仕事・・・?




と思いきや、断熱用のポリカプラダンをくぐってお遊びでした。(笑)
(通常は窓側にピッタリくっつけてます。^^)




改めまして、
皆様ココちゃんへのお祝いコメントをありがとうございました。
1歳の一年も風太と一緒に仲よく元気に過ごせるように
私、お世話係もがんばります!!

って今これを打ちながらめっちゃくしゃみをしてるんですけど
うさ部屋でココちゃんが足ダンしまくってます。(^^;




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



おまけのスケッチ



あら、見たことある方よね?(笑)

ココ誕! - 2013.07.23 Tue

じゃじゃん♪ 本日7月23日はココちゃん1歳のお誕生日です。

ココ誕!
実物よりカワイイけど ^m^

イエーイ!
ココちゃん、お誕生日おめでとう~♪ドンドンパフパフ~~

おかげさまで元気MAXで、初めてのお誕生日を迎えることができました。

去年の9月8日に我が家にお迎えして10カ月半、一度も体調を崩すことなく
すくすくと元気に育ってくれました。

いつだって食欲満点♪で
実家帰省の長距離移動だって兄ちゃんよりも元気にこなしてくれます。

ビビりちゃんだけど大胆なココちゃん、いつもありがとうね。^^


はいはい、お誕生日ガールの実物はこちらです。^m^

「ほんものはこっちですよ~」

じゃ、お誕生日プレートを食べる前にささっとお掃除しようかね。



あいかわらず牧草の散らかる中






特等席で吸い吸いされてますよ。(笑)

せっかくだからもうそのままお誕生日プレートを上げましょうかね。



雑なプレートでゴメンなさいよ~
でもONEだけは作りました! 多分食べないだろうけどさ。(笑)


はいどうぞ~



まずは出来たての乾燥リンゴから




食べて~




食べて~



「もういらないです」

じぇじぇ!!



もうおしまいなの?
やっぱり生にんじんは残しちゃったか。^^;

でもあとでまた食べるかもしれないから、そのままにしておこうっと。





食べたあとはうさ団子になってちょっと休憩ちゅう。^^

ココちゃん、1歳の一年も風太兄ちゃんと一緒にますます元気で楽しく過ごそうね~!





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪





やっぱり××? - 2013.07.22 Mon


Photo 20

せっせせっせとココちゃんをペロペロ中の大魔王様。
ココちゃん態度デカすぎ。



そして昨日の夜中。

Photo 17


Photo 18


Photo 16

チッコ臭のチェックですか?
どう?OK??(笑)



そしてしばらくしたら

Photo 19

Photo 14

Photo 15

大魔王様が場所を移動。
やっぱり××かったのかしら~(笑)





Photo 21
「おおくは語らないのだ」



男は黙って・・・(^m^)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪






Bさんへ私信。





私はiphoneでは下のような手順でアプリから写真をアップしてるんだけど
やっぱりやり方違うかしら?

アプリからの投稿手順参考
クリックで拡大

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

