topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ツーショットでごまかす - 2013.08.31 Sat


昨日は雨もですが雷もバリバリ多くて
夜中?明け方?の雷にはさすがの大魔王様もちょい反応してましたね。

私と言えば最近、行きあたりばったりの作業をしているので
効率の悪いことこの上なし!
効率の良い作業工程をキチンと考えないと~~

ということで今日は写真のみでお茶を濁します。てへ♪





















黒くてよくわからないけど、ココ尻で許してちょんまげ。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


お返事ためててゴメンなさい~!
ちゃんとしますのでちょっと待ってて下さいね。



模様替え - 2013.08.30 Fri


降ってます、降ってます。
雨がざんざか降ってますよ~~

雷もドッシャーンとどこかに落ちたんではなかったかしら。
台風15号はやっぱりこちらに向かってますしねぇ。

明日まではまだまだ雨が降りそうです。
皆様も天気予報にはご注意下さいね。


お外はどれだけ雨が降ろうと雷がなろうと
おうちの中では大魔王様とココムさんは思い思いに過ごしております。













秘密基地のお掃除がやり辛かったので、
えいやっとソファベッドの位置を変えてみたんですよ。



このケージの左側、押し入れの下段に半分入れた状態で
フラットにしたソファベッドを置いていたのですが
そこがどうしてもモケモケの溜まり場になってしまうし
とにかく掃除機をかけるのが大変だったので
この写真を撮ってる位置、ケージの対面にソファの状態で移動しました。

移動した後の押し入れにはローテーブルやコタツ机を入れてキャリー類の置き場にして
テーブルの下を新しく秘密基地にできるように空間を作ったのですが
イマイチぴんと来ないのか、別に作った秘密基地2号に出入りしたり。



わらトンネル、ダン箱トンネルの先はカラーボックスです。^m^











スポーン!



ココちゃんは葉っぱさんをパリパリしたり



今日はひんやりテラコッタの上に乗ってましたねぇ。
(兄ちゃんのケージで)



主はこちらで爆睡中です。


しかしながら、
結局ふたりとも移動したソファの下がいちばんの秘密基地になってます。

なんでそんなに狭いところがいいのかしらねぇ。。。





稲光ピカピカ~~!!

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

友うさちゃんへ - 2013.08.29 Thu


無心になれる作業でけしごむハンコを作ってみる



お盆過ぎまでの猛暑の勢いもさすがに和らぎ
日中は暑いながらも朝晩は少し涼しくなってきました。

時折暑さをぶり返しながらも
これから少しずつに秋へと季節を移して行くのでしょう。


27日の夜に友うさちゃんのミッフィーちゃんが虹の橋を渡りました。


あまりにも突然の事にショックで。
それ以上にもふもふさんのご心情を考えると辛くて辛くて。


ミッフィーちゃん、そんなに慌ててお空にかけて行かなくてもよかったのに。
まだまだカステラ国の女王様でいて欲しかったよ。
オバちゃん、ミッフィーちゃんにあげたいものがあったのになぁ。


でもいろんなお顔で毎日楽しませてくれて、ありがとうね。
楽しい日々を、本当に本当にありがとう。





おさぼりオバちゃん、明日から真面目に更新します。


今日はコメ欄とじておきます

人気ブログランキングへ

ぼこぼこわしゃしゃ~~ - 2013.08.27 Tue

ココちゃんのボコボコ具合。






むっしむっしむしりたい~。





一方の大魔王様は



笑うわ。




「ムクリ」





今日も派手に散らかしてますなぁ。



















(牧草まみれになりながら畳に這って撮りましたw)









お友達が良くなるように
風太もココちゃんも一緒にお祈りしようね。


人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

いただきものと~ - 2013.08.26 Mon

昨日までは雨がざんざか降ってましたが
きょうは上がって、午前中はなかなかすごしやすかったです。
陽が出てくるとちょっと暑くなりましたけどね。



先日、いつもコメントをくださるkinokoさんから
越後のうまうまを風太とココにたくさんいただきました♪

kinokoさんのお宅にはココアちゃんと言う
ライオンラビットちゃんの「ココちゃん」がいらっしゃいます。



葉っぱたくさ~ん!



可愛いお葉書つきで~す。
上の3枚のかわいこちゃんなお写真がココアちゃんです。
ちょっと大魔王様似。(笑)



可愛いイラスト入りの袋でくずの葉たんまりですよ。



これは採られた場所ごとに3か所分ありました。
まあ、なんて贅沢!



珍しいくわの葉もありましたよ。



我が家のおふたりさんが大好きなりんごちゃんもいただきました。



ココちゃんはバリバリ葉っぱさんを食べてます。
大魔王さまは食い気にムラがあるので
ちょうど食べてるところの写真を取り損ねてまする。。

1枚目の写真をみていただくとわかるのですが
私にもウマウマがあったのです!「ワイン漬鱈」
これが激ウマ~!でしてね、
速攻食べちゃったのでアップで写した写真がありません。。^^;


ささ、おふたりさんからお礼です。

Photo 3

Photo 4

kinokoさん、ココアちゃん
どうもありがとうございました~!!





と、
ごらんのように記事はあったのにまたまた昨日はブログをおさぼりしてしまいました。

で、サボってなにをしていたかといいますと



こんなことを。



え~、ブックカバーを作ってました。^^;
見ての通りちょっとミスっちゃって



折り返しの押さえ部分の位置を付け間違えちゃいましたわ。
もう少し内側にこないといけません。
まあ自分で使う分にはいいっか。



これ模様は水玉生地をちまちまとフルーツやうさぎさん模様にしたのですよ。
これはこれで楽しかったです。^m^






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



雨がまとめて降ってるよ~ - 2013.08.24 Sat


本日は全国的に雨模様?
福岡も結構な降り加減のようです。
最高気温も久しぶりに30℃を下回りました~

そして
九州北部には大雨警報が出たり、竜巻注意報が出たりしております。
注意注意です。




今日のおふたりさん。
























ココちゃんのオチリ換毛・・・黒くてあんまりわかんないや。(笑)




でも抜けてるのよ~~

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

別館もどうぞ~

遅くなっちゃったけど - 2013.08.23 Fri


昨日の夜は雷ゴロゴロ&雨が降って
今日の日中は曇りのお天気でしたが、夜にはまた雨になって来ました。
猛暑日にはならなかったけれど結構蒸し暑かったですねぇ。


15日にお誕生日だったまーずさんところのあぽろくん。
なんだかバタバタ&ダレダレしちゃってお誕生日絵を描けなかったのですが
1週間以上遅れての「誕おめ♪」絵です。^^
あぽろくん
あぽろくんと言えばやっぱりフルーツ盛りです。^m^
遅くなっちゃいましたけど、3才の一年も美味しくご機嫌に過ごしてね。





さてさて我が家のおふたりさんですが



最近スイスイポイントはほぼココちゃんの定位置になってます。



ちょうどいい感じではまるよね。(笑)




しかし何が可愛いって、この柵の脚の部分が枕みたいになって
お手手をチョンと載せてるのが可愛いんですよ~♪



大魔王様は、自由形ですな。





お帰りにこちらもポチッとお願い~

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

皆さんのブログ訪問もおさぼりしててゴメンなさい~!

ダラダラ2~ - 2013.08.22 Thu

明日からお天気が崩れて週末は雨模様の予報です。
気温も少しは下がるようです。
下がるといいなぁ~~









大魔王様と空気清浄機の間ににムギューっと挟まれても
スイスイポイントからは離れないココちゃんです。




大魔王様は犬かきでもしているかのようなポーズで爆睡です。




今日もダラダラ更新でゴメンちゃい~
代わりに?久しぶりの別館更新しました。
カミサマ ホトケサマ ○○サマ頼みです。(笑)


お帰りにこちらもポチッとお願い~

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


だらだら~~ - 2013.08.21 Wed



何やら福岡市は今日で16日連続の猛暑日なんだそうで。

だからと言ってじゃないのですが、お盆明けから気合いが入らずに
ダラダラして更新にも気合いが入らないお世話係です。

じぇじぇ!!今週はもう2日もサボっちゃったよ。^^;






風太とココは元気にしていますよ~
相変わらず散らかしながら牧草を食べております。




現在は風太よりも換毛してるココちゃん。
逃げるのを追いかけながら手で抜き抜き~~全然捗りません。


そしてお絵かきもしたいのですが、
イマジネーションの神様が降りて来ません。。。。

まだお休み中なのかしら。(^^;






大魔王様は秘密基地で爆睡中

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


簡単に - 2013.08.19 Mon


牧草を食べる背中の図






就寝前、ソファーベッドの脇でくつろぐの図





今日も暑い一日でした。
最高気温37℃だって~~
明日も37℃の予報ですよ。。

夕立でも降れば少しは違う気がするのにね。^^;





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

