FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の - 2013.11.16 Sat

どうやら我が家にはモモンガがいるらしい。



↑モモンガっぽくないですか?(笑)
こうやって見ると、やっぱり大魔王様太ってるわ~~ww





さてさてちょっと暗い画面のお写真ですが
昨日はぽんぽんイタイのココちゃんでした。

今日はもう完全復活してますからご安心を。

兄ちゃんにオヤツをあげてるのに飛んでこないから
「あれ?」って思ったんですよね。

大好きなモノをいくつか差し出してみたけど
要らない~だったのでありゃりゃ!でした。

前回も換毛時にぽんぽんイタイだったので
時々ナデナデしながら様子をみてると
数時間後に乾燥パパイアを食べだし「復活」しました。

上の写真は調子が戻った時の写真です。

ココちゃんは人慣れしてないけど普段は超元気だし牧草ももりもり食べるし
実家に帰省しても食欲は落ちない頼もしいヤツですが
換毛時には注意が必要ですな。

一方の風太は人慣れしてるけど牧草はちょびっとしか食べないし
実家に帰ると少しずつ食欲が落ちたりするし
また調子を崩すタイミングはまちまちでよくわからないので
常に注意が必要であります。

当たり前ですがおなじうさぎでも全く違う。
先輩うさぎがいても参考になることならないことがたーくさんある。

ココちゃんが来て
「ハッ!他のうさ飼いさんが言ってることはこれか!」
と認識させられることもあります。
つまり風太にないことがココにはある。
逆に「何故教えてもいないのに同じことをやるのだ」と
思うこともしばしばですが。(笑)

うーん、風太が少し違うのかしら?
仔うさの頃から撫でろといってきたことがないし。
お鼻でツンツンしてくることもないし。
(ココはよくツンツンしてくる)
かわりに用があるときは前脚でバリバリ掘られるけど。

とりとめのない話になってしまいましたね。
最近しみじみと「うさぎさんは本当に難しい」と思ったので。

プラスαで考えなきゃならないのでしょうけど
未知のαだったりするのがねぇ。。

と明日試験だっつーのに思考が脱線しております。^^;




大魔王様、そんなところでゴロンちょしなくてもいいんじゃね?(笑)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

皆様方のブログへのご訪問が滞っておりまする。
ごめんちゃい~~!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~本当にうさぎさんってデリケートですよね。
ブログをはじめて良かったのは、アバウトな私に比べて皆さんがとても細かく調べたりして、それを記事にしてくれて下さっているのでとても助かります♪
それにしてもモモンガ(笑)。見えます見えます♪うさぎさんって色々な動物にも変身しますよね(*^_^*)

大魔王様がモモンガになっちゃった(*≧m≦*)
太ってるのかな?冬毛になって毛が
もふもふで太って見えるだけだよね~(笑)

ココちゃん、ぽんぽんイタイだったのですね。
1日で治って本当に良かったです!
うさぎさんって難しい・・・私もいつも思います。
ホッチのためにどんな食生活や暮らし方や接し方を
したらいいのかいまだに悩みます。

私、以前はモモンガを飼うのが夢でした~
うさぎでありながら、モモンガにもなれる風太君、お得だなぁe-349

うさぎさんは、本当に千差万別なんですね。
私はミッフィーしか一緒に暮らしたことないけど、沢山のうさぎブログを毎日に徘徊して回るうちに、その違いの多さ、大きさに驚くことが多いです。
もちろん、あるある~って同感することもそれ以上に多いけどねe-348

同じだったり、違ったり、個性が光るうさぎさんはみんな素敵ですよねe-266

明日は試験なんですね。
寝坊しないように早寝して、頑張って来てねv-91

モモンガと言われれば、ほんと、モモンガですね。
飛ばないモモンガ。でもジャンプでは負けていない大魔王様です。^o^
ココちゃんのぽんぽん痛い治って良かった!試験日と重ならないで
良かったですね。セーフ!ココちゃんお利口ちゃん!
うさぎさんはデリケートで難しいですね。でもって、凄くかわいいんだよねー
頑張れーお世話係様ー 今日もあり10&あり10

どんな小さな生き物にも性格・個性があるような・・・

我が家の豆っ子は、同じママから同じお産で生まれた仔ですが、性格が違います・・・

個人的には、うさぎうさんの多頭飼いに憧れますが・・・ミィフィオには、残酷かなと・・・

お世話係様~ 試験お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
大魔王様、上から見ても横から見ても同じ幅になりつつありますね~
コアラ色のモフモフが暖かそうです(♥´∀` ♥)
大魔王様はナデナデ要求しないのですか?鼻ツンも(゚д゚)!?
我が家はどちらも激しいですよ~
だっこは絶対させないのですが、あぐらをかくと確実に挟まってきます。
ナデナデが足りないと、さらに足の上にどっすり乗ってきて、
まるでブンチンのようです。暖かくていいのですが、何せ重い(´ε`;)
COCOMちゃん、ポンポン治ってよかったですね~
やはり牧草をもりもり食べる子は違いますね。エライ!(*゚▽゚*)
最近、うさぎ界のアイドル達が相次いで虹の橋を渡り、
わたしもうさぎって難しいとしみじみ感じています。
今日、元気であることに本当に感謝です。

お疲れ様でしたm(_ _)m

試験お疲れ様でした~m(_ _)m
ゆっくり休んでくださいねi-179

ココちゃん ぽんぽんいたいいたいはいやだね~i-240
でもなおってくれてよかった~i-237
本当に うさぎさんは未知ですよね~v-352
限りない魅力の多さに うさぎさんにはまってしまうのかもi-233
人間も性格色々 うさぎさんも性格色々v-352
人間と違って うさぎさんの性格色々は かわいいですねi-175

こんにちは♪

風太とココのお世話係さん 試験お疲れ様でした(*^_^*)
ココちゃん お腹イタイイタイだったんですね…(>_<)
辛かったのね・・・。
暖かくなったり 寒かったり・・・うさぎさんの体調も崩しちゃいますよね…e-263
でも、元気になって安心しました(A´∇`)ホッ――*☆*

本当 うさぎさんって難しいですよね・・・v-356

風太くん モモンガーに見えるぅ~(*>ω<*)プププ
可愛いe-266

ホントだ~、大魔王様がモモンガになっちゃった~。そのままお空飛べそうですね。
ココちゃん、調子戻ってよかったですね。最近体調を崩されているウサちゃんも多いので、一瞬焦りました・・・。
でもホント大事なくってよかったよかった。

お返事です♪

さわさわっさま

お返事おそくなりました!

いやいやホントにうさぎさんはデリケートですよね。
私も皆様のブログを参考にさせていただいてますよ。
ずいぶんと勉強になります。

風太、モモンガに見えるよね~~(笑)


エンヤさま


お返事おそくなりました!

大魔王様、モモンガになっちゃって~~(笑)
冬毛で嵩増して見えるだけ?
いえいえふこふこを確かめてみましたけど
たるたるな身がありましたよ。。。。(爆)

うさぎさんは難しいですよね。
食事ひとつにしてもその子その子で微妙な調節が必要だったりするし。
細かく観察して変化を見逃さないようにしないといけませんからね。

でも神経質になりすぎても良くないですよね。^^;


もふもふミッフィーさま

お返事おそくなりました!

なんと!もふもふさんはモモンガを飼うのが夢だったんですか。
じゃあ我が家の大魔王様はもふもふさんからすると
お得な(笑)うさぎですなぁ。^m^

遅ればせながら試験の応援ありがとうございました。^^


おざやんさま

お返事おそくなりました!

モモンガですよ、モモンガ。
まぁ、飛べないモモンガではありますが。(笑)
ココちゃんの不調は長引かないので助かってます。
試験と重なったらそりゃココをとりましたけどね。
遅くなりましたが、応援ありがとうございました。


おおびるげさま

お返事おそくなりました!

そうですよね、どんなに小さな生き物でも
それぞれバラエティに富んだ個性がありますよね。
豆っこちゃん達もそれぞれですもんね。^^

ミィフィオくんはかあさん独り占めが一番ですよ。
ミィフィオくんにもおおびるげさんにもね。
とは言えちっこいお仲間がたくさんで賑わってますよね~^^


kinokoさま

お返事おそくなりました!

どもども!遅くなりましたが試験も無事終わりました。
ありがとうございました。
大魔王様は円周率を目指しているのか
上から見ても横から見ても大差が・・・(笑)

そうそう風太はツンツンしないんですよ。
なのでココがツンツンする意味がわからなくてね~~
未だに半分くらいはわかってないかも。^^;
ここあちゃんはお膝に来るのですね!
うらやましい~~~~
我が家はどっちもないわ。
重しになっても乗っかって欲しいなぁ。

今年は悲しいお別れが多くて寂しいですよね。
ほんと、うさぎさんって難しいです。


リューネ♪さま

お返事おそくなりました!

遅ればせながら試験の応援ありがとうございました~
ココちゃんの不調もそんなに長引かないので助かってます。

うさぎさんはわからないことが多くありますよね。
大きな生きものに比べて細かなケアが必要ですし、
でもそれも含めての魅力なのかもしれませんね。^^


すずたんさま

お返事おそくなりました!

おそ~いお礼ですが、試験も無事に終わりまして
ありがとうございました。

ココちゃんは普段はエライ元気ですが
換毛の時だけは少々注意が必要です。
まだまだそんなに抜け毛の量も多くないのですけどね。
これから先はもっと気を付けなければなりません。
うさぎさんはちょっとの注意でずいぶんな差がでますからね。

モモンガ大魔王、立派に育ちすぎました。。。(笑)


らびったーさま

お返事おそくなりました!

でしょでしょ、モモンガ大魔王でしょ~?(笑)
重くてお空は飛べませんけどね。^m^

換毛の時期、季節の変わり目など
うさぎさんには要注意ですよね。
お陰さまでココは早めに回復してくれるので助かってますが
油断しちゃいけませんね。
ご心配ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dushfutan.blog69.fc2.com/tb.php/755-d1280459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれのシルエット «  | BLOG TOP |  » 黒いあいつ

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。