topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだそのくらい? - 2012.11.24 Sat


11月23日でココちゃんは生後4カ月となりました。

まだ4カ月なの?って感じですけど。



元気いっぱいのおてんばさんですが、日ごろ人間としては私しか知らないので

この前友人に爪切りのお手伝いをお願いして来てもらったところ

最初は気が付かなかったようですが、気付いた途端まさに"脱兎"の如く逃げました。

超ビビリー!

失敗したなぁ。。早いうちから人馴れさせとくべきでした。

風太はこれがまた誰が来ようと、何人来ようと全然平気のへっちゃらだったので

ココちゃんがこんなにビビりんちょだとは思いもよらず。



ビビリなココちゃんに遊び道具のプレゼント


友人には2回来てもらって、2回目で捕獲成功して爪を切りました。
(2回ともソファーの下に逃げ込まれまて困りました。 (^^;;)



「しつれいですね、シャイだと言うんですよ。」

内弁慶の間違いじゃね?




そんなに探してももうオヤツはありませんよ〜。



「ちぇっ、じゃあゴロンちょするです。」



本当は今日行くつもりだった風太の爪切り。

朝からの雨と私の外出予定で明日に延期。

ついでにココちゃんも健康診断してもらうつもり。

さてどういう反応をしめすのでしょうね〜?

夕方頼んでいたペレットを受け取りに行った時に

副院長センセに「明日行きます」って言ってきましたからね!




大魔王様を捕獲するのが大変。

人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(笑´∀`)ヶラヶラ

明日いきますって言ったのは お世話係さんが
行く気をなくさないように ご自分にちょっぴり
気合いを入れた意味も あるんじゃないですか~(笑)
言った手前 行くしかないな~って 私ならおもっちゃいますi-237

ココちゃん 4か月おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
迎えられたのが つい最近のように感じちゃうけど
ココちゃんを 知ってからは もう何年も経っている感じ・・・
すっごい矛盾i-229   ぼけているのか・・・わたし・・・・・

見事な宝石に囲まれて 見事なごろんちょだね~i-185
グレーのあんよの裏が かわいいね~(*´ェ`*)ポッ

病院いかれるなら ココちゃんも爪切りしてもらえば
楽だったのに~i-41  えらいな~i-237
お世話係さん お友達さん お疲れ様でした~i-185
ココちゃん シャイなお姫様だから仕方ないよね~ヾ(=^▽^=)ノ

(^_^)

ココちゃん!わたしは!姫なのよ~って!抗議しようね(^_^)

大魔王様!と!姫に!囲まれて!風太ママ!大変だね~(^_^;)

頑張って!くださいね(^_^)

リューネ♪さま

ゲゲゲッ!何でわかったのかしら?
明日行きます宣言。
リューネママさんにはスパッとお見通しだわー!Σ(●゚д゚●)

お祝い有り難うございます♪
私もココちゃんを迎えしたのは9月なのに
もう1才くらいになってそうな気がするんですよね(笑)
まだまだお子ちゃまですが立派な●さんをするんですよ。
エライでしょ?^m^

爪切りはね〜、せめてココくらいは自分で出来るようにならないと
と思ってチャレンジしたのです。
ま、結局お手伝いをお願いしたのですけど。
今日はキチンと切れてるか確認していただきました〜(^∇^)

シオンパパさま

> ココちゃん!わたしは!姫なのよ~って!抗議しようね(^_^)
そうなのです、お姫様然としてるのですよ。
それに気が強くてですねぇ。
やんちゃさん2うさで全然退屈しませんよ〜(笑)

シオンパパさんもお仕事頑張ってくださいね〜
有り難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dushfutan.blog69.fc2.com/tb.php/453-13d10c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まだそのくらい?】

11月23日でココちゃんは生後4カ月となりました。まだ4カ月なの?って感じですけど。元気いっぱいのお

つめきりデイ «  | BLOG TOP |  » ぼちぼちと

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

