FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきものと~ - 2013.08.26 Mon

昨日までは雨がざんざか降ってましたが
きょうは上がって、午前中はなかなかすごしやすかったです。
陽が出てくるとちょっと暑くなりましたけどね。



先日、いつもコメントをくださるkinokoさんから
越後のうまうまを風太とココにたくさんいただきました♪

kinokoさんのお宅にはココアちゃんと言う
ライオンラビットちゃんの「ココちゃん」がいらっしゃいます。



葉っぱたくさ~ん!



可愛いお葉書つきで~す。
上の3枚のかわいこちゃんなお写真がココアちゃんです。
ちょっと大魔王様似。(笑)



可愛いイラスト入りの袋でくずの葉たんまりですよ。



これは採られた場所ごとに3か所分ありました。
まあ、なんて贅沢!



珍しいくわの葉もありましたよ。



我が家のおふたりさんが大好きなりんごちゃんもいただきました。



ココちゃんはバリバリ葉っぱさんを食べてます。
大魔王さまは食い気にムラがあるので
ちょうど食べてるところの写真を取り損ねてまする。。

1枚目の写真をみていただくとわかるのですが
私にもウマウマがあったのです!「ワイン漬鱈」
これが激ウマ~!でしてね、
速攻食べちゃったのでアップで写した写真がありません。。^^;


ささ、おふたりさんからお礼です。

Photo 3

Photo 4

kinokoさん、ココアちゃん
どうもありがとうございました~!!





と、
ごらんのように記事はあったのにまたまた昨日はブログをおさぼりしてしまいました。

で、サボってなにをしていたかといいますと



こんなことを。



え~、ブックカバーを作ってました。^^;
見ての通りちょっとミスっちゃって



折り返しの押さえ部分の位置を付け間違えちゃいましたわ。
もう少し内側にこないといけません。
まあ自分で使う分にはいいっか。



これ模様は水玉生地をちまちまとフルーツやうさぎさん模様にしたのですよ。
これはこれで楽しかったです。^m^






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

葛の葉いっぱいで見てるだけで匂ってくるようです(゜ロ゜)
お世話係さんて、絵が上手なだけではなくて手先もホントに器用なんですね!うさぎ模様自分でつけたの?


うさぎがいっぱいいるりおんさんちのうさぎさんは掃除機大好きで掃除機に吸われに来るっていうから変なうさぎってコメントしたら風太くんとここちゃんもスイスイされてるじゃないかとコメント返しされちゃいました(>_<)この兄妹のスイスイは掃除機で吸われるのと一緒だったんですか?(。>д<)

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

おなじお名前のココちゃんなんですね~i-179
かわいい~i-178  お名前はココちゃんだけど
外見は風太君に似てるんですね~i-179
かわいい~i-178  ふわっふわで気持ちよさそうi-179
素敵なカードにプレゼント かわいいイラストつきで
笑顔まんかいなっちゃいますね~=*^-^*=にこっ♪

なんとっi-183 水玉をうさぎさんとフルーツにi-183
すごい・・・すごすぎる・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
私の頭では絶対におもいつきませんよ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
さすがお世話係さんです(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
かわいい布だな~って思ったら まさかの手作りで
びっくりですi-183   どうやって模様つけたんですか?
器用さと発想力に拍手です(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

kinokoさんとココアちゃんから、可愛いもの、美味しいもの、たーくさんいただいて、
良かったですねー。風太&ココちゃん&お世話係様の幸せいっぱい、嬉しさいっぱいの笑顔が浮かびますよー。
お世話係様の手作りのブックカバー、凄く可愛いよー。
最初、規則正しい様で正しくない柄だけど可愛いなーなんて思っていたら、手作りかー。
やっぱり器用だし、センスありあり〜ですねー。
ココアちゃんてライオンさんなんですね。
見た感じ大魔王様のご親戚の様な、かわいこちゃんですね。

今日もあり10&あり10〜

(^_^)

葛の葉!沢山ですね~(^_^) 当分?食べられそう~(^_^) お世話様係さん!

お裁縫も!得意なんですね~凄いな~(^_^) 自分全然ダメです(^_^;)

可愛く!仕上がりましたね~関心だな~(^_^)

(●^o^●)

葛の葉の採った場所まで書かれてあるなんて優しい心遣いだわ~

ウサギ柄プラスのドット柄・・・私、ウサギ柄もドット柄も好きなんです・・・その生地どこに売ってるのかな~通販なら買えるな~でも!私、ミシンアレルギーだからダメか・・・

たくさんのステキなプレゼント、うれしいですね~^^
採取地別のクズの葉、お味がそれぞれ違うのかしら?
味わってみたいけど~・・・^^;

あら~たち耳さんと、たれ耳さんの、かわいい布地があるのね~?
どちらでゲットされたのか、うかがわなくては~!!
・・・と思ったら、ええ~!!自作ですか!!(゚ロ゚屮)屮
水玉模様が、こんなふうに~!!
もう、ただただ、すごいです~!!

わ~美味しそうなプレゼントが盛りだくさんですね♪
風太くんもココちゃんもお世話係さんもウハウハですねO(≧▽≦)O
ココアやん、おリボンがとっても似合うかわい子ちゃんんですね♪♪

ブックカバー!!
凄いです!!こんなに可愛く作れちゃうなんて
私は過去に1度挑戦したのですが、みるも無残な
ヨレヨレのものが出来上がり断念しました。
水玉模様がこんな可愛いフルーツ&うさぎさんに変身するなんて
素晴らしいですヽ(^◇^*)/

お返事です♪

ぼたん母さま

あははは。生葛の葉独特の匂いがありますからね。
水玉のうさぎ模様は自分で付けましたよ。^^
我が家のスイスイは掃除機ほど強力ではないですけど
風太は掃除機で吸おうとしても平気でいますよ。(笑)



リューネ♪さま


そうそうおんなじココちゃんなんですよ♪
名前はココちゃんだけど似てるのは大魔王様~~~(笑)

水玉模様のうさぎとフルーツは
アクリル絵の具にファブリックメディウム(布用溶剤)というのを混ぜて描いてます。
洗濯しても大丈夫。Tシャツなどにも描けます。^^



おざやんさま

越後の国から嬉しいプレゼントでした~♪
ココアちゃんは確かライオンちゃんだったはず(^^;
モフモフ加減が風太と似てますよ~~

今日もあり10&あり10でした。



シオンパパさま

葛の葉たくさんで当分オヤツにはこまりませんよ~♪
嬉しいプレゼントでした。^^

パパさん、なんでもご自分でなさいますけど
裁縫まで器用にこなされちゃ敵いませんよ~~(笑)



おおびるげさま

そうなんですよ。採取場所まで書いて下さってるんですよ。^^
食べ比べしてもらわなきゃです。^m^

ブックカバー、これうさぎの柄も描いてるんですよ~
普通の水玉模様の生地でした。
以前ネットでカットクロスセットを買ってたウチの一枚で
楽天に店舗があったのですが今はなくなっちゃいましたね。。
好みの生地がたくさんあったんですけど。(^^;
また似たような生地を見つけたらお知らせしますね~



りおんさま

採取地別のくずの葉さん、お味はどうなんでしょうね?
ペレットとかなら味見をしてみるのですが
さすがにこれは味見しようと思わないかな。。。(笑)
うさぎさんには美味しいオヤツなんですけどね。^m^

水玉模様、油性のマジックでも模様を描けば変身しますよ~
ちょっと試してみませんか?なかなか面白いですよ。
ヨウムさんとかインコさん顔も作れると思いますよ♪^^



エンヤさま

葛の葉さん、めっちゃたくさんいただきました♪
我が家全員ウハウハで~す。(笑)
ココアちゃんはもっふもふで可愛いのです♪

このブックカバー、表生地をしっかり目の生地で作ったのが良かったんだと思います。
水玉模様もいろんな模様に変身できるので考えると面白いですよ~
簡単なものなら串を描いて三色だんごとかね。(笑)

素敵なプレゼント~(´∀`)イラストを書く発想が素晴らしいです♫
こんなプレゼントが届いたら、ホッコリしちゃいますね。
手作りブックカバー、すごいです!っていうか、そっちも作るという発想が何故かなかったです。
なるほど~自分好みのを作ったら、いい感じですね♫とっても可愛いです(^-^)

うひゃ~、記事にしていただきありがとうございました~(●´ω`●)ゞ
大魔王様、COCOMちゃんからもお言葉をいただき、光栄にございます( ´艸`)
家の近くに葛もたくさん生えているのですが、桑もどういうわけかけっこう見られます。
鳥さんがお食事で桑の実を食べて好きなところでうんKをするからですかねぇ。

ブックカバー、ナイスアイデアですね~(☆∀☆)
水玉をうさちゃんやフルーツにしようとは…
お絵かき、お料理の腕も然ることながら
お世話係さん、ただものではありませんね~

お返事遅くなりました~!

さわさわっさま

お返事遅くなりました~!

そうなんですよ、葉っぱのパックにも
可愛いイラストを描いて下さって
楽しくて嬉しいプレゼントでした。^^

ブックカバー、作ってみたら思ったよりも
複雑ではなかったです。
位置づけ間違っちゃいましたけどね。(笑)
いやぁ、手先の仕事をするとボケないって言うでしょ?
もうそろそろ怪しいお年頃なのですよ。^m^



kinokoさま

お返事遅くなりました~!

いやぁもうホントたくさんにありがとうございました。
大魔王様もココちゃんも、そしてなにより私も喜んでます。^^
くわの実ってなかなかここらじゃ見かけないんですよね。
葛の葉もみないんですけどね。

ブックカバー、好みのものを作るのも面白いですよ~
久しぶりにミシンに糸を通したら、カンで一発で入ったことにビックリ。
私もまだまだ捨てたものじゃないわ~♪って思いました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dushfutan.blog69.fc2.com/tb.php/707-7ccb25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼこぼこわしゃしゃ~~ «  | BLOG TOP |  » 雨がまとめて降ってるよ~

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。