topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


びっくりしたこと - 2014.06.20 Fri

みなさま、ずいぶんとご無沙汰しておりますm(__)m
ほぼ二ヶ月ぶりの更新です!

私も風太もココも元気にしておりますよ~


さてさて、
先日のお話ですが、サボりまくっていた風太・ココの爪切りに
2日に分けて近所のクリニックに行ってきました。

……ふたりいっぺんにだと何か獣医さんに申し訳なくてね~( ̄ω ̄;)

先にココちゃんを連れて行く筈だったのですが、捕獲に失敗したので(^^;;
じゃあこっちをと、風太を捕まえて歩いて病院へ。

で、爪切りの前の(久しぶりの)体重測定で表示された数字を見て「エエエー!」

「に、にせん×××グラム~~!?」
ビックリして叫んじゃいましたよ。

センセイは冷静に「いや抱えた感じがもうズッシリきてますから(間違いないですよ)」
確かに我が目を疑いましたけど
まあ、間違いないと思います。トホホ…

詳しい数字はご想像にお任せいたします。

ああ!ダメじゃん私。
腸内環境がちょいと不安定だったので、最近は殆どおやつはナシにしてたのですが
ペレットをやり過ぎてましたね。





なので大魔王様は現在ダイエットちゅう。

最初の衝撃のあとはサクサク爪切り&お口のチェックで異常なく終了。



そして翌日はココちゃんの番。
今度はあっさり捕獲して、てくてく徒歩で病院へ。

診察室で「伸びてますか~?」とセンセイに聞かれ(風太も伸びてたから)
「シザーハンズのようになってます~(;^_^A」
「シザーハンズ(笑)」と院長、副院長ともにややウケまでは良かった。

しかしこの後、私的に最大の衝撃が!








なんとココちゃんの体重が2450gであると判明




ふたたび「にせんよんひゃくごじゅう~!?」と叫んでしまいました。

いや、2000位だと思ってたんですよ、のほほ~んと。
最後に体重測定したのがちょうど1年前で、その時1850g。

確かに最近はちょっと貫禄ついてきたよね~とは思ってましたが
まさかこんなにあるとは!

比較対象が風太だから、うっかりしてたよ~




あ、でもココちゃんの名誉の為に言っておきますと
太り過ぎではございません。
適正範囲の体重です。
背骨も肋も触れます。

思うに、筋肉なのかも~
毎日足腰鍛えてるもんね



そんな大魔王家の近況でした。





ココちゃんよりうちの子重いよ!って方、手を上げて~(笑)

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~私も更新されてたからビックリした(←失礼ね~ごめんね^^;)
ついに風太くんもココちゃんもゆずちゃん越えしたのですね!おめでとう\(^o^)/
健康に問題なく元気なら体重なんて気にしなくていいのです☆
まめちゃんも間違いなく大きくなるでしょう!
この中の誰よりも大きくなるかもね(^_-)-☆(笑)
ココちゃん綺麗に写ってますね!黒い子をお迎えして写真に撮る難しさと闘っております(>_<)
コツがあったら教えて~~~

ココちゃんが2450でビックリしたってことは大魔王様はもちろんそれよりずいぶん・・・
ココちゃんはいいのよぉ~比較対象にでかいお兄ちゃんいるから~しかも黒いから~
大魔王様も、いいのよ~大魔王様が小さくなったら大魔王様じゃなくなるから~
でもね~帰省の時が大変だろうね~きっと二人抱えたら5キロ越えでは!?ってことでダイエット頑張ってね~(完全に他人事~)
うー久しぶりに大魔王様みたらまたもふもふしたくなってきた(*≧∀≦*)

いや~、お久しぶり~
皆様お元気そうで何よりですe-257

風太君、ココちゃん、揃って順調に成長してるんですね^m^
二人そろって2kg越えとなると、いくらカートがあっても帰省の時、大変だね。
こうなりゃ、ふーこさんも鍛えて両腕にヒョイと抱えられるようになるのがいいかもね。

風太君、ダイエット始めたんですね。
じゃ、私もご一緒しようかな。

(^_^)

良かったです~(^_^) 更新!お待ちしてましたよ~で?ココちゃん?大魔王様?

元気なら!全然おっけいでしょ~(^_^)

少し位?重くてもね~・・・

良しと!しましょう~♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=´∇`=)

ハイ!お手上げです~ノ)゚Д゚(ヽ
我が家のここちゃんもダイナマイトボディーですよ~
3キロ超えた時はさすがに目を疑いました~
大魔王様もCOCOMちゃんもお元気そうでなによりです♪(*`▽´*)

こんばんは♪

風太とココのお世話係さん・風太くん・ココちゃん
お久しぶりです(*^_^*)
しばらく更新が無かったので、心配してましたが、
皆さん元気で良かったです(^‐^)
爪切りお疲れ様でした!!
風太くんの体重・・・そんなにすごかったんですか・・・?
ココちゃんも、2キロ台だったのですね。
風もきっと重いはず・・・(|||_|||)ガビーン
1年前くらいの時も結構あったので、
ペレットの量を減らしてみたんですが、
まだまだペレットの量が多いと思うので、
体重も増えてるかも・・・(^_^;)
なので、ココちゃんよりも重たいと思われます(^_^;)

お久しゅうございま~す!
大魔王様もココちゃんもお元気そうで何よりデス!
ありゃりゃ、大魔王様、ちょこっと食べ過ぎちゃったかな?らびったーも、腹回りが・・・。(笑)
急に落としちゃうと負担も大きいから、ゆっくりね!
まだまだこれからが夏本番、大魔王様も食が細るよりかはマシだよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。
お元気そうで何よりです!(^^)!
あらあら、体重ちょっとだけオーバー気味?
私も今痩せなきゃな~って思ってる所なのです。
でも風ちゃんココちゃん健康に問題があるわけじゃなかったら、
あんまり気にしすぎなくてもいいのではないでしょうか?
ふわふわな毛の重さもあるしね。笑。

お世話係さんも夏バテに気を付けてね

え~

別々に連れてくの~

申し訳ないから~

そんなことでびっくりです。だって・・・我家は、一緒につれてくもん!

むぎ様は、若い茶髪の獣医さんがお嫌いなご様子!!その先生の姿が見えるだけで足ダン!!がおは、せっそうなく誰でも抱っこされにいく・・・

体重は・・・お世話係家のうさぎさまにはかないません・・・

わ~大魔王様もココちゃんもお世話係さんも
元気そうで良かったです~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そしていつの間にかおふたりとも
体重増加してたのですね(笑)
適正体重内ならOKですよね!
ココちゃん、色が黒だから痩せて見えますね♪

ふふふ(^○^)お久しぶりです。
大丈夫!私も更新あまりしてません(えばる所じゃないですね)。
ココちゃんも大魔王様も元気でよかぅたです。
体重、なっちゅは2100〜2200ぐらいなので、近いものがありますよ☆
でもちょうど良いと言われてるので一緒です。
必要なのはうちは人間のダイエットかも(*ノ∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久です。
やっとコメします。
大魔王様のダイエットは順調でしょうか? (うっ、耳がイタイ…)
黒い弾丸のココちゃんはお元気ですか〜。 あり10〜です。 (今日はチューリップの安部さんが亡くなっていたというニュースをきいてショックを受けてマスです💦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dushfutan.blog69.fc2.com/tb.php/789-3217039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年ギリギリで «  | BLOG TOP |  » 今日も写真だけ

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

