FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず - 2013.08.18 Sun

どうもどうも。
昨日はブログをおさぼりしちゃいましたね。

予定通り、昨日の夕方帰宅したのですが、ふたりとも変わりなく過ごしておりました。

帰宅後、お水の減りが少ないなぁと思いつつ
早速オヤツ(乾燥ニンジン、乾燥明日葉、乾燥ブロッコリーの葉)をあげると
ふたりともパリパリ食べて、乾燥リンゴも喜んで食べました。



その後↑のようにしてたのですが

ココちゃんの換毛も激しくなってきてたので
ブラッシングすると、大人しく毛を抜かれていたし
さすがに自分でもすっきりするのかなと思っていたのですが
いつもならもっと動き回ってる時間なのにジッとしがち。

試しに追加のオヤツを見せても拒否!
ありゃりゃ?
大好きなヘアボールリリーフを鼻先に持っていっても拒否!
ありゃりゃ~~



大魔王様は平常運転


とりあえずナデナデは気持ちいいようなので背中をナデナデしつつ
両脇からぽんぽんチェック。
張りなし、柔らかい。
痛そうなそぶりなし。
それより頭も撫でろと下げてくるので頭から背中にかけてナデナデ。
ナデながらも毛を抜き抜き。(^^;

ときどき私がぽんぽんチェックをするのがウザイのか逃げる。
逃げた先でも同じようにナデナデ&チェック。
移動途中で二粒ほど●さんをころりん。

その後も移動して同じようにナデコ&マッサージ&チェック。
歯ぎしり等もなし。
目の輝きもいつもの鋭さはないもののしっかりしてる。
お水だけでも飲まないかとシリンジで口に持って行くけど拒否。
ちょっとしつこくしたら怒って後ろ脚でプンプンキックしながら移動。
その拍子に●さんが一粒ころりん。

オチリも気休めにうにうにマッサージしてたけど
それから1時間ほどしていつものおトイレエリアに走って行き
つながり●さんを排出~
とともにたくさん●さんをコロコロ~~

やっとすっきりしたココちゃんは
怒涛のごとく乾燥お野菜を食べ、牧草を食べ
ヘアボールリリーフを食べてお水もゴキュゴキュ。

その頃にはもう夜中の1時になってました。^^;
私もホッ。


今朝は昨日の不調はどこへやら、
いつものように元気で「オヤツの音は聞き逃しませんよ!」なココちゃんです。


「ココはつよいのです」

そうだね~ココちゃんは強いコだもんね。
ちゃんと復活してくれるとお世話係は信じてたよ~~
だからブラッシングはさせて頂戴ね。^^;

元気になった途端、逃げ回ってブラッシングさせてくれないので
オヤツを食べてる間に手で抜きまくってます。




同じく換毛中の大魔王様も追いかけながらブラッシングしています。


Wで換毛~ε-(;ーωーA)ヒ~~ですが
ぽんぽん痛くなると困るのでしばらくはブラッシング強化です。



コメントのお返事と皆様のブログへの訪問をおさぼりしててゴメンなさい。m(_ _)m
徐々に追いつきます~!





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(●^o^●)

おかえりなさい・・・往復、お疲れさまでした。

ココちゃんは、おいてけぼりに怒ったのかな・・・

でも、もうお世話係さんがいるから安心ですね・・・

おかえりなさい

たまたま、お世話係さんがいないので怒って調子悪くなっちやったのか、あるいは調子悪くなっちゃった時にお世話係さんが帰ってきたのか・・・どちらにせよ、大変なことにならなくてよかった!
ココムちゃんはお兄ちゃん大好きだから大魔王様がいればいいって訳じゃないことが証明されちゃったねf(^_^;
ココムちゃん、嫌でもしっかり毛、抜いてもらって(^o^)v

W往復、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)/
COCOMちゃんも大魔王様も
お世話係さんが帰ってきて一安心♥
それにしても2人とも換毛とは大変ですね~
ブラッシング強化月間ですな(๑꒪д꒪๑)
我が家のココちゃんもマフマフ換毛が続いていて、
時々プチうっ滞&4~5連の数珠うんKですわ(´Д⊂
自力で出してくれるとホッとしますね~

おかえりなさい♪
往復ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

ココちゃん、自力で●さん出て良かったです!!
ココちゃんは、強い子だね~偉いです♪
W換毛で、まだまだ油断できないし大変ですが
お世話係りさん、頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

おかえり〜。帰った途端ココちゃん達の心配とお世話、
大変大変お疲れ様です。でもって、調子が戻って安心、安心!
やっぱりお世話係様がいないと子供達は通常運転がしにくいんだね。
お世話係様が居ての、お二人さん!だよねー
風太がソファーベッドに頭をちょっぴり突っ込んでる姿が可愛いスよ
W換毛、ほんと大変でしょうけど、親子(!?)で乗り切ってちょv-238

お世話係様の大きな、たーくさんの愛にカンパーイです(^^)
今日もあり10&あり10、お疲れサマンサ〜

おかえりなさ~い!
お世話係さんも、いったりきたり、大変でしたね。お疲れになられたんじゃありませんか?
しっかり鋭気を養ってくださいね!
お腹イタイイタイは急に来ますからね・・・。
クーラー入れて温度管路に気を配ってても、油断はできませんよね・・・。
ココちゃん、に風太くん、いっぱい毛を飲み込むとよくないから、ブラッシング頑張ろうね!

お返事です♪

おおびるげさま

コメントありがとうございます。^^

ココちゃん、続けてのお留守番がストレスになっちゃたかな?
今となりの部屋がリフォーム工事をしててちょいうるさいんですよ。
お留守番、工事の音、換毛でのトリプルストレス??
なんにせよ大事に至らずに良かったです。



ぼたん母さま

コメントありがとうございます。^^

ココちゃん続けてのお留守番で怒っちゃったかしら?
風太を気にしてたらまさかのココムですよ。
換毛中と、あとお隣が工事中でストレスになったんでしょうね。
なんにせよ帰宅してからで良かったです~。



kinokoさま

コメントありがとうございます。^^

Wで換毛はキツイですよね~~!
今回はココちゃんも結構抜けてるので
留守中にお口に入ることが多かったのかもしれません。

マフマフはすぐにもぐもぐしちゃうから困りものですよね~!!
大事に至らずに早めに回復してくれて良かったです。^^



エンヤさま

コメントありがとうございます。^^

老体にムチ打って(笑)無事終了です。
ココちゃん自力で復活してくれて良かったですよ~
朝イチで病院かな?とバスの時間をチェックしてました。^^;
さすがにいつもガン付けるだけあって強かったです。(笑)
毎日抜きぬき、がんばりまーす!!^m^



おざやんさま

コメントありがとうございます。^^

いやはや不在の時でなくて良かったですよ。
ああ見えて色々ストレスもあったんでしょうね。(笑)
自力復活してくれて良かった~
あとは換毛が終わるまで頑張るのみで~す。



らびったーさま

コメントありがとうございます。^^

さすがに行ったり来たりは疲れますね。^^;
そうそう、ぽんぽん痛いは急にやってきますね~!
換毛中に加えてちょっとしたストレスなんかでも違いますよね。
帰って来てからで良かったです。
追いかけながらでもなるべく口に入らないように抜きぬきしてますわ。。^^;
らびったーさんのところもふたり同時期に換毛の時は大変でしょうね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dushfutan.blog69.fc2.com/tb.php/701-48091c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単に «  | BLOG TOP |  » 後半戦

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。