topimage

2014-01

 - --.--.-- --


○○○13 - 2014.01.23 Thu

我が家のココちゃんは敏感&敏捷です

一部の隙もありません

Photo 5

こうやって後ろに忍び寄っても


コルコ13

すぐに察知するのです





・・・マニアック過ぎたか



人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
ご訪問もおさぼり気味でゴメンナサイ!!


こちらへどうぞ - 2014.01.19 Sun

こんばんは
オオサボリアーノ・お世話係です。

本館はコレと言ってネタもございませんが
本日はひさしぶ~りに別館を更新しましたので、
よかったらお立ち寄りついでにこちらもどうぞ♪

別館ふーたんぷらす





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m

さぼりまくり - 2014.01.14 Tue

しまった。
連休の間一度も更新してませんでしたね。

風太もココも元気にしてま~す♪
私は今年初の岩盤浴に行ったりしておりました。^^






















大魔王様、カイカイしてると思ったら
後半は胸のモフモフをはむはむしておりましたとさ。







人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


もふもふさん「よどうず」の解説どうもありがとうございました~!
夜通しのよどうずね~~
当の私が子供の頃からその「よどうず」でしたけど
ウチの母親(故人)は夜更かしとか宵っ張りとかしか言わなかったような気がします。
多分父に聞くとまた別のわからない言葉が出てくるかもしれません(笑)

ボッサー2014 - 2014.01.10 Fri

昨夜は大魔王様もご機嫌にピョン跳ねしてました。
元気なことはいいことだ。

ペレットの食い付きがイマイチだけど(それでも最低量は食べてると思います)
オヤツには飛びつく。



ココちゃんも加勢しての、相変わらずなボサボサ感。

あごの下がヨレヨレなのが気になるのですが
グルーミングさせてくれない。。。。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪




※もふもふさん、「よどうず」ってなんですかぁ~?
ググってみたけどわからんかったとよ。(^^;

今年は元気 - 2014.01.07 Tue

去年の今頃は風太の食滞で
夜間緊急病院行き→翌日かかりつけの病院行き
治療後も食事を摂らず→連日点滴を受けに通院
といったものでした。

今年は今のところは好調で(●さんは少々小さめですが)
おそらく以前よりも牧草を食べるようになったからかなと思っています。



長くこのブログを見ていただいてる方はご存じかと思いますが
いやぁ~この大魔王様、牧草を食べなくてね!

あちらこちらから様々な牧草を取り寄せては玉砕の日々。
食べない食べないってグチグチと記事にも書いてたんですよね~




なのでこうやって牧草を食べてる姿を見るとついつい写真を撮ってしまう。。。。




自分がうさぎだったことにようやく気がついてくれたのかしら(笑)




とは言っても食べる量はココちゃんの3分の1あるかな?って量なんですけどね。^m^

牧草は大切だから、このままずっと少しずつでも食べ続けてくれるといいな。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


ココちゃんがあんまり出て来ませんが相変わらず元気いっぱいです!
昨日も夜更けにはっちゃけてました~~(涙

帰って来たよ! - 2014.01.05 Sun

年末年始を実家で過ごして
本日福岡へ戻って参りました~!

PC&キーボードだとサクサク更新作業が出来ていいわぁ♪

道中、行きはシーソー揺れの高速船も帰りは全然揺れなくて良かったです。
そしてペットカートも楽で助かりました。^^

帰ってからの風太とココですが
まずあちこち走り回って留守の間の異常がないかをチェック、
そして牧草orペレットをそれぞれちょい食べ
ソファーの下で休憩し
久しぶりの我が家を満喫しております。ププ










大魔王様はこんなところにもキュウキュウになりながら入って
ちゃんとチェックしてますよ(笑)


今のところ疲れも見せずに元気そうです。
昨年の年始を教訓に、しばらくは油断せずに様子をみますが
今回はふたり一緒のキャリー移動もあってか
ストレスも少なかったように思います。

やっぱりくっついてるとお互いに心強いのね~




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

さてさて、シャッキリしてがんばらんといかんばい!!


もう三日 - 2014.01.03 Fri

お正月ももう3日

食っちゃ寝ばかりで行きに履いてきたズボンが
帰りには入らないかもしれないお世話係です。

今年は元旦から嬉しいお年玉が届きました。
いつもこのブログを見ていただいてるkinokoさまが
越後のうまうまを送ってくださいました~❗️



手作りの乾燥人参葉、乾燥葛の葉に他、乾燥フルーツのオヤツ♪




私にも珍味あれこれ!
もうこれがめっちゃ美味いのです。




風太もココも葉っぱさんを爆食いです~!
風太の食欲が落ちないのが嬉しい。

kinokoさん、うまうまいっぱい
どうもありがとうございました~~❗️




帰省中はいつも少しずつ食欲が落ちたりしてたからなぁ。
今年は調子良さそうで、昼間もご機嫌にぴょん跳ねするし。
ダン箱トンネルもバリバリ解体してるし。




見づらいですが
よくキャリーの上に乗ってイタズラするとこないか
探してます。

ココちゃんは兄ちゃんを見習ってますよ〜( ̄ω ̄;)






人気ブログランキングへ


コメントいつもありがとうございます!
電波状況でゆるゆる訪問になっておりますが
(3Gとか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!)
必ずご挨拶にお伺いいたします❗️

それからご住所を知りうる方全てに
年賀状を出させていただいてますが
「来てないよ!」と言う方はご連絡ください〜
ごく稀に行方不明になる場合がありますので。

大した年賀状じゃないので不要な方はどうぞスルーでね!
(ただ戻るのが5日ですのでそれから発送になります)


 - 2014.01.01 Wed


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!









人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

