topimage

2013-10

 - --.--.-- --


食欲の秋 - 2013.10.31 Thu

とあるお勉強の追い込みをしないといけないのですが
アレしてコレしてと別のアレコレを考えつつ合間にボケーッとしていて
いつの間にか脱線し、明日はもう11月だよ!なお世話係です。

何故目的と違うことに脱線して行くのでしょうか。

たとえばあるものを探すためにアマ○ンを開いたのにいつの間にか
まったく違う物を見ていたと言うことがよくあります。
そしてそのまま忘れてまた同じことをやるとか・・・

ええ、あれですよね。
あえて言葉にしませんけど。あれ。

私の脳みそはツルンツルンですよ。
これがお肌だったら良かったのに~


こんなラフ画を描いてるからいけないのだが。



なんてことをやってるとうさ部屋からドスンと音がしたので見ると






最近めっちゃ食欲がある大魔王様が
ザルに入れていた干しニンジン葉を襲っていた模様。








落ちたザル



食べる大魔王



ココちゃんは下に落ちた葉っぱをゲット



危ないので平らなところへ移動してもらいました。



載せてた私が悪いのですが、油断大敵です。
夜から朝にかけてはらへり大魔王様な風太です。



2.7キロでもまだまだ身軽

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


手抜き更新10/30 - 2013.10.30 Wed

今日は日中少し暖かかったお世話係地方。
お天気もよろしかったですが、さすがに日が暮れると寒くなってきました。



最近職務をお忘れなのかお忘れでないのか
警備についているようないないような今日のココムさん。
貫禄は十分ですがね。^m^




間引き人参葉をいただいたので、これから洗いま~す♪




大魔王様はチラ見せで終わり

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

ザルの上の大魔王 - 2013.10.28 Mon

はい、タイトルのままです。






オン・ザ・ザルで葛の葉バリバリ




兄ちゃんが何か食べてるので、ココちゃんも参加してみましたが




葛の葉の気分ではなかったようです。



「ちがうオヤツがいいです」

残念だね~、君らオヤツを食べ過ぎじゃ。




大魔王様は好き嫌いが多いので、食べれる葉っぱは食べとけ~~(笑)




あら、もういいのね。




ココちゃんはお顔が小さいなぁ。(身体は大きいけど)
うさ友さん達と比べると同じホーランドでもタイプがいろいろですよね。




それとも今から大きくなるのかしら?
毛吹きもまだまだのようだし「小さいお顔」が懐かしくなる日が
そのうち来るのかしらねぇ??^m^




大魔王様はこれ以上育たなくてよろし

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

もろもろ - 2013.10.26 Sat

昨日と変わって、本日はお天気が良かったお世話係地方。
動いていればそうでもないけど
ジッとしているとやっぱりもう寒くなってきました。

昨夜は久しぶりに岩盤浴に行ってきましたよ。
暑い間はさすがに行けませんでしたが
もう岩盤浴が気持ちいい季節になりました。

我が家の大魔王様には今の季節は大変過ごしやすいようで
昼間はなぜか(開いていれば)物置き部屋がお昼寝場所になってます。
薄暗い部屋の隅のポールハンガーの下が定位置です。












写真で見るとそんなに大きく見えないんだけど、
あぽろくんより1kg以上重くて
リューネくんの3倍近くあるんだよねぇ。。
・・・3倍って。(笑)







別館にあげたイラストをシール印刷してみました。




自分で描いといてなんですが
フレディ・Y・マーキュリーさんがじわじわくるわ~~www

そのうち誰かの封筒に張ってやろう。(笑)



そして、前回惨敗したローカルなフリマに来月10日にリベンジ出店いたします。
なので現在ちまちまとまたハンドメイド小物を制作中。









まだお顔を描いてないけど、ストラップ付きうさ型液晶クリーナーです。
お腹がクリーナーになってます。

今度は人出が多いといいなぁ~♪



倍返しなるか?

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


今日は寒かった - 2013.10.25 Fri

今日は雨は小ぶりでしたが肌寒うございました。
いや今も寒いのですけどね。
さすがに部屋の中でもジッとしてるとTシャツだけでは寒いです。




これは昨日、スーパーでブロッコリーの苗を買って来て
うっかり置いたままにしてたらむしゃむしゃやられてたの図

あわててベランダに出しました。




これは本日




うっはぁーー!
大魔王様ったらなにげにブサイク~~!!
ココちゃんはバッチリカメラ目線でアイドル風(笑)




大魔王様は正面からはなかなかお口が見えませんが
ココちゃんはほんのりピンクなお口がせくすぃ~♪だわぁ^m^






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

別館へもどうぞ♪

ひさしぶりに - 2013.10.23 Wed

台風が近づいてきてますね。
これからお天気も荒れるところが多くなりそうです。
皆様、お気を付け下さいね。

ところでワタクシ、昨夜は数カ月ぶり
(下手すると年単位かもしれない)でお布団を敷いて寝ました。
え?今まではどうしてたのって?
しばらく前のお部屋の模様替えまではフラットにしたソファーベッドに寝ておりました。

しかし、模様替えしてからはソファーはソファーの形で使用していたので
ものぐさな私はそのソファーにそのまま寝ておりました。

私、割合その場に合わせた寝方をするので
狭ければ狭いなりに上手いこと落ちもせずに寝るのですよ。

でもねぇ、さすがに肩周が固まってきたようなので
観念してうさ部屋の畳の上にお布団を敷いて寝るようにしたのですが
しばらくぶりの布団の登場にまあ、風太とココがざわつくざわつく。
布団の上も含めて動き回る動き回る。

自分たちのテリトリーなのに勝手に場所を使うなんて!ってところでしょうか。
何か変化があるといつもしばらくの間は落ち着かないんですよね。

慣れたらどうってことはないのですが。































今日もお手手クネッで寝てたので
くねったお手手にちょっかい出そうとしたら気がついて
すぐさま逃げられたの図です。^^;










はい、今日のココちゃんはかろうじてお目目がわかりますね。^m^
牧草のアクセントは(笑)相変わらずです。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

別館も更新しております

写真だけ~~ - 2013.10.22 Tue












わからないと思いますが、ココちゃんはこっちを向いてます(笑)






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

変わりのない一日 - 2013.10.20 Sun


「カクカクじゃないですよ、ペロペロしてるですよ」




ふさいでます。






黒ツヤ~






ららちゃんみたいにちょっぴりお手手クネッ



タマシイは夢の国へお出かけのご様子。







はい、こちらは隙がありませんよ~!^m^




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

抜けてます - 2013.10.19 Sat

片付けても片付けても牧草が散らかる我が家。
これは仕方ないか~~









牧草散らかる中で、大魔王様のそのポーズは一体・・・?




ココちゃんは微動だにしないし。
・・もしかして寝てるのかしら??




陽も落ちるのがずいぶんと早くなり、秋だなぁと思うことしばしば。
そんな中、再び換毛をしているこちらのお方は




身体の側面がだんだらだん!
逃げるのを追いかけつつ毎日ちょっとずつブラッシングしていますが



ダイキン君はあらゆるところが毛だらけに~
そのうち壊れるんじゃないかと・・・・(汗




掃除機の紙パックもすぐパンパンになってしまう。。(牧草含む^^;)
で、紙パックって結構お高いんですよね。。。。




お世話係のぼやきに構わず悠々とゴロンちょな大魔王様。




ココちゃんは起きてるようだけど位置がちょっと変わっただけで
同じ体勢だなぁ。
そんなに警戒しなくてもいいじゃないのさ。




この換毛はいつまで続くのかしら・・
やっぱりだらだら続きそうだな。



いっそがっつりハゲてみたら実体がどれくらいかわかるのにね。笑






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございます♪

寒くなってきましたね - 2013.10.17 Thu

台風が過ぎ去ったら一気に涼しくなりました。
朝や夜はひんやりしますね~
皆様、お風邪など召されぬようにお気を付け下さいませ!

ヒトには時折寒いくらいであっても
うさぎさん達にはいい気候のようで
モフモフな大魔王様もずいぶんと過ごしやすそうにしています。









ココちゃんはいつだって元気!




ウエイトダウンをと言いながら食欲の秋まっただ中~~
お腹が空くと私の周りをうろついてちょっかいかけてきます。
大変わかりやすいです。




私が寝てるときだと上に乗っかって動きません。
若しくは、乗っかったまま布団を掘り出します。



「食べた分だけ動けばいいのだ」

そのとおり! 動け動け~~(笑)







やることいっぱいあるのにまたこんなことに手を出して・・・・^^;





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

