topimage

2017-03

 - --.--.-- --


今年は元気 - 2014.01.07 Tue

去年の今頃は風太の食滞で
夜間緊急病院行き→翌日かかりつけの病院行き
治療後も食事を摂らず→連日点滴を受けに通院
といったものでした。

今年は今のところは好調で(●さんは少々小さめですが)
おそらく以前よりも牧草を食べるようになったからかなと思っています。



長くこのブログを見ていただいてる方はご存じかと思いますが
いやぁ~この大魔王様、牧草を食べなくてね!

あちらこちらから様々な牧草を取り寄せては玉砕の日々。
食べない食べないってグチグチと記事にも書いてたんですよね~




なのでこうやって牧草を食べてる姿を見るとついつい写真を撮ってしまう。。。。




自分がうさぎだったことにようやく気がついてくれたのかしら(笑)




とは言っても食べる量はココちゃんの3分の1あるかな?って量なんですけどね。^m^

牧草は大切だから、このままずっと少しずつでも食べ続けてくれるといいな。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


ココちゃんがあんまり出て来ませんが相変わらず元気いっぱいです!
昨日も夜更けにはっちゃけてました~~(涙

帰って来たよ! - 2014.01.05 Sun

年末年始を実家で過ごして
本日福岡へ戻って参りました~!

PC&キーボードだとサクサク更新作業が出来ていいわぁ♪

道中、行きはシーソー揺れの高速船も帰りは全然揺れなくて良かったです。
そしてペットカートも楽で助かりました。^^

帰ってからの風太とココですが
まずあちこち走り回って留守の間の異常がないかをチェック、
そして牧草orペレットをそれぞれちょい食べ
ソファーの下で休憩し
久しぶりの我が家を満喫しております。ププ










大魔王様はこんなところにもキュウキュウになりながら入って
ちゃんとチェックしてますよ(笑)


今のところ疲れも見せずに元気そうです。
昨年の年始を教訓に、しばらくは油断せずに様子をみますが
今回はふたり一緒のキャリー移動もあってか
ストレスも少なかったように思います。

やっぱりくっついてるとお互いに心強いのね~




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

さてさて、シャッキリしてがんばらんといかんばい!!


もう三日 - 2014.01.03 Fri

お正月ももう3日

食っちゃ寝ばかりで行きに履いてきたズボンが
帰りには入らないかもしれないお世話係です。

今年は元旦から嬉しいお年玉が届きました。
いつもこのブログを見ていただいてるkinokoさまが
越後のうまうまを送ってくださいました~❗️



手作りの乾燥人参葉、乾燥葛の葉に他、乾燥フルーツのオヤツ♪




私にも珍味あれこれ!
もうこれがめっちゃ美味いのです。




風太もココも葉っぱさんを爆食いです~!
風太の食欲が落ちないのが嬉しい。

kinokoさん、うまうまいっぱい
どうもありがとうございました~~❗️




帰省中はいつも少しずつ食欲が落ちたりしてたからなぁ。
今年は調子良さそうで、昼間もご機嫌にぴょん跳ねするし。
ダン箱トンネルもバリバリ解体してるし。




見づらいですが
よくキャリーの上に乗ってイタズラするとこないか
探してます。

ココちゃんは兄ちゃんを見習ってますよ〜( ̄ω ̄;)






人気ブログランキングへ


コメントいつもありがとうございます!
電波状況でゆるゆる訪問になっておりますが
(3Gとか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!)
必ずご挨拶にお伺いいたします❗️

それからご住所を知りうる方全てに
年賀状を出させていただいてますが
「来てないよ!」と言う方はご連絡ください〜
ごく稀に行方不明になる場合がありますので。

大した年賀状じゃないので不要な方はどうぞスルーでね!
(ただ戻るのが5日ですのでそれから発送になります)


 - 2014.01.01 Wed


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!









人気ブログランキングへ

年末のご挨拶♪ - 2013.12.30 Mon

今年も残るところあと1日となりました。
相変わらず実家では電波状況がイマイチなので
読み込みなどが激遅〜( ̄ω ̄;)

コメントもどうもありがとうございます‼
皆さんのブログにコメント書いて送信しようとして失敗したりして
合間をみてチャレンジいたしますが
一方的なブログアップのみになってしまい、ごめんなさい!m(_ _)m

多分時間帯の問題かお外に行けばOKなはず。。


取り敢えず風太とココの近況を書いておきます!


「ゆれたのですよ」

帰省時の高速艇の中での様子。
天気が悪くて、船がシーソーの様に左右に揺れました。
いつぞやの帰りの様に上下にドスンと飛ばなかっただけはるかにマシでしたが。




ご覧の通り大魔王様のご機嫌は悪かったです。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




長旅の疲れと食欲&チッコ●が当面の心配の種でしたが
ココちゃんはいつもとあまり変わらず
風太もボチボチの様子だったのでひとまず安心。

実家ではいつもならば父の部屋のベッドの下がふたりのおこもり場所。
しかし今回はベッド下が侵入禁止になっており
大魔王様、行き場をなくしてボーゼン!
着いたその日は父部屋へ続くタンスと障子の隙間の小道前(笑)から動かず
ずっとそこに佇んでいました。

ココちゃんはコソコソ動いてましたよ〜^m^

そんな大魔王様も日に日に現状を受け入れ
日を追うごとに動き回る様になりました。

って、どれだけベッド下スキーだったの〜?^_^;




今のうさエリア。
やっぱりここでもごっちゃり散らかし放題!




風太が入っているのがおトイレエリア。
ウチからチッコマット、タオル、果ては敷物まで
実家宛に二箱送った荷物の75%がうさ物。
いつも使ってて自分たちのにおいが付いたものがある方が落ち着くだろうと
大荷物になってしまいました。

牧草も嵩張りますしね。




ダン箱トンネルも作りましたよ〜
それぞれ入ってはバリバリと破壊活動してます!





お昼前後はご機嫌に、時にいたずらしながら動き回っている大魔王様。
このまま何事もなく過ごしてもらいたいものです。



そして年内はこれが最終記事となります。


今年はお別れの多い一年となりました。

でもお別れがあっても全部が消えて無くなったわけではありませんよね。
残っている大切なものがたくさんあります。

そしてまた、新しい出会いもあります。(*^^*)


今年一年、当ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
別館としょっぷにもご来訪いただき、重ねて御礼申し上げます。
どちらも更新が止まってますが、来年はまた気持ちも新たに頑張りたいと思います。


皆様方の来る一年が素晴らしい年でありますように!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜♪ (∩・ω・∩)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


22日のお客様 - 2013.12.27 Fri


ちょっと記事をアップするのが遅くなりましたが
先日の3連休の中日のお話。


ごきげん

前日にもふもふさんがいらしてテンションがアップしたのか
朝のうちからご機嫌な大魔王様。


めずらしく

最近にしては非常に珍しく空中トンネルに入ったり。
ココちゃんはいつもと変わらずソファーの下に入ったり出たりしてました。



そしてそんなこの日は、もみじまんじゅう王国から
「こら!ぼたち」のぼたん母さんが我が家へ来て下さいましたよ!


ぼたん母さんと風太の背中

ドームであるコンサートのために来福されたのですが
風太とココに会うために早めの新幹線で到着〜

でもこれが良かった。
午前から午後の早いうちが二人ともまだ活動していて
ソファーの下にも潜るのですが、出てる時間も多かった!


ぼたん母さんがんばる

もちろんこの体勢も多かったですけどね(笑)



ぼたん母さんとふたり

ぼたん母さんは抱っこしたい〜と仰ってましたが
甘い甘い!ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
私だって抱っこ出来ないんですからねぇ(笑)


全然おもてなしも出来なくてゴメンなさいね〜 ( ̄ω ̄;)
でも遠い所をわざわざありがとうございました。

階段にて

風太とココの触り心地は想像通りだったかしら?^m^
どこでもドアがあったらたくさんの方に会えるのにね。


皆様、我が家にいらっしゃる場合は午前中の方が毛玉も活動的です。(≧∇≦)





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪



あ、本日実家へ帰省致しました〜!
ペットカート楽ちんだぁ♪


めりくり! - 2013.12.25 Wed



メリークリスマス♪






我が家のおふたりさんは仲良く過ごしておりますよ~





直角で寝たり




目を剥いて寝たりの通常運転です。





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

土曜日のお話 - 2013.12.23 Mon

ハイ!さてさて昨日の続きです。

前日の写真でもおわかりの通り
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」のもふもふミッフィーさんと
うさぎとスキップ」の*ぱんだ*さんと一緒に
博多でシンポジウム(^m^)に参加して参りました~!

もふもふさんが視察を兼ねて福岡まで来るので
お会いしませんか~とお声を掛けて下り
三人とも念願の初顔合わせでございました。

もふもふさん、ありがとう~!

まずはランチを食べつつうさぎ話に花を咲かせたのですが
ランチの写真は一切撮っておりません。(^^;
ランチの写真はもふもふさんのブログで☆^^

そしてこの後は
*ぱんだ*さんはやむをえぬご用事が出来てしまい
残念ながらここでお別れ。
それでも私達に会いたいからと食事会に来て下さったのです。

*ぱんだ*さん、どうもありがとうございました~!
次の機会には是非我が家の毛玉をモフりに来てね~~!!



私ともふもふさんはその後地下鉄、電車と乗り換えて
この間*ぱんだ*さんが行かれたうさぎ専門店「九州うさぎclub」へうさ視察。
(*ぱんだ*さんのブログでもご紹介されてます♪)

お店に入るとかわいこちゃんたちがわんさか。
こちらのショップにいるうさちゃんたちはネザ―ちゃんと
とホーランドちゃんのみです。

チェスナット2


チェスナット3

もふもふさんが抱っこさせてもらってたネザ―のチェスナット♂くん。
めっちゃ大人しかったです。(了解を得て写真を撮らせていただきました)

この後もう一羽、ネザ―のオレンジ♀ちゃんも抱っこ。
こちらのうさちゃんはチェスナットくんよりは少し活発なうさちゃんでした。

ショップの印象としては、応対して下さった方が若い方で
まだ新人さんなのかな?丁寧だけどちょっとマニュアル通りと言うか。
売りたいのはわかるけどね。^^;
ゴイゴイ押すだけじゃ引いちゃうよ~(笑)


そしてこの後再び電車移動→徒歩移動で我が家へ


雨天&超寒なお天気のなかをせっかく来ていただいたのに
肝心のおふたりさんはソファーの下にもぐってばかり(涙

誰なのだ~

こっそり背後から近付いて匂い付けをする風太。


にせカメ吉

本家カメ吉さんのお世話係のもふもふさんにオヤツで釣られる
ニセ黒カメ吉。

顔だけ出しては引っ込むばかりを繰り返し、なかなか全身を出さなかった。。orz


しばらくしてやっと出てきてたけど
もう少し人慣れして撫でられて欲しかったわ~~


もふもふさん、雨の中をわざわざ我が家まで来ていただいて
本当にありがとうございました。
全然おもてなし出来なくてゴメンね

これに懲りずに良かったらまたモフりに来て下さい。
楽しい一日をどうもありがとうございました。






人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪

ちょっとだけ - 2013.12.22 Sun

連休の中日の本日は昨日とはうって代わって良いお天気でした。
昨日は寒くて雨もあられも降るし。

でもそんな荒天の土曜日、カステラ王国のあのお方がめんたいこ王国に!
もちろん隣国からもあのお方が駆け付けて下さいましたよ~

M&Y2ショット縮小

イエーイ♪

良い笑顔でーす!


と、ちょっとだけ出して続きは明日!





人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪


 - 2013.12.18 Wed

全国的に冷え込んできましたね。

こちらお世話係地方も週末までは寒そうです。




ぐーぐー。
もうすっかりココちゃんはまくら扱いになってる模様(笑)








食べるか寝るかでますます育っていそうな大魔王様。。。。

私も自分の横幅の成長具合に今更ながらびっくらこきまくってます。

いや、マジで!




ドスコイ!ドスコイ!

人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございました♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風太とココのお世話係

Author:風太とココのお世話係
2010年12月生
アメファジ 風太♂3歳
2012年7月23日生
ホーランド ココ♀1歳
の2兎のたれ耳の日記です。
ときどきお絵かきしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
風太 (267)
係のつぶやき (105)
知恵比べ (5)
匠のしごと (13)
環境づくり (11)
友うさ (8)
お迎えのころ (3)
風太ごはん (9)
おでかけ (15)
実家ばなし (9)
作ってみよう (8)
小劇場 (3)
節電 (2)
風太とココ (245)
ココ (7)
風子ちゃん (1)

かうんたー

今の人数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

