topimage

2013-09

 - --.--.-- --


9月ももう終わりますね~ - 2013.09.29 Sun


































はい、ふたりとも相変わらずの姿です。
やっぱりココちゃんは太った貫禄ついたよね~~~

このあいだの病院で体重計ってもらうのを忘れたので
いったいどのくらいになってるのやら。

2キロ超えてそうだなぁ。。







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

コメントもありがとうございます。m(_ _)m



涼しくなってきましたね - 2013.09.27 Fri

今日はすっきりとした秋晴れで過ごしやすい一日でした。
このまま涼しく・・と思ってましたが、そう言うわけにもいかないらしい。

それでも今日は窓全開にしていたのでエアコンさんのお世話にならなくて済みました。
明日は少しまた蒸し暑くなるらしいです。




ココちゃんが兄ちゃんをペロペロしてあげてるの図 なのですが
さすが、態度が大物ですよね。




兄はちんまりとして「ペロペロしていただいてる」って感じ。^m^






























ココちゃんはもくもくと食べてるなぁ。笑



コメント、いつもありがとうございます。m(_ _)m


人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

帰って来た? - 2013.09.25 Wed

ココちゃんのカクカク、リターン。

昨日の夜中といいますか、今日の未明といいますか
風太のケージがカシャカシャ小刻みに揺れる音がするので
カイカイでもしているのかと見てみると



こちらのお方が兄ちゃんのお顔にカクカクなう!でした。

えええ~~!!!ですよ。
なぜ?なぜ?
避妊とともに去って行ったはずなのに。

おトイレエリアでもひとりで暴れまくってハイテンショ~ンでしたけど
深夜と言うか、明け方になるとどうもMAXになるらしくて
その勢いで思い出しちゃったのかしら?



風太は風太で朝4時頃に「なんかくれなのだ」と
オヤツをねだりに私にちょっかいを出してきて
↑ふたりでお尻向けて食べてました。



最近はココちゃんも寝てる私の上に乗って来るよね?





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

まだ暑いねぇ - 2013.09.23 Mon

今週の木曜あたりから少し気温が下がるらしいですが
まだまだ日中はあっちぃお世話係地方です。

エアコン入れてるよ~~~!













カイカイもぞもぞのココちゃんと安定の不動、大魔王様。(笑)



ちょっと前に作って微妙なところで失敗のブックカバー



絵とか縫製はいいんですけど
縫ってるうちにサイズが少々小さくなってた。←どれだけアバウト?おかしいなぁ。



出版社によっては普通に入るのですが、大抵の文庫ではちょいキツキツサイズ。
入らないことはないので、使いますけどね。^^;




こういうところに大雑把な性格が出るのだ。

人気ブログランキングへ

コメントありがとうございます。
お返事、ご訪問がなかなかできなくてごめんなさい!!

可愛い絵♪ - 2013.09.21 Sat

今日も牧草もりもりココちゃん








大魔王様は~~~



おっと、そんなところにいらっしゃいましたか。











相変わらず堂々としたモフモフモサモサぶり。。



そしてそして、そんな我が家のおふたりさんを

「あたしんち♪」のたんぽぽ画伯がこんな可愛い絵にして下さいました~!

ハローウィンたんぽぽ画伯

イェーイ!! 無断で載せちゃったよ。
たんぽぽさん、ゴメンね。

風太のお目目のつり具合とか
ココちゃんの横顔のお鼻の感じとかが良く似ててイェーイ♪なのです!

なかなかウチのコを描いていただくことがないのでチョー嬉しい

我が家もついにたんぽぽ画伯に描いてもらっちゃったよ~~~

たんぽぽさん、どうもありがとうございました~~!!

さあ!私もカレンダーの作画をゴイゴイすすめるぞ!!




人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました~♪


近くと遠く - 2013.09.20 Fri







牧草の海で~~




ペレットをもぐもぐ食べる大魔王様~



今回はココちゃんがソファーの下にお籠りです。

でもオヤツの袋をガサガサさせると速攻で出てくるのですよ。(笑)





ここからはお世話係のつぶやき。

ワタクシ、絵を再開してからはもっぱらデジタルで描いておりました。



こういうペンタブレットという道具のこの黒い板のところに向かって
プラスティックのペンでカリカリと手を動かすのです。




で、見るのはPCのモニターな訳です。
慣れないと不思議な感覚なのですが


これはボツ絵

手元で手を動かして、実際の作画の進行状況はモニターで見るのです。

ご覧の通り、モニターと私の間は少なくとも30センチは離れているわけですよ。

そして最近ショップの商品を作ったりするので、

普通にアナログで絵も描くようになって気がついたことは

「近づきすぎると細かいところが見えない」 でした。

き、気がつかなかったなぁ!
こんなに遠視が進んでるなんて!!

あ、誰?老眼だって言ってるのは~~!正解だけど。(笑)

20センチより先に近付けない。
15センチくらいだとぼやける。(^^;

私、ちょっとばかり近視の上に左右の視力が違うので、
右と左で近視と遠視がそれぞれバラバラ。

これ以上進んだら遠近両用と言うものが要るのだろうか。。。。


この記事をお読みの若者よ!

いずれ「ああ、こういうことか」とわかる日が来るのですぞ。



でも、近視なら遠視が入ってプラマイ0(ゼロ)になってもいいんじゃないの~~~




上手くいかないものですな。


人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました~♪


写真だけでごめんちゃい - 2013.09.18 Wed






























ココちゃんはラクトブラン大好き。
風太はそうでもない。
でもえん麦大好きでこればかりはココちゃんにも譲れない。
でも●さんがゆるめになるのであんまりもらえないのだ。^^;

お返事、ご訪問できてなくてすみません。
大したことしていないわりに時間だけが過ぎてゆく今日この頃。

何故だ~~~




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


あっさり - 2013.09.15 Sun

台風の影響か、今日は雨が降ったり風が強かったりのお世話係地方。
朝からココちゃんはあっさり捕獲されて病院へ行ってきましたよ。



避妊手術の時の血液検査で引っ掛かった項目の再検査でした。

術後の話では多分手術で改善されてるでしょうとのことでしたが
今日の検査結果で晴れてシロ!
本兎は黒いけど検査結果はまっちろ!(笑)

良かったねぇ。

ついでに爪もチョッキンしてもらって良かったねぇ。^m^
爪切り姿をビデオに撮っておきたかったわ。(笑)





そう言えば大魔王様も爪切りご無沙汰しちゃってるから行かなきゃね。




しっぶーいお顔してもこればかりは避けて通れないのだ。^^





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました~♪

通常営業中 - 2013.09.13 Fri

今日はやけにスイスイポイントあたりがモケモケするなぁと思ったら
昨日ダイキンくんのフィルターを掃除したあとに
スイッチを入れるのを忘れていたお世話係です。

ダイキンくんなくしてはうさ部屋はならず。^m^


さて、
いつもと同じ光景のおふたりさんです。






ココちゃんのぽんぽんが丸々して見えるねぇ。
思わずお腹回りチェックしましたが異常はありません。
でもちょっぴり太った??



あとでがんばって体重測定してみようか?



大魔王さまは相変わらず爆睡。



君の兄ちゃんは動じないねぇ。



なんてやってたら起きちゃったわ。


「よく寝たのだ~~」



「ごはんタイムなのだな」


はいはい~~(笑)




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



初! - 2013.09.12 Thu

nekoバッジ

うさぎブログなのに猫の画から。しかも顔がちょいいびつ。(笑)



本題はこちら↓















貫禄ある大魔王様を接写していたら





横でココちゃんがゴロンちょ!!
キターーーーーーーーーーーーー!

どうなってるのかよくわかりませんが、刈られたお腹の名残が白い~(笑)
ココちゃんのコテン画像は初めてですよ。^m^

明日はいいことがあるかもしれない。




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

拍手にコメントありがとうございます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

